-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
九州の食べもんはうまかぁ~~!
2009 / 09 / 01 ( Tue ) 00:07:30
九州出張から帰ってきたダンナのお土産~


コレ 「九州限定?うまかっちゃん」P1040932_convert_20090831183126.jpg
熊本「火の国流とんこつ・香ばしにんにく風味」
宮崎「鶏の炭火焼とんこつしょうゆ味」
鹿児島「黒豚とんこつ・焦がしねぎ風味」
博多「からし高菜風味」

どれも、とんこつベースやねんけど~、ビミョ~に、にんにくきいてたり~、焼き鳥の味だったり~、ネギや高菜の味がして~、結構おいしいっ


それと、もうひとつ

コレ 「ポテトチップ」~~~
P1040934_convert_20090831183231.jpg
・・・・・って言っても、コレ、ただのポテトチップちゃうねん。。。
厚切りやから~、程よいかたさがあって、塩味がまた絶妙で~~~めっちゃ!ウマイ!!
ジャガイモ揚げて~、塩まぶしただけの~シンプルなポテチやねんけど・・・
めっちゃ!ウマイ!!


九州はうまかもんがいっぱいやなぁ~~

                    ↑
                    ↑
                    ↑ ジィ~~~~~
                    ↑
                    ↑
                    ↑
ふぅ~~。。おいしそ~に食べてるでしゅね~
P1040936_convert_20090831183346.jpg
                 アタチには、それ、ちょっと塩味きついでしゅね。。。。


未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<MAX君!初めまして~。。 * HOME * ハ・ミ・ガ・キ 上手かな~あぁ~♪♪♪~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

あぁ~、うまかっちゃん!
私も九州土産でもらったことあるー。
からし高菜だったかな?美味しかったよぉ。
ポテトチップスも美味しそうだわ~。
九州も美味しいものが多いよねぇ。
みにぃちゃんちょっといじけちゃってる?
ちょっと拗ねてるようなお顔も可愛いわ☆
by: para * 2009/09/01 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

あれ~~!?うまかっちゃんってこんなにシリーズあるのね。
こっちに今は売ってるのかわかんないけど、
来た当初売ってなくて悲しかったなぁ。
ポテチも美味しそうね~~。v-275のつまみかい?v-411

by: KURUMImama * 2009/09/01 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

出張があるといいよね~お土産が楽しみだもんね。

4食のラーメンも気になるけどシンプルなパッケージのポテチがいいな~ビールが進みそう^^

先日は言葉足らずのコメントでごめんなさい><
メール=しゅなしゅな同好会にログインしてみると
新着Pメールありって表示されるはずなので確認して見て下さいね。
by: ジュニアママ * 2009/09/01 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

九州のお土産美味しそう~。

うまかっちゃん、こんなに色んな味があるんだね。
どれも美味しそうで食べてみたいわ。
ポテチもシンプルでいいねぇ。
あ~、よだれがでそう(笑)
by: ミルミサ * 2009/09/01 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

地域限定品って お土産にええよなぁ。
「うまかっちゃん」久しぶりに見た気がするわぁ。
ウチの辺のスーパーではあれへんのとちゃうやろか。
九州に実家のある友達が
「ポテチ専用のじゃがいも」があるとか言うてたでぇ。

おいしいモノを頂いたら・・・はみがきv-218
今日 スーパーで「たんぽぽの種」子供用を
買ってきたでぇ。(^_-)-☆
また みにぃちゃんのまねっこさせてもらう なっ。
by: チョコのはは * 2009/09/01 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

今日はありがとうございました~v-343

パパさんはまたまた福岡だったのですね。
ホント福岡出張続きなんですね♪
おみやげ両方とも知らなかったぁ。
ポテチもおいしそうe-317
今度行ったらみてみよぉ~っと
って来年まで行かないだろうなぁ(笑)

リンクの件ありがとうございました♪
さっそくリンクさせて頂きましたv-354
by: sachi * 2009/09/01 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

