-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
膀胱炎!?
2009 / 09 / 25 ( Fri ) 18:02:48
本来であれば~。。。連休中のおでかけ記事をUPしようと思ってたんですが。。。。。

ゆうべから、みにぃに異変が~~~~~

「おかしいなぁ~~~。。。」って思い始めたのは、昨日の夕方のお散歩の時

何回も何回もしゃがんではオシッコをしようとして。。。
最初は、いつもどおりオシッコも出てたんですが、そのうち、オシッコ出てないのに、
やっぱり、しゃがんでオシッコのポーズを。。。。

まぁ~、でも、その時はまだ「今日はよう~オシッコするなぁ~~。。」ぐらいにしか思ってなくて。

完璧に「おかしい!!」と思ったのは、そのあとでした。。。

お散歩から帰って~、夜7時頃ごはん食べて、その後、夜9時ぐらいまでの2時間の間に
ナント!!オシッコ3回も!!
しかも、チョロチョロと少しづつ。。。。で、よぉ~~~く見ると、血のツブツブが。。。。

いつもは、夕方のお散歩でオシッコしたら、次の日の朝のお散歩まで、オシッコしない時もあるし、しても1回だけなので・・・・・・

これは、明らかに、おかしい!!


で、そっからが、また大変でして。。。。
頻繁にオシッコ出るもんだから~、もう、トイレまで間に合わなくって~、リビングで「ジャ~」、
廊下で「ジャ~」って感じで。。。。。
この時ばかりは「フローリングでよかった~~」とつくづく。。。。。

その後、夜中の12時半にも、みにぃがオシッコする場所探して、また、ウロウロ~~~
で、リビングで「ジャ~」
2時半にも、またまた、ウロウロ~~
で、リビングで「ジャ~」


さすがに。。。頻尿でよく眠れなくて、暗闇の中、ウロウロ歩いてるみにぃがかわいそうでした。。


翌日金曜日は、次女の体育祭2日目(23日と25日の二日間あるんです。。。
を見に行くため、お仕事はお休みにしていたので(お休みにしてて良かったぁ~~)

朝、お散歩の時、オシッコを採って(朝のオシッコは、ほんのり赤かったです。。。血で。。。)
次女のお弁当作って、朝の支度して、娘達を送りだして、
朝一で、病院へ~~~~~

検査の結果、「膀胱炎」でした。。。。。
PHは正常で、超音波検査でも結石はなかったので、とりあえずひと安心。。。
赤血球と潜血反応の値が高かったので、「膀胱炎」でしょう、とのこと。
お薬をいただいて帰ってきました~。。。

とりあえず、大きな病気でなくて、ひと安心
私、たま~~に、膀胱炎になんねんけど。。。私の血、受け継いだ???
(↑いやいや血、つながってへんしぃ~~
まぁ~、大事に至らずによかったですぅ~。。。


お薬を飲ませた後、みにぃをケージに入れて~。。
もう「午前の部」は間に合わないけど~、「午後の部」なら間に合うかも~~~
と、急いで電車に乗り、娘の体育祭会場の「六義園運動場」へ~~~

ちょうど、娘もやっている応援団の発表に間に合いました~~
P1050515_convert_20090925164206.jpg


「騎馬戦」「棒倒し」「リレー」も見ることができたので、よかったぁ~~。。。

最後の種目が終わると、私もみにぃのことも気になるので、急いで帰路に。。。。。


夕方、娘から
娘のいるチームが総合優勝
そ・し・て~、ナント!ナント!!応援優勝も娘の属するチームに~~~~

毎日、毎日、夜遅くまで練習してたもんねぇ~。。。。。
若いエネルギーって素晴らしい
みんなに、心から、おめでとう~~


・・・ってことで、今日も明日も、次女は、打ち上げのため~~~留守です。。。

                    
                                   by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:24 admin page top↑
<<九十九里ハーブガーデン~序章~ * HOME * KURUMIちゃん!いらっしゃぁ~~い(三枝風に~)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

膀胱炎!?
みにぃちゃんその後どうですかぁ?
それにしてもすぐ異変に気づいてよかったですねぇ。
うちもおしっこポーズするのに出ないとかちょびっとしかしないとかってあるけどあくまでもあのコはマーキングみたいで(--;)
膀胱炎になってもおかしくなさそうなおしっこの仕方なので実はcandyも心配だったんですけど…
血のツブツブがサインなんですね!
うちも気をつけて見るように心がけようと思いました。
お大事にね、みにぃちゃん。


by: candymum * 2009/09/25 18:14 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

大変でしたね・・みにぃちゃん、スッキリしなくってソワソワだったのね。でもママさんが早く気づいたからよかった。原因が分かればひと安心ね。

女のこの方がかかりやすいのかしら?ママさんも?
みにぃちゃん似なくても良かったのね・・^^;
早く治りますように!

