-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
またまた★お祝い★
2009 / 06 / 28 ( Sun ) 21:22:39
先週に引き続き~、今週またまたお祝いですぅ~~

次女のサキ姉・17歳の誕生日でした~~。。。。


お祝い・・・ってことで~
ちょっと、不細工ですが~。。。ネギトロ軍艦巻き作ってみました~
IMGP3863_convert_20090628143138.jpg
コレ、見た目不細工なわりには、結構おいしくて~サキ姉にはウケてましたよ


そして~、今回のメインはコレ
~「餃子の皮に具をのっけるだけのピザ」~
IMGP3881_convert_20090628201016.jpg
シーフード・ツナ・コーン・パプリカ・ゆで卵・・・各自、自分の好きな具をのっけるだけ
すぐ焼けるし、めっちゃ簡単次は、違う具をのっけてみよ~~っと


ほかにも~、、、お馴染みのタコ飯に~、ステーキ、サラダ、、、、で、かなりお腹いっぱいに~。。
IMGP3878_convert_20090628200805.jpg


そ・こ・へ・・・


「クンクン。。。おいしそうな匂いでしゅね」
みにぃ、テーブルの下をあっちへウロウロ~、こっちへウロウロ~しては
IMGP3885_convert_20090628201133.jpg

「ちょっと、くだしゃい」ビームを発射してますが~、
IMGP3892_convert_20090628201244.jpg

「ごめんねみにぃ~。。。人間のご飯が終わってからね~~」・・・と軽くいなし~、


~~~こうして、2週連続の誕生日会は無事終了~~~


セブンティーンかぁ・・・ いいなぁ~。。。青春って感じで
IMGP3868_convert_20090628143352.jpg IMGP3871_convert_20090628142748.jpg


                 27年前はセブンティーンだったみにぃママより



未分類 TB:0 CM:26 admin page top↑
<<~おつかい~ * HOME * 初スカート>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
二週続けておめでとうございますv-238
餃子の皮のピザ・グ~~だわ
キヤンプ(電源サイト)アイディア頂きv-218
ママまだ27年前でしょ?(=^^=)
私はどうする|ヽ(~~。) 戻りたいわ~~~(ρ°∩°)
by: ALOHA&きららママ * 2009/06/28 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

お姉ちゃん お誕生日おめでとう♪
素敵な青春を楽しんでね


良いなぁ セブンティーン♪
私も 二十と~…
おっと 違った(><) 私は 11年前だから、つい最近のことだわ…ふぅ(あぶら汗)


お祝いは 何回やってもやってもいいよね
ご飯作りだって いつも以上に気合い入れちゃうよ
まぁ うちは いつもと同じメニューなんだけどね(爆)
餃子の皮のは おつまみになるね


みにぃちゃん 良い子に待ってたご褒美は
ちゃんともらえたかな?
by: トラッキーママ * 2009/06/29 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

家族でお祝い…いいですねぇ~♪
私が17になったときって、家族でお祝いなんてしてくれなかったなぁ…。
プレゼントだけはもらったけど、パーティーは無かった気がしてます。
こういうのってホントに大切ですよねっ!!

毎週パーティで、みにぃちゃんソワソワでしたね(*^_^*)
by: きーちゃん * 2009/06/29 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

おっv-33 今週もお祝いですね。

サキ姉さん 青春まっただ中 おめでとーv-274
みにぃ家は おとなバージョンお祝い食でおいしそぅ。
ウチなんかいまだに子供向けメニュー中心だわぁ (>_<)

というウチは 来週マロンと・・・
ワタシの誕生日がやってきますが
できることなら ワタシの誕生日はパスしたい・・・(^_^;)
と思ってます
by: チョコのはは * 2009/06/29 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

サキ姉さん、お誕生日おめでとうございま~す♪
みにぃ家はお祝い続きでごちそうがいっぱい食べられて
いいねぇ。
今回もとっても美味しそうなお料理の数々だわ。

17歳って青春真っ盛りで羨ましいぞ~。
by: ミルミサ * 2009/06/29 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

サキ姉さんお誕生日おめでと~☆
17歳か~。いいなぁ、甘酸っぱいっ!!
お料理もたーくさんで羨ましい~~。
どれも美味しそうですよー。
餃子のピザ良いねー。私もやってみよ~っと。
ちょっとくださいビームのみにぃちゃん
オメメがキラキラしてて可愛い~~!
