-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
HACHI
2009 / 08 / 19 ( Wed ) 20:00:18
ゆうべ、「HACHI」観てきました。。。

ほんとは、水曜日がレディースデー(1000円の日)やから、水曜日にしたかったんですが~。。
我が家のガールズ達(←注)念のため言っときますが~、私も入ってますぅ~一応。。。)の予定が合わず、火曜日に行くことに。。。。
それなら、せめて、ちょっとでも安く観られるように!とレイトショー(1200円)にしました。。。

レイトショーは、PM21:00~22:45。
私達が観に行ってる間、みにぃがゆ~~っくり寝られるように・・・と、夕方散歩も長めにして、ご飯も食べて~、ブラッシングもして~、歯磨きまでしてたら~~
あららっ。。。もう、8時半過ぎちゃったよ~~~
大急ぎで、ちゃり飛ばして映画館に
着いたとたん、タオルを忘れたことに気づいたけど、もう遅し。。。。
「HACHI」を観るのに、タオルなし、だなんて。。。。大丈夫だろうか。。。。。

P1040835_convert_20090819141025.jpg


予想通り~、後半は、溢れ出る涙と鼻水との戦いでした~。。

~パーカー(リチャード・ギア)とハチとの出会い~一緒に暮らす楽しい日々~突然の別れ~そして最後にはハチも天国に召されていく~

大爆笑の場面があるわけでなく、ハラハラドキドキ息をのむような場面があるわけでもない。
いたって、シンプルなストーリー。。。。

なのに、ずっと画面に釘付けで、ハチの演技(?)に引き込まれていく。。。
パーカーが亡くなってからの後半は、ずっと涙が止まりませんでした。。。
特に、最後のこのシーン。パーカーの妻・ケイトが年老いたハチに頬ずりする。
P1040834_convert_20090819140510.jpg
もう、この瞬間、涙なのか、鼻水なのかわからないぐらい私の顔はぐちゃぐちゃで・・・


この話が、75年前の渋谷で本当にあった話だということに、切なさといとおしさを感じます。。。。。


   ~これから観に行かれる方、タオルをお忘れなく~

                                by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
<<金ちゃん家の飾り首輪 * HOME * ~大阪帰省~No.3>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

この映画、我が家でも気になってるんです、昨日もちょうどご飯食べながら、この映画のこと、話してました。 まだ観に行っていないのですが、夏休み中には息子と行きたいと思ってます。 

ワンちゃんの映画と言えは、むかし、南極物語をみて、号泣した私です。
息子はまだ本でした読んだことないので、ビデオを一緒にみたいなぁって思ってる私。
映画を両親と観たあとに買ってもらった南極物語の本、まだあります。

by: nono * 2009/08/19 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

見に行ってきたんですね~

この前、テレビで日本版を放送してたでしょー
その時も、私、嗚咽はきながら号泣してたから
絶対、娘達も一緒には行ってくれないし
映画館は無理だと確信したの(笑)

CMのハチを見てるだけで癒されるよね~

只今、我が家ではサスケは『ハチぃ』って呼ばれて遊ばれてます(笑)
by: mine * 2009/08/19 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ご無沙汰してまぁーーすv-421
話題のHACHI 観にいかれたんですねぇ~v-528
私も今回観に行きたいなぁ~と思っているのですが・・・
母が幼い頃秋田犬と一緒に暮らしていて日本版ハチ公物語を観たことがあるそうなのでv-338
たぶん号泣してしまったんでしょうv-409
秋田犬を飼っていた母を誘えるわけもなく。。
私も顔が悲惨なことになると思うので家で観ようと考え中ですv-388
だけどHACHIのように来夢&夢愛に信頼される飼い主でありたいなぁ~とつくづく思わされますv-354
それにしてもみにぃママさんタオル忘れてしまってると気づくとまさにこの顔v-160v-399状態になりますよねっv-362
by: 来夢愛 * 2009/08/20 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

この映画気になってるんだよねぇ。
やっぱり号泣かぁ。
本当にあった話しってところがくるよね。。。
ここ最近のワンコものの映画はほとんど観にいっているけど。。。
観に行こうかどうしようか・・・
悩むなぁ。
by: ミルミサ * 2009/08/20 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ママさん早いね!
この映画観たいんだけど・・・観られなそう・・><
宣伝見ただけでダメだ~~。でも気になる~~
昔、原作の八千草かおる(パパはだれだったかしら?)のハチ公物語で
ノックダウンでしたよ~幼心が・・・

動物ものって。。なんで泣けるんでしょうね
バスタオル&ティッシュBOX持参で行こうかしら。
by: ジュニアママ * 2009/08/20 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ハチ行ってきたのねぇ。
私も観たいけど、ちょっと映画館は無理かも・・・
この間TVでやってたハチを見たんだけど
とてもじゃないけど人前では見れない気がする。苦笑

いいねぇ、娘さんと一緒に映画観賞!
女子は良いねぇ!
by: para * 2009/08/20 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

残暑お見舞い申し上げます
先日はきららのお祝いコメありがとうございました
最近映画行ってないなあ~
この手はもうボロボロになっちゃうわ~(八、)~~~
by: ALOHA&きららママ * 2009/08/20 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ご無沙汰してますぅ。
☆残暑お見舞い申しあげます☆

一気に読んじゃったよぉ。
みにぃ家も楽しいこといっぱいの夏だね。
お母様もいらして、親孝行に始まって、伊豆でしょ~。
それに大阪にも。パパさん長時間の運転お疲れ様でした。
お義母さんも喜ばれたでしょ~。娘さんたち大きくなっても
孫は孫だもんね~。大きくなっても一緒ってところがいいわ。
うちもそんな家族になりたいな~~。