運動会間に合ってよかったね。おまけに総合優勝とは!娘ちゃん頑張ったね^^V今頃打ち上げで盛り上がってるかな?
by: ジュニアママ * 2009/09/25 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

キャー!みにぃたん平気でつか?!
ブログ読んでビックリでつ。
膀胱炎って痛いんでつよね~。by.ママ
ママも昔(ヤンガーな時代)になって我慢しすぎて血尿でたもん。
お尻にデッカイ注射されてねぇ・・・、痛かった。
みにぃたん、言葉が話せなくてもママがちゃんと異変に気づいてくれて良かったね。
愛されている証拠でつよ☆
早く完治してまた会おうね!!
by: タネ * 2009/09/25 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃちゃん、大変でしたねー!
かわいそうに
膀胱炎・・・痛いんですよね~
私も昔、経験しました、辛かった(治療中の禁酒が!?)
御大事に!

娘さん、優勝おめでとう~!
by: ずん * 2009/09/26 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

えらいことになってたんやなぁ みにぃちゃん。(>_<)
ワンコって「ちょっとしんどいねん」とかいう前振りなしに
急に体調悪ぅなるやんかぁ。
そやし おかしいと思たらすぐ病院やなぁ。
薬飲んで 徐々に回復してるんやろ?
がんばりやぁ みにぃちゃん。

みにぃちゃんの病院のあと すぐ都内に移動した
みにぃママさんもお疲れさん。
娘さんの勇士がみえてよかったやんv-206v-221
by: チョコのはは * 2009/09/26 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちと症状が似ていたので、もしかしてストラバイト?
って思ったけど、膀胱炎で良かったね
ストラバイトだったら ご飯とか大変だから。
早めに気がついたことも 膀胱炎ですんだのかもしれないですよね。


騎馬戦&リレーは 見ているこっちも興奮しちゃいますよ~
間に合って良かったですね


みにぃちゃん お大事に。
by: トラッキーママ * 2009/09/26 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

えっ!!えっ!!みにぃちゃん膀胱炎に
なっちゃったのね。。。
かわいそうに。。。
でもママさんが異変に気がつくのが早くてよかったよかった。
早く完治しますように。。。

高校の体育祭って迫力ありそうだわ。
青春っていいね。
by: ミルミサ * 2009/09/26 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃちゃん、膀胱炎かわいそうでしたね。
おしっこしたいのに、あんまりでない。
でも、またおしっこしたい・・・では、ゆっくり寝られなかったでしょう。
でも、早めに気づいてよかったです。
膀胱炎の原因って何なんでしょうか?

体育祭、総合優勝おめでとうございますv-315
今は高校生でも打ち上げするんですね~
by: ぴーち * 2009/09/26 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

今日、息子の運動会も無事終わり、お弁当作りのため早起きした一日も終わり、パソコンひらいてみにぃちゃんのブログに遊びにきてびっくり・・
みにぃちゃん、つらかったね、少しでも落ち着きましたか?  はやくよくなりますように、KAIとお祈りしています。  がんばれ、みにぃちゃん。

ママさんもお疲れでませんように。

みにぃちゃん、お大事にね。



by: nono * 2009/09/26 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
その節はお世話さまでした
あらら・・みにぃちやん大変だったね~
大事にならなくって良かった良かった
お大事にね~
私騎馬戦得意だったんだ・・(≧∇≦)
懐かしいなあ~あの日に戻りたいわ・・ゞ(+ヘ+)``
by: ALOHA&きららママ * 2009/09/26 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃちゃん膀胱炎なのかぁ・・かわいそうに。
ママさんもみにぃちゃんもあまり寝れなかったかな。
でも早くに気づいて良かったねぇ。早く良くなりますように。

娘さん総合優勝したのね~~。
良い思い出になるよねー。青春だねぇ。
by: para * 2009/09/26 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃちゃんの具合はいかがですか?
良くなってきたかな?