by: para * 2009/06/29 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

v-308サキ姉さん
17歳のお誕生日おめでとうございまーす
うらやましい17歳
戻りたいよ~

素敵な思い出 
たくさんつくってね

すごーいごちそう
餃子ピザ 早速マネしてみよう~
お祝いは何度続いてもいいですね~
by: 麦まま * 2009/06/29 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

v-82サキ姉さん17歳おめでとう

セブンティーンなんていい響きなんでしょうね
私も20年とドンだけ前のことだか数え切れないわ

でもこういうお祝いは毎日でもいいね
あ~たこライスにネギトロ軍艦食べたい
それから餃子の皮ピザナイスアイデアですね

by: ジュニアママ * 2009/06/30 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

2週続けておめでとうございまーすv-20

みにぃママ、お料理上手ねぇ~アイデア料理満載だし
そして何より、17歳になっても家族で祝うって素敵なことだと思うぅ~v-424
可愛い娘さんたちだったものぉ~色んなお誘いがあったろうに(笑)

みにぃちゃん初スカート可愛いよぉ~v-424
KURUMImamaさんあーでもないこーでもないのお買物、
影から見ていたい(爆)

by: candymum * 2009/06/30 18:14 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

こんばんはっ!
サキ姉さんのお誕生日おめでとうございますv-25
セブンティーンですか。。。(遠い目。。^^;)
楽しい高校生活を過ごして下さい☆

で。。軍艦巻き美味しそう v-10
みにぃちゃんが黙ってられない気持ち。。よく分かる(笑)

ご家族和気藹々で。。六月は良いこと尽くめでしたね v-22
by: gigipapa * 2009/06/30 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOきらママさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますぅ~v-344

そう!そう!!この餃子の皮のピザ、キャンプにいいでしょ~~v-391
この前、テレビでやってて、この日早速試してみたんだけど~。。。
私達もコレ食べながら「コレ、キャンプのときにイケるよねぇ~」なんて話してたんですぅ~。。
今回、初めてだったので、具はオーソドックスなものにしましたが、次回は、和風の具とか、中華っぽい具とか、のせてみよっかなぁ~~。。v-398
by: みにぃママ * 2009/06/30 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  トラッキーママさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますぅ~v-354

いいよねぇ~。。。セブンティーン・・・v-354
私も、今の時代の17歳がよかったなぁ~。。v-413

そっかぁ~。。トラッキーママさんは永遠の28歳(?)だったもんね~~v-413(爆))

たしかにね~。。。たいしたものは作ってないねんけど・・・やっぱり、お祝いだと気合入るねv-354
普段なら、ネギトロ丼なのに、この日は軍艦巻きにしてみたり~v-398
餃子の皮のピザはね~、この前テレビでやってて、この日、初トライv-218
安くて、簡単で、おいしかったよ~!!v-218v-410
by: みにぃママ * 2009/06/30 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  きーちゃんさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますぅ~v-344

家族でお祝い・・・あ~。。あと何回できるだろうね~。。v-413
そのうち、一人減り、、、二人減り、、、、v-356ってなっていくのかな。。。。まっ!しょーがないねv-406

私も、17歳のとき、こんなお祝いしてもらってないと思うな~。。。v-398(・・・あまりにも昔すぎて、記憶が定かじゃないねんけど~~~v-402

いずれ、みんな離れていっちゃうからv-406こうやって揃って行事ができるうちは、できるだけやっていきたいな~、、、って思ってますぅ~。。。v-402
by: みにぃママ * 2009/06/30 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

サキ姉さんお誕生日おめでとうv-308
17歳かぁ~~~青春真っ只中だね。
そしてまたまた美味しそうなお料理でパーティーいいね。
餃子の皮のピザいいね~~。
子供たちも楽しめそうだし、今度やってみようっと。
みにぃちゃんはうまうまのご馳走は食べれたのかな?
by: KURUMImama * 2009/06/30 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますぅ~v-410

