-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
和風のトッピング
2009 / 07 / 17 ( Fri ) 20:50:12
今夜の我が家のごはんは~「田舎風ちらし寿司」~

干ししいたけと高野豆腐をもどして~、油揚げを熱湯に通して~、にんじん切って~・・・

「ん・・・?これ、みにぃごはんにも使えるぞ」と思い、
出来上がった本日のトッピングがこれ~。。。
IMGP4040_convert_20090717202449.jpg
とりあえず、油揚げはやめといて~。。
干ししいたけと高野豆腐とにんじんをみにぃ用に細か~~く刻んで(干ししいたけは消化が悪いので特に細かく)干ししいたけの戻し汁でひと煮たちさせて、いっちょあがりぃ~~

人間用の取り分けでできるから、めっちゃ簡単しかも、ヘルシーです

今日は、これを、いつものドライフードのトッピングにしましたが~、
これからの時期、おそうめんとかとまぜまぜ~してもおいしいかもね

                                   by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<駒沢上陸 * HOME * 早朝散歩はひとりRUN>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  NO TITLE

今日のみにぃちゃんのトッピングもヘルシーで美味しそうですね!
人間の取り分けで出来るって所も簡単でGOODです!!
うんうん、おそうめんに入れても美味しそぅ~v-218

取り分けてって所を読んでいて、息子に私達のご飯を調理中に取り分けて
離乳食をつくっていた頃を思い出しちゃいましたv-398
by: nono * 2009/07/17 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

アチチになりましたね~
お散歩もサマ-タイム・・早朝1時間早くなり
私も体力何処までもつか・・笑
ママさん手作り頑張ってますね~
そろそろオチッコ検査しなくちゃです
それによってまた考えようかと思ってます
PS 今日よりゼブラ早朝7時からですよ~~仕事行ってくるね
    
by: ALOHA&きららママ * 2009/07/18 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

人間のごはんをこうしてみにぃちゃんのごはんに
出来るっていいよね。
おいしそうだよ~。
ママさんお料理上手だね。
by: ミルミサ * 2009/07/18 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

お~っ なつかしい 「田舎風ちらし寿司」。
おばあちゃんがお得意だったの思い出したわ (^・^)
みにぃママさん そういうのもできるんやねぇ。
ウチなんか 高野豆腐なんて何年も買ってない気がする・・・。

マロンもチョコも いっつもドライフードばかりだから
なんかちょっとかわいそうな気もしてきたわぁ。(反省)
ちょっと手かけてあげたほうがええなぁ ウチのワンちゃんズにも。
by: チョコのはは * 2009/07/18 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

おいしそう~!私も大好きな組み合わせだわ~。
今度挑戦してみよ~っと。
みにぃちゃん美味しくてしかもヘルシーなごはん羨ましいよぉ。
私も見習わなければぁ・・・
by: para * 2009/07/19 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

おはようございます^^
美味しそうなトッピング。。。みにぃちゃんグルメになっちゃう(笑)
そうめんに載せれば、暑い日には最高のお昼になりそう^m^
ジジさんの手作りご飯は人間のご飯の取り分けって言うより
冷蔵庫のお掃除みたいで。。可哀想な感じも^^;
by: gigipapa * 2009/07/19 06:15 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

高野豆腐~いいですよね~
水分たっぷり含んで 満腹感もあるしー
繊維質もたっぷり~
あっv-355 私のダイエットにもいいかもv-238

よし 今夜の麦飯は~
高野豆腐いりそうめんにしまーす
みにぃママさん ありがとv-414
by: 麦まま * 2009/07/19 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

そ~ですよね~。。
子供が小さい時は、よく大人のごはんの取り分けしてましたよね~。。v-410

今回のこのちらし寿司の具は、初めて作ってみたんですが、手間いらずでヘルシーでしたv-398
次回は、ドライをやめて、これにおそうめんをまぜまぜしてみようと思いま~~す!!v-218
by: みにぃママ * 2009/07/20 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOきらママさんへ

あちちになりましたね~。。v-413
私も、体力どこまでもつか謎ですが~v-413もう6時すぎると暑くなるので、できるだけ頑張って、起きま~~すv-356

私のは、手作り、と言っても、ほんとに人間の取り分け程度のものなので、お恥ずかしいです~v-402
それに、今のところ、基本ドライなので、まぁ~。。無理のない程度に頑張っていこうかと。。。。v-391

ゼブラ、早朝7時ですか~。。。行きた~~~いv-322
by: みにぃママ * 2009/07/20 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

いやいやv-428v-356
私、お料理好きでもないし、全然上手やないね~~んv-356
これも、人間のを取り分けしただけで。。。。v-356
お恥ずかしい限りですぅ~~v-402
でも。。。。褒めてくれて、ありがとv-344
by: みにぃママ * 2009/07/20 10:29 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

うちも、基本ドライやねんけど、去年くらいから、ちょこちょこ作ったものをトッピングしたりしてますぅ~。。v-398
でもね。。。
ペットショップの店長さん曰く、「ドライフードは総合栄養食でバランスよく作られてるから、それにあえてトッピングする必要はない」とのこと。
「なるほど~。。たしかにね~」とも思ったんですが、やっぱりちょっと食感とかに変化もつけてあげたかったので、時々こうしてトッピングしてますが。。。v-398
でも、ほんと。。。わたしの場合、全然手間かけてないので、お恥ずかしいですぅ~~v-402
by: みにぃママ * 2009/07/20 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

昨日はどうもでした~~v-410
楽しい時間をありがとうございました~v-344

いえいえv-356とんでもないですぅ~。。v-413
ほんとに、人間の取り分けしただけで。。。v-356
お手軽でヘルシーなので、そらちゃんにもよかったらお試しを~~v-410
by: みにぃママ * 2009/07/20 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

昨日は楽しい時間をありがとうございました~v-410

えぇ~~v-405ジジさん家の手作りごはんが、冷蔵庫の残り物でできてるんですか~!?v-405
信じられない。。。
・・・っていうか、残り物であんなに美味しそうなご飯が作れるジジままさんは、やっぱりすごいなぁ~~v-398
うちなんて、お恥ずかしいかぎりで。。。v-356
by: みにぃママ * 2009/07/20 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  麦ままさんへ

いえいえv-356そんな、とんでもな~~いv-398
参考にしてくれて、嬉しいですぅ~v-344
うちもコレ、今度はドライじゃなくて、おそうめんにまぜまぜしてみようと思いますv-218

麦くん、気に入ってくれたかな??v-402
まつりちゃんも食欲落ちてる、って言ってたから、少しでも食べてくれると嬉しいなv-344
by: みにぃママ * 2009/07/20 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

ちらし寿司~食べたくなっちゃったぁ♪♪

みにぃちゃんトッピングぅ~美味しそう♪♪
ヘルシーで栄養満点で~♪♪

いっそのこと~手づくりにしちゃえば~~どう?(にこっ★)

女子部で集合したのねぇ~♪
みにぃちゃん嬉しそうねぇ~♪
by: maimai * 2009/07/21 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
  maimaiさんへ

いっそのこと手作り~~~!?
んもぉ~~!!maimaiさんったら~~~v-413(爆))

でも~。。。いつかしてあげたいなぁ~~。。とは思ってます~v-344いつになるか??

は~~い!!女子部で集合しました~v-344
ARON君のお友達のピッコロくんにも会えましたよ!!
駒沢って、いいとこですね~v-398
また行きたいですぅ~~v-410v-221
by: みにぃママ * 2009/07/23 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/183-0859ec8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