私もまえ~に膀胱炎なったことあるけど、
つらいんだよね・・・v-406

でも・・・おしっこが出なくてずっとしようとしているのに出ないってのが
近所で結晶で緊急手術したダルメシアンのわんこと
一緒だったから、
タイトルに膀胱炎って書いてあったのに
結晶??って思っちゃったよv-356

みにぃちゃんお大事にね。
by: sachi * 2009/09/27 08:29 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

そう!そう!!私もね~、candyちゃんのブログで「よくオシッコのポーズするけど、それはマーキングだった・・。。。」っていう記事読んだ後だったから、「あぁ~~。。みにぃもそうなのかなぁ~」って思ったりしてたんだけど~。。v-413
あっまりにも回数多いし、最初、血のツブツブだったのが、そのうちうっすら赤いオシッコになっちゃって。。。v-405
・・・とりあえず、結石もなく、膀胱炎だったので、まだよかったかなぁ~。。。と。v-390
その後・・・薬がよく効いてるみたいで、まだ少~~し頻尿気味ではありますが~、だいぶよくなってきてますぅ~~。。
目に見える血もないみたいやし。。v-398
一週間、お薬飲んで、またオシッコの検査行ってきま~~すv-398
ご心配いただき、お見舞いのコメントまでいただき、ありがとうございますぅ~~。。v-344
by: みにぃママ * 2009/09/27 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ジュニアママさんへ

そうやね~~んv-356
実は私も何回か膀胱炎になったことあるので、あの辛さを知っているだけに、余計、かわいそうで。。。v-406一刻も早く病院に連れて行ってあげたかったんやけど、「明らかにおかしい!」と思ったのが、夜9時ごろやったからね~。。。朝まで待つしかなくって。。。v-356
膀胱炎になったら、人間の場合、痛いから、ワンコも痛みがあるのかなぁ~?って先生に聞いたら、残尿感による違和感があるけど、そんなに痛みはないらしいです。。。
まだ、少し頻尿気味ですが。。。昨日あたりから随分よくなりましたよ。。。
ご心配いただき、ありがとうございました~。。。v-344

娘にも、お祝いのコメント、ありがとうね~~~v-82
by: みにぃママ * 2009/09/27 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  タネたんへ

えぇ~~v-12タネたんのママしゃんもでしゅか~~!?
うちのママしゃんも、たま~に膀胱炎になるらしいでしゅ。。。やでしゅね~。。。v-403
人間さんの場合は痛いらしいでしゅが。。。私達ワンコはそんなにでもないでしゅよ。。。v-398
でも、アタチも初めてのことで、ビックリしたでしゅ。。
もう、だいぶ良くなったでしゅから、安心してくだしゃいね。。v-410
タネたん、ありがとでしゅv-344
by: みにぃ * 2009/09/27 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ずんさんへ

あ~~っはっはっは~~v-407
治療中の禁酒が辛かった!って~~(爆))
ずんさんらしい~~(爆))
でも、たしかに、それ、あるぅ~~~v-398
私も、たま~に膀胱炎になんねんけど。。。
ワンコの場合、人間ほど痛みはないらしーです。。v-398
心配してくれて、ありがとう~。。v-398
もう、だいぶよくなりましたよv-410

娘にもお祝いのコメント、ありがとうございました~~v-82
by: みにぃママ * 2009/09/27 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

そやねん!そやね~~ん!
言葉喋られへんから、わからへんもんなぁ。。。v-413
私が「おかしいな~」って思い始めたのは木曜日の夕方やねんけど、その前からもしかしたらおかしかったのかもしれへんし、ね~。。。v-413
でも、おかげさまで薬がよく効いてるみたいで、昨日あたりから随分良くなりましたよ~。。v-410
心配してくれてありがとうねv-344
とりあえず1週間お薬飲んで、また尿検査に行ってきま~~すv-222

体育祭にもなんとか間に合ってよかったですぅ~。。v-356
この日はさすがに疲れたよ。。。。v-393
by: みにぃママ * 2009/09/27 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
  トラッキーママさんへ

ストラバイト…初めて聞く名前だったので、検索してみました。。
なるほど。。。。結石ってやっぱりこわいですね~。。v-390
ってことは、トラッキーちゃん、ストラバイトになったことがある、ってこと?
うち、今まで尿検査もしたことがなくってv-356今回初めてやったんだけど、やっぱり定期的に尿検査はした方がいいですね~。。
ワンコは言葉が喋られへんから、私達が日頃からケアしてやって、早めに異常に気づいてあげなきゃv-356ってそう思いました。。v-398
お見舞いコメントありがとう~~v-344

体育祭もなんとか行けてよかったぁ~。。v-356
高校はやっぱり迫力あって、おもしろいよね~v-410
by: みにぃママ * 2009/09/27 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