マロンちゃんとチョコははさんもお誕生日~??
おめでとうございますぅ~v-354
たしかにね~。。。私達は、そろそろ、誕生日はもういいっかなぁ~~v-413って感じですよね。v-413

うち、ダンナが料理好きなんで~、タコ飯も、ステーキも、ダンナ作です。。。v-398
私は、不細工な軍艦作って~、サラダの野菜ちぎったぐらいで~。。。
餃子ピザはのっけるだけで、ホットプレートが焼いてくれるので、お手軽ですよ~v-218チョコははさん家もお子さんが喜んでくれるかも~~!?v-410
by: みにぃママ * 2009/07/01 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますぅ~~v-352

17歳・・・なんか、いい響きですよね。。。v-398

山あり、谷あり、、、の子育ても、やっとここまで来た、って感じですが、
まだ二人が一人立ちして、自分で生計をたてるようになるまで、もうひとふん張り~v-356しなきゃね~。。。。v-398

みにぃ家は、6月後半~7月にかけて、お祝いが続くんですぅ~。。v-410来週は、みにぃの3回目のセカンドバースディv-274だし。。。
ま~、こうやって、みんなでお祝いができるのは嬉しいことですよね。。。v-351
by: みにぃママ * 2009/07/01 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

お祝いエッセージ、ありがとうございますぅ~v-344

ほんとにそうですね~。。17歳・・・甘酸っぱい・・v-402
餃子ピザ、そらちゃん家も是非~~v-222v-410
これ、この前テレビでやってて、うちもこの日が初めてだったんですが~v-356ま~、ただのっけるだけで、あとはホットプレートが焼いてくれるので、超お手軽ですv-398
うちも、次回はまた別の具(例えば、和風とか中華味の具とか?)をのっけて、やってみようと思ってま~すv-410v-218
by: みにぃママ * 2009/07/01 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
  麦ままさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますぅ~v-354

私も戻りたい・・・v-391戻れるもんなら、今の時代の17歳がいいな~~v-398昔と違って、おいしいものたくさんあるし~、便利になってるし~、楽しそうだもんね~。。。v-413
ま~。。。正直、戻れるもんなら、17歳!と贅沢は言わず、30代でもいいかも~~~v-402な~~んてね。。。

餃子ピザ、麦&茉莉家でも是非~~v-398お子さんとかも喜んでくれそうやし~。。材料さえ用意しとけば、あとはホットプレートさんが焼いてくれるので、楽チ~~ンですぞ。。。v-391
by: みにぃママ * 2009/07/01 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ジュニアママさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますぅ~v-10

ほんとにね~、、なぜか17歳っていい響きだよね~。。v-391

餃子ピザは、この前テレビでやってて、うちもこの日初めて作ったのよ~~んv-398(・・・っていうか~、あれ、作ったとは言わないよね~v-413具をのっけて、焼いただけだもんねv-356
超簡単で、結構おいしかったです!!ジュニバジ家でも是非~~v-398
タコ飯はね、最近ダンナがハマッてて、しょっちゅう食卓に登場しますv-391

とりあえず、今週は何もなくて、来週はみにぃのセカンドバースデーですぅ~~v-344今度は、みにぃのために何か作ってあげなきゃ、だよね~v-410
by: みにぃママ * 2009/07/01 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますぅ~v-351

そーですね~。。。v-398こうやって、家族揃ってのお祝い、いったいいつまでできるでしょうね~。。。v-391
いつまでもしていたい気持ちと、いやいや!それじゃ困る気持ちと、両方入り混じった複雑な気持ちだよ~~~v-413

・・・で、料理上手って???
ノンノンv-428え~~っと・・・タコ飯とステーキはダンナ製。
私は~、軍艦とサラダの野菜ちぎっただけ~~v-413
・・・アイディア満載???
ノンノンv-428
餃子ピザは、この前、テレビでやってたのを早速試してみただけやね~~~んv-398

な・の・で~~。。ワタクシ、ほとんど料理といえるものは、作っておりませ~~んv-398

「de wan」でのお買い物・・・たしかに~、陰から見てたら、おかしい~と思うよ~v-410
私も、いつかKURUMImamaさんみたいに、大人買いした~~~い!って思ったよ~~v-398
by: みにぃママ * 2009/07/01 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますぅ~~v-10

