-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
みにぃ不在のみにっき。
2009 / 07 / 28 ( Tue ) 22:44:53
先週金曜日から遊びに来ている母

花火に続いて~、もうひとつ行ってみたいとこがあったそうな。。。。

それは~「横浜中華街」と「マリンタワー」でーす
「えっ!?なんで、そんなとこ知ってんの?」と思ったら、どうやら数日前にテレビで見たそうな。。。

・・・ってことで、アクアラインを通って~
IMGP4323_convert_20090728210527.jpg

やってきました~~横浜に~~

山下公園を少し歩き~
IMGP4304_convert_20090728210115.jpg

マリンタワーの中にも入りました。。。。
30Fの展望台から一望できる横浜の街はと~~ってもキレイでした
IMGP4311_convert_20090728210240.jpg

       IMGP4319_convert_20090728210411.jpg

このあと、中華街に行ったんですが~めちゃめちゃ暑くてお腹もペコペコで~写真撮る間もなく、料理もビールも一気に食べちゃいましたぁ~~
(・・・ってことで、写真なくて、スミマセン



また、この日とは別の日になるんですが~。。。。

これは、母が行きたがってる場所、というより、むしろ私の方が行きたかったところ。。。
じゃん!!築地で~~~す
IMGP4203_convert_20090728204859.jpg

IMGP4204_convert_20090728205020.jpg IMGP4209_convert_20090728205322.jpg
念願の~「築地で朝ごはん」
・・・と言っておきながら~、ココでも写真がありません。。。
ハイ!その通りです。。。朝抜きで行ってるので~、もう5人ともお腹ペッコペコで
お寿司が出てきては~、5本の手がサッとのびて、あっという間にお皿は空っぽ
築地のお寿司はほんっとにおいしかったですぅ~。。皆、満足満足

IMGP4207_convert_20090728205159.jpg IMGP4219_convert_20090728205535.jpg
テリー○藤さんのお兄さん・アニー○藤さんの卵焼きのお店もあり、試しにネギ焼きをGET
築地・・・また、行きたいです。。。。


・・・ってことで~、今回は、できるだけ、母の行きたいところに連れて行ってあげたかったので、
浦安の花火も、横浜も、築地も、、、、、みにぃはお留守番でした。。。
IMGP4329_convert_20090728210645.jpg
「ぷぅ~~。。。お留守番ばっかりでつまんなかったでしゅ。。」by みにぃ





未分類 TB:0 CM:26 admin page top↑
<<新しいカメラで・・・ * HOME * ☆た~ま~やぁ~~~☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  NO TITLE

お久しぶりです。
いろんなところに行ってきたんですね!夏休みのイベント日々ですね~。
浦安の花火、家のベランダからみえましたよ!
リクを抱っこしてみせようとしたのですが、拒否られた(笑)リクママです。
築地いったことないので、すごくうらやましいです~。
by: リクママ * 2009/07/29 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

お母様がいらしてたのね~。
ご希望のところにご案内できて良かったですね。
親孝行できたねっ。
築地はまだ行ったことないからなぁ。。。
行ってみたーーい♪
そっかぁ。。。みにぃちゃんはお留守番の日々だったのね。
でもほらっ、来週にはまた楽しいことが待ってるじゃないね~~。
by: KURUMImama * 2009/07/29 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

お母様がいらっしゃってるんですねぇ。
花火も横浜も喜ばれたでしょー。
でもママさんたちに会えたのが一番うれしいのかなぁ。

築地~!!以前、職場が築地だったから懐かし~~。
いっつも人がいっぱいだよねぇ。いいな~、お寿司。
久しぶりに行きたくなっちゃった。

最後のみにぃちゃん、ちょっとご機嫌斜めそう?
ぎゅってハグしたいわ~~。
by: para * 2009/07/29 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

花火に横浜、そして築地、お母様、みにぃママさんと沢山お出かけできて、とても幸せですねv-398

築地、私は行った事ないんだけど、KAIパパの友人のお店があるので、この春、息子はKAIパパと築地に遊びに行ってきたんです。とっても楽しかったっていってましたよ~v-411  私もいつか行ってみたいな~。