そ・そ・そうやね~んv-356
私はたま~~になんねんけど~v-356みにぃにとっては初の膀胱炎でした。。。v-406
夕方のお散歩の時、「よう~、オシッコするなぁ~」って思って、その後、晩ご飯の時、いつもなら、私がみにぃのごはんの用意し始めたら、サッサっとキッチンの所まで来るのに、その時は来なくて、ジ~~ッと寝てたんだよね。。。
そしたら、ごはん食べた後から、頻尿と血尿で。。。v-405
言葉が喋られへんから、痛いのか、かゆいのか、気持ち悪いのか??さっぱりわからへんし。。。ね~~v-413
かわいそうでした。。。。
今はもうお薬が効いてて、だいぶ良くなりましたよ!
心配してくれて、ありがとうねv-344

高校の体育祭は迫力あって、おもしろいよ~~v-410
私まで大声出して応援しちゃったもんっv-218
by: みにぃママ * 2009/09/27 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ぴーちさんへ

そうなんです。。。夜はぐっすり寝るのかな~って思ってたら、2回ほど起きて、暗闇の中、ウロウロ~~と歩き回って、リビングで「ジャ~」っと。。。v-393トイレを探す思考力も低下してたみたいで、なんだか見てて、かわいそうでした。。。v-406
今回、細菌も検査してもらったんですが、特に「細菌性の膀胱炎」ではなさそうだったので、環境の変化とかストレスとか・・・そういうものだそうですぅ~。。v-398
お薬も効いてきて、だいぶ良くなってきました。。。v-344
ご心配いただき、ありがとうございますぅ~v-344

娘にもお祝いコメントありがとう~~v-82
高校生どころか、中学の時からやってましたよ。。。打ち上げ。。v-403
何か行事が終わった後は必ず。。。v-398
by: みにぃママ * 2009/09/27 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

むふふ。。。v-10
KAIちゃんのお祈りが効いたかなぁ~~?だいぶ良くなりましたよ~~v-218
心配してくれて、ありがとうね~v-410
木曜日の夜から金曜日にかけて、バタバタとあわただしかったからね~、さすがの私も疲れたけど、昨日・今日とゆ~~っくりしてるので、もう復活ですv-218

息子さんの運動会・・・お天気にも恵まれ、楽しかったでしょ~~v-82nonoさんもお疲れ様v-344
by: みにぃママ * 2009/09/27 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOHA&きららママさんへ

こちらこそ~~v-356その節はどうも~でした~~v-344
いつも、いつも、ほんとにどうもありがとうね~v-410
みにぃもだいぶ良くなってきました。。。
今回、初めて膀胱炎になってみて、定期的な尿検査の大切さを実感しましたぁ~~。。v-393
お見舞いコメントありがとうございました。。。v-344

騎馬戦??
得意だった????
あぁ~~~!!わかる!わかるぅ~~!!
ママさん、騎馬戦得意そう~~v-398(爆))
私だって~、戻れるもんなら戻りたいわぁ~~。。。
あの頃に。。。。v-413
by: みにぃママ * 2009/09/27 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

夜はぐっすり寝るかなぁ~~なんて思ってたら、夜中の12時半と2時半ごろに起きて、ウロウロ~しながら、リビングで「ジャ~」っと。。。v-405
きっと、むずむずソワソワしてv-356トイレ探す思考力も低下してたんだろうね。。。v-390
なんだか、かわいそうでした。。。
でも、今はもうだいぶ良くなりましたよ~~v-4101週間お薬飲んで、また、尿検査に行って、みてもらってきますね~v-410
お見舞いコメントありがとうございました~v-344

そして、娘にもお祝いのコメントありがとうねv-344
by: みにぃママ * 2009/09/27 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  sachiさんへ

ご心配いただき、ありがとうございますぅ~~。。v-410
だいぶ良くなってきたよぉ~~v-410
朝夕のお散歩の時、いつもよりよくしゃがむかな~~とは思うけど、それ以外は目に見えた症状はなくなりました。。。v-398頻尿もだいぶおさまったみたいで、昼間や夜中にオシッコすることもなくなったし、血尿もないみたい。。。
1週間お薬飲んで、また尿検査してもらってくるね~。v-218
うち、今回初めて尿検査したんやけどv-356やっぱり定期的に尿検査はした方がいいね~~と実感。。v-398

お見舞いコメント、ありがとうね~~v-10
by: みにぃママ * 2009/09/27 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/209-ef0d7cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