そしてHACHIを観に行ってきたんだね。
やっぱり涙なくしてはみれないのねっ。
そしてタオルは必需品ってことだね。
あと少しの夏休み、うちは観に行けるかな?
(只今、に~にの宿題のすすみ具合をみてお尻たたいてるとこでーす)
by: KURUMImama * 2009/08/20 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

南極物語をご両親と観にいって、買ってもらった本を、今も持っている、とのこと・・・なんだか素敵なお話ですね~。。v-410
その本で息子さんにも読み聞かせをしてあげたとか?
本を大切にする、っていいことですよね。。v-344

さてさて、夏休みもあと10日ですね~~。。
息子さんと一緒に「HACHI」観に行けるといいですね~~。。v-398
そのときはタオル忘れないでね~~~v-81
by: みにぃママ * 2009/08/21 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  mineさんへ

えぇ~~~v-405サスケくん、「ハチィ~~」って呼ばれてるのぉ~~??
きっと、サスケ君、「????」って思ってるだろうね~~(爆))

私も、日本版放送してる時、ちらっと見てんけど、もう、ちら見しただけで、号泣~~~v-406
mineさんが嗚咽するの、わかるわぁ~~v-398
犬って、一途なんやね~。。v-398純真なんだよね~~。。v-398あらためて、「すごいなぁ~~」って思ったよ~~v-391
by: みにぃママ * 2009/08/21 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  来夢愛さんへ

私も今回「HACHI」を観て、秋田犬のすごさに感動しました。。v-391秋田犬の気質だからこそ「ハチ公物語」ができたんだろうなぁ~って思いましたv-398

そっかぁ~。。。お母様、秋田犬と暮らしたことがあるんですね。それじゃあ、「HACHI」も涙・涙・・・で観られないかもしれませんね。。v-406

顔は間違いなく、ぐちゃぐちゃになるやろうし~。。。(爆))
でも、タオルさえ持ってれば大丈夫v-218

でも・・・ほんとに秋田犬ってすごいね。。。。一途なんやね。。。v-398v-221
by: みにぃママ * 2009/08/21 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

うん!うん!!号泣だよぉ~~v-406
そう!そう!!ほんとにあった話、ってところがまた「グッ」とくるんだよね~~v-406同感です。。。
私はね~、ミルミサさんと逆で~。。。v-413最近のワンコものの映画、「観に行こう!」って思いながら、観に行けてなかったのよぉ~~v-413マーリーとかも。。。
なので・・・今回こそ絶対観るぞ!と気合いを入れてたわけ。。。v-391
なのに、なのに、タオル忘れて~~。。。v-399ツメが甘かったわv-413
by: みにぃママ * 2009/08/21 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ジュニアママさんへ

私ね、日本版「ハチ公物語」も観たことなかったんだぁ~。v-413でも、この前、テレビで昔のを放送してて、チラッと観ただけやねんけど、もう号泣でv-406号泣でv-406ダメだったぁ~~v-406
ママさんは小さい時にあれを見たんだ。。。v-398
泣いたでしょ~~~v-406
ほんと!動物ものは泣けるね~~。。。

バスタオルにティッシュBOX?すごい荷物になりそうやねぇ~~(爆))
by: みにぃママ * 2009/08/21 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

そ~~だね~~。。。paraさん、涙もろそうやもんね~。。。v-391
「HACHI」に限らず、動物ものは、みんなウルウルきちゃって、ダメだろうけどね。。。v-398
でも、いろいろ考えさせられることもあったり、感動もあったり・・・で映画館で観るのもいいよね。。。v-218

むふふっ。。。v-398女子チームで行動するのも良し悪しなんだよぉ~~。。v-413仲いい時は楽しいけどね、喧嘩してる時とかだったら最悪ですぅ~~v-403(爆))
by: みにぃママ * 2009/08/22 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOきらママさんへ

私もボロボロ~~v-406になったよぉ~~v-356
おまけにタオル忘れてたからね。。。悲惨でした。。。v-356

映画館で観るのは久しぶりやってんけど、やっぱり大画面はいいねv-218
秋田犬の気質だからこそこういう物語が誕生したんやと思うけど、犬種に限らず、いろいろ考えさせられることもあり、顔はぐちゃぐちゃになったけど(爆))観に行ってよかったですぅ~v-10
by: みにぃママ * 2009/08/22 13:57 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

おっ!宿題の追い込み中ですか。。v-356
がんばれ~~!mamaさん!!v-322
あっ!いやいや。。。v-356がんばれ~~!に~に君v-80
KURUMIちゃん家も楽しい夏旅行に行ってきたようですね~~!
素敵な思い出盛りだくさんやねv-344

我が家はこれにて夏の行事終了でーーーすv-222
そろそろいつもの生活に戻りつつ。。。。v-398
by: みにぃママ * 2009/08/22 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も 観に行きたいって思ってるよ~
ストーリーは 分かっていても
涙ぼろぼろで感動するんだろうな…
ハンカチ忘れずにいかなきゃね
by: トラッキーママ * 2009/08/22 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
  トラッキーママさんへ

そう!そう!!ストーリーはわかってても、涙ボロボロv-406になっちゃうんだよね~~~v-405
あっ!涙だけじゃなくって、鼻水もねv-402
私なんか、タオルも、ハンカチすら持ってなかったからね~。。v-403最悪でした。。。。v-403
ママさんもきっと号泣だろうな~。。。
今まで、秋田犬には特に関心なかったけど、コレ観て、と~~っても愛おしく思えました。。。v-344
by: みにぃママ * 2009/08/23 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/197-578b7a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