みにぃちゃん、おりこうでお留守番してたからきっといい事いっぱいあるよ!!

by: nono * 2009/07/29 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

お母さん孝行できましたね~
みにぃママも美味しい物いっぱい食べられて良かったね

ご機嫌斜め気味のみにぃちゃん?今週はいっぱい遊んでもらえるね
おねだりおねだりv-22




by: ジュニアママ * 2009/07/29 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

お母様が行きたいってところに一緒に行ってあげて
とても親孝行だね。
美味しいものもたくさん食べられたみたいだし、みにぃママさんも
満足だったのでは??

みにぃちゃんのちょっと不満そうなお顔が可愛いよ。
ご機嫌なおしてね。
by: ミルミサ * 2009/07/29 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

こんばんわ^^
親孝行。。ステキですね!!
そういえば。。マリンタワーって新装開店したんだっけ??
美味しいところに沢山行ったのに。。お写真無しって(爆)
でも、それが正しい姿なんでしょうね♪
みにぃちゃん。。一人でお留守番だったのかな?
最後のみにぃちゃん。。可愛い^m^
by: gigipapa * 2009/07/29 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

  v-278おはようございます

お母様の行きたいところツアー・お母様喜んでいたでしょうv-344
私は実母と一緒に住んでるから何にもしてあげてないなぁ~ってv-388 
みにぃママが親孝行してるのを見て私も~って思っちゃったv-410

みにぃちゃん ちょっとすねてるかなぁ~v-362
可愛いお顔が何か言っているようですよねっv-286

遅い話題ですが浦安の花火~
主人の友達が浦安にいるので~この日は私も浦安に~(^^ゞ
近くで同じ花火見てたんですね~v-407
by: Cooはは * 2009/07/30 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

お母様 お元気ですねぇ。
行きたいとこのリクエストしてくださるのはいいじゃないですか。
よけいに喜んでもらえるもん ね (^_-)-☆

中華街・築地ともに食べ物の影像がないって
「どんだけおいしかったんだよぉ」
って ツンツンしてしまいそうだよぉ~っ (^0_0^)
ワタシも築地で寿司喰いてぇーーーーーーっ
ねぇ みにぃちゃんもお寿司食べたいやろ?
おばちゃんと一緒に行こかぁ 今度 ^m^

by: チョコのはは * 2009/07/30 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

お母様がいらっしゃってるんですね。
花火に横浜に築地に・・・
満喫してますねぇ♪

みにぃちゃんは一緒に行けなくて残念かな。。。
でも昼間は暑いからおうちで涼んでた方がいいかも~v-413
うちなんか先日お祭りは連れて行ったけど、普段はお留守番三昧だわv-395
by: あさり * 2009/07/30 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

わおぉーっ
花火すごーーーーーーーーい♪♪
大きいねぇ~♪♪

マリンタワーすごーい★
築地1回だけ言った事ありますぅ
お寿司新鮮で美味しいですよねぇ~★
お寿司屋さんでは、写真撮りにくいね~★

親孝行出来て~素晴らしいですねぇ★

みにぃちゃん お留守番お疲れさま♥
だっこが可愛いーっ★

by: maimai * 2009/07/30 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  リクママさんへ

母は本当は隅田川の花火が見てみたかったらしいんですが(笑い))
隅田川はものすごい人出でしょ!?とても行く気になれず~、近場の浦安で我慢してもらいました~v-398
こんなことでもないと、私もわざわざ花火見に行ったりしないし、、、ね~。
でも、やっぱり真近で見る花火は迫力あってすごかったですぅ~v-410無条件に感動して拍手してしまう・・・花火ってすごいねv-354

築地、私も初めてでした~~v-377
安くて、す~~~んごく美味しかったですよ!
夏休み中に、あともう一回行きたいと思ってます~v-377
by: みにぃママ * 2009/07/31 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