おかえりなさ~い★
地域限定物って~~~そそるよねぇ~~~♪♪♪

私も、みにぃちゃんと同じ気持ちで眺めちゃおーーーーっと(笑)))
by: maimai * 2009/09/02 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

九州って、おいしいもの、いっぱいやねぇ~~v-10
私も実際に行ってみたいけど~~v-356今はお土産で我慢!我慢v-356
このポテチはほんと!クセになりますっv-356
by: みにぃママ * 2009/09/02 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

今まであんまり「うまかっちゃん」って意識したことなかってんけど~v-413こうやってご当地限定品とかあるとおいしそうに見えるよね~~v-410
しかも、ほんとにおいしかったし~~v-398
ポテチもね、、、、最高v-218
ビールのおつまみ??
いやいやv-356それがね~~、夕方まで待てなくって、昼間、ついつい食べちゃうんだよね~~v-410
by: みにぃママ * 2009/09/02 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ジュニアママさんへ

そう!そう!!お土産がほんと!楽しみ~~e-343

さすが、ジュニアママさん!やっぱ、ポテチに目がいった??(爆))
コレ、めっちゃおいしいねんv-218

Pメールの件、ありがとね~~v-10
お手数おかけしました~~v-222v-398
これで、これから連絡がとれるね!!よろしく~~!!
by: みにぃママ * 2009/09/02 19:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

うまかっちゃん・・・ご当地限定で、こんなに種類があるんだね~~。。v-10私もビックリですv-405
味はどれもとんこつベースv-16ってところが、やはり九州やね~。。どれもおいしかったよv-218
ポテチもね~~~v-410最高v-218
食べ始めると、やめられないんだぁ~~v-413
by: みにぃママ * 2009/09/02 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

どうぞ!どうぞぉ~~~~v-410
真似っこでもなんでもして~~~!!(爆))
私も、こうやって、いろ~~んな人のブログを見させてもらって、真似っこさせていただいてるしぃ~~v-398
おいしい情報はみんなで共有しましょーーv-81

ほぉ~~。。。九州にもポテチ専用のジャガイモが??
じゃ~、これは、それで作ってるかもね~~v-10
おいしいも~~~んv-410
by: みにぃママ * 2009/09/02 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  sachiさんへ

こちらこそ~~!きのうはありがとうございました~~~v-10
また遊んでくださいね~v-218

あっ!出張はね~、熊本やねん~v-398
でも、熊本空港だと便数が少なくて~、福岡空港まで行くのとそんなに時間も変わらないので~、福岡空港利用してま~~すv-218
ポテチはね~、「フクハク」っていう名前の会社。。。
今度行ったら(・・・って、来年じゃあ、先すぎるねぇ~~)v-356チェックしてみて~~v-398
by: みにぃママ * 2009/09/02 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
  maimaiさんへ

そう!そう!!地域限定物って、そそられるよねぇ~~v-410
うまかっちゃんだって、このパッケージ見ただけで、なんだかと~~~ってもおいしそうなラーメンに見えるんだも~~ん(爆))
実際、美味しかったしね~~v-218v-410
このポテチもね、オススメだよv-398
by: みにぃママ * 2009/09/02 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

あ~v-363v-363、KAIパパがいつも宮崎行ったら買ってきてくれるラ~メンだぁ~、
うまうまですよね、そうそう、地鶏といえば私、初めて宮崎行ってパパに炭火焼地鶏を食べにつれていってもらった時、あの色にびっくりしたんです、だって、焦げてるかと思ったんだも~んv-405、でも、今はすっかり地鶏ファンです。  地域限定品、ひかれますよね~、00サービスエリア限定とか、ついつい見ると買っちゃいますv-398
by: nono * 2009/09/02 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

たしかに!たしかに!!
地域限定って惹かれるよね~~v-10
それに~、九州っておいしいものがいっぱいある気がする。。
お互い、ダンナが出張したときは、お土産が楽しみだね~~v-410
by: みにぃママ * 2009/09/02 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/200-4bc8957b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