皆さんのコメント見て、実感しましたが。。。こうやって、お祝い事ができる、っていうのは幸せなことなんですよね~。。v-398
プレゼントを買いに行ったり、準備をしたり・・・とあわただしくてv-356忘れがちになってましたが、こういうのが幸せなんだ、と皆さんのコメント読んで、再確認できました。。。v-398

軍艦巻き、おいしそう~~って言ってくれてありがとうございます~~v-10
簡単にネギトロ丼にしちゃおっかな~~って思ったんですがv-398ちょっとひと手間かけて、軍艦作ってみました~。。
娘にもウケてたので、よかったですぅ~。。

今週は何もないんですが~、、、来週はみにぃのセカンドバースデーなんですぅ~~。。。v-344
今度は、みにぃに何か作ってあげなきゃ!ですよね~。。v-218
by: みにぃママ * 2009/07/01 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますぅ~~v-344

みにぃにも何か御馳走があったか?って・・???
痛いとこ、つくなぁ~~。。。グサッ。。v-393
実は~。。。人間用で手いっぱいで~、みにぃはいつものご飯でした~。。。v-356
あっ!でもね!来週はみにぃのセカンドバースデーなので、みにぃのために何か頑張って作りますよ~~~v-410v-218

餃子ピザ、KURUMI家でも是非~~v-410
たぶん、お子さん達、喜んでくれるんじゃないかな~~v-398
by: みにぃママ * 2009/07/01 18:44 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

セブンティーン 青春だねぇ~~♪♪
サキちゃん おめでとうございまーす★

ネギトロ~美味しそう♪
ほうほう、餃子の皮ねぇ~しっかりメモメモ♪

みにぃちゃんの上目遣いが~可愛過ぎる~~★★★
抱きしめたくなっちゃいますねぇ♪♪

追伸:無印良品行って来ましたぁ♪
パンはうまうまだし~薔薇はお買い得だし~素敵スポット教えて下さって~
ありがとうございましたぁ♪
今度は是非、お供致させて下さい(笑))
by: maimai * 2009/07/01 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  maimaiさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますぅ~v-344

ネギトロ、褒めてくれて嬉しい~~~v-402いつもなら、ネギトロ丼になるところなんですが~、、この日はお祝いってことで、ひと手間かけて、作っちゃいましたv-398すし飯をちっちゃく丸めて~、海苔はって~、なんだか工作みたいで楽しかったですよv-410v-218

えっへっへ。。
さっき、maimaiさん家のブログで見ましたよ~~v-398
いえいえ!とんでもない。。v-356
あれは、たまたま行ったら、パンがおいしくって、お花も綺麗でお買い得だった、ってだけで、そんな~maimaiさんにお礼言われると照れちゃいますぅ~。。v-402
私の方こそ、いつもmaimaiさんからいろんな情報GETさせていただいてるんですから~。。v-398
わざわざありがとうございますv-351
ほんとに、いつかご一緒させてくださいね~v-344
by: みにぃママ * 2009/07/02 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

またまたお祝いですね☆
サキちゃんお誕生日おめでとうございますv-300
17歳かぁ・・・青春真っ只中じゃないv-344
今しか出来ないこともあるだろうし、セブンティーンを楽しんでくださいねv-342

お誕生日はやっぱりママの手作り料理でお祝いがいいよねぇv-344
家族みんなで楽しいパーティになったかしらv-411

私・・・家で誕生日のお祝いなんかしてもらった記憶がない気がするv-403
by: あさり * 2009/07/02 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  あさりさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございますぅ~。。v-410

いえいえ。。。そんな。。。v-356手作り・・・といえるほどのものは作ってなくて~...v-413お手軽料理を並べただけなんです~。。
ま~、こうやって、いつまでみんなそろった誕生日会ができるでしょうね~。。v-398そのうち、子供達は巣立っていくでしょうし。。。v-398
な~~んて、そんなこと考えるとちょっと複雑ですが。。。

今週は何もないんですが、来週はみにぃのセカンドバースデーです~v-344
今度はみにぃのために何か作ってあげなきゃ!だよね~v-410v-218
by: みにぃママ * 2009/07/03 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/176-55313b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