築地、よかったよぉ~~!!
前から一回やってみたかったんだよね~。。「築地で朝ごはん」v-221
結局、一人1400円ぐらいで、お腹いっぱい、しかもめちゃめちゃ美味しかったし、ね~~。。v-221
お店でじゃことかも買って帰ったんやけど、スーパーで買うよりはるかに量は多いし、おいしいv-410
「築地で朝ごはん」オススメだよ~~んv-377
夏休みにご家族で是非~~v-354
by: みにぃママ * 2009/07/31 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

えぇ~~v-405
paraさんの職場、築地にあったの~~!?
あのへん、いいねぇ~。。銀座も近いし~。。
・・・ってことは、あんなにおいしいものを、しょっちゅう食べてた!ってこと??
うらやましすぎる~~~~v-405

みにぃね~。。。今回はどこにも連れて行ってあげられなかったんだけど、
とりあえず親孝行ができてよかったですぅ~。。。v-398
by: みにぃママ * 2009/07/31 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

うん!うん!!築地、ほんとによかったですよ~~v-81
私も初めてだったんだけど、また行きたいですぅ~v-221
nonoさん家はパパさんと息子さん、男同士で行ってきたんですねv-410
次は是非nonoさんも行ってみて~~~v-410v-221
海産物も安くて、お買い物も楽しいよv-218

母も高齢になってきて、足腰も弱っているので、いつまでできるかわからないけど、できるだけ親孝行したいと思ってるんだ~。。。v-398
by: みにぃママ * 2009/07/31 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ジュニアママさんへ

母も高齢になってきて、足腰も弱ってきたからね~。。。v-390
こうして年に一回、香川から飛行機に乗ってやってきてますが、来年来れるかな~?どうかな~?って感じです。
年々、年老いていく親を見るのは、ちょっとせつないですね。。。v-390

築地は初めて行ったんですが、す~っごいおいしかったです~!特に、マグロが・・・v-377
それに、ああいう市場の雰囲気っていいですよね~。やっぱり。。。v-398
by: みにぃママ * 2009/07/31 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

「親孝行」というほどたいそうなものじゃないんだけどね。。。。v-398
父を、親孝行できないまま、突然に亡くしちゃったから、その分、母にはできるだけのことしてあげたいな~。。。と思うだけで。。。v-398
行きたいところがあるなら、まだ足腰のたつうちに、行っとかなきゃv-356って感じで。

そうやね~んv-356みにぃ、不満気でしょ!?
母にいっぱい吠えて、私に怒られるし、お留守番ばっかりだったからね~。。v-413
by: みにぃママ * 2009/07/31 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

そう!そう!!
マリンタワー、新装開店してましたよ~v-218
どうやら、母も、テレビでその新装開店したニュースを見て、行ってみたくなったらしいんですぅ~~。。v-398
年々、年老いていってるので(まぁ、私もそうですがv-402)まだ足腰のたつ今のうちに、行きたいところに連れていってるだけで。。。
そんな、親孝行というほどじゃないんですぅ~。。v-398

最後のみにぃ、ちょっといじけてる感じでしょ!?v-413
しかも、コアラみたいな抱きつき方で。。。。v-410私もコレ見て、ちょっと笑っちゃいました!
by: みにぃママ * 2009/07/31 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
  Cooははさんへ

えぇ~~~v-405あの時、Cooははさんも浦安にいたのぉ~~~!?v-405偶然ですね~~v-344お会いできなかったけど、なんだか嬉しいv-344
花火、迫力あったし、素敵でしたよね~~v-410

Cooははさんは同居されてるんですね。。v-410
何よりの親孝行ですねv-344

みにぃね~、母にいっぱい吠えるもんだから、私にいっぱい怒られて、お留守番も多かったからか・・・ちょっといじけ顔でしょ!?v-410
by: みにぃママ * 2009/07/31 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

あ~~っはっはっは~~v-410
チョコははさんのツッコミ、ウケるぅ~~~(爆))
そう!そう!!写真撮るの忘れるくらいおいしかったよぉ~~~~v-81

母もね~、田舎で農作業とかやってるから、腰が曲がって、足腰も弱くなってきてるから、あんまり元気じゃないんだぁ~。。。v-390
年に一回くらい、こうやって遊びに来てるんだけど、来年は来れるのかな~?どうかな~?って感じです。。。
ま~、とりあえず、今回は母のリクエストにこたえてあげることができて、よかったですぅ~。。。v-398
by: みにぃママ * 2009/07/31 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
  あさりさんへ

そうなの!この土・日は、母の行きたいところをメインに動いてたから、みにぃはずっとお留守番でした~~。。。v-413
でも、あさりさんの言うとおり、土・日、暑かったもんね~!!
お留守番で正解だったかも~~v-413

築地は、母が、というより、私の方が楽しんでたかも~~!?v-402一回、行ってみたかったんだぁ~。。。
夏休み中にもう一回行ってきます!!「築地で朝ごはん」v-218
by: みにぃママ * 2009/07/31 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
  maimaiさんへ

花火ね。。。ほんとは、母は、隅田川に行ってみたかったらしいんですが。。。すごい人出で、私は年寄り連れて歩く自信なかったもんで。。。v-413浦安にしました。。。
でも、花火ってすごいねぇ~~。。。v-405近くで見ると、やっぱりド迫力で、す~~んごい綺麗でしたv-398

築地は初めてでしたが、めっちゃおいしかったよ~!!しかも、お値段リーズナブルv-218夏休み中にもう一回「築地で朝ごはん」行くぞぉ~~~v-81

最後のみにぃ、なんかコアラみたいでしょ!?私も笑っちゃった~v-410
by: みにぃママ * 2009/07/31 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
  NO TITLE

 またまたお邪魔いたしましたぁ~(^^ゞ
 
実は昨晩寝付けずにv-216をピコ!ピコ!
そうだ!っと思い出しv-363 Coo親戚さん探しにGO~
不慣れなPCと格闘して頑張って入力したら・・・・・

またまたびっくりv-363
みにぃちゃんとCooは遠い親戚さんでしたv-238

初めてわんこ名刺をいただいた・みにぃちゃんが親戚さんとわかりぃ~
嬉しくて伝えたくて~v-407 またきちゃった(^^ゞ


by: Cooはは * 2009/07/31 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
  Cooははさんへ

何度でもウェルカムですよ~~v-10

で、何!なに~~~???
親戚さ~~ん!!??
うちも今HOUDY見てきました~~!
Cooちゃん、いる!いる~~!v-410
ほんとだ。親戚さんですね~。。。v-344
めちゃめちゃ、嬉しいです~v-344
今度会えたら、お顔似てるところ探してみましょうか?v-398
Cooちゃんとみにぃ並べて・・・v-391

親戚さんということもわかり、これから、今まで以上によろしくね~~v-410v-221
by: みにぃママ * 2009/07/31 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

確かに今回は みにぃちゃんがいたら
お母様の行きたいとこは 行けなくなりますね
可哀想だけど 仕方ないですね。
でも、暑いから お留守番の方が良かったのかも!


築地…行ってみたいなぁ
ネタも新鮮で、わりとお安いし 主婦には嬉しい♪


アクアラインから みにぃちゃんちは近いんですか?
by: トラッキーママ * 2009/08/01 06:20 * URL [ *編集] * page top↑
  トラッキーママさんへ

築地・・・私も初めてでしたが、よかったぁ~~~~v-81
リーズナブルなお値段で、めっちゃ美味しかったしv-410
じゃこを買って帰ったんですが、スーパーで買うより量が多くて、しかもおいしいときた。。。v-398
ほんと、主婦の味方ですな。。。v-398
私も夏休み中にもう一回行きたいんだぁ~~。。。

アクアラインから近いか?遠いか?・・・というと、どうだろ???
車で高速で20分か30分くらいかな~?
家から横浜まで1時間くらいでした。。。v-410
今日から800円やし。。。。横浜がなんだか近くなりました。。v-221
by: みにぃママ * 2009/08/01 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/187-029f86fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
