-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
タコ焼き★リベンジ
2009 / 10 / 04 ( Sun ) 22:37:48
大阪には一家に一台~タコ焼き器~っていうのは、まぁ有名な話で~。。。

もちろん、うちにもありますよ~~
なにしろ、ダンナは、大阪生まれの大阪育ちなもので~~。。

子供達が小さい時は、土曜の夜とか日曜の昼に~よくタコ焼きやってたんだけどね~。。

・・・そういえば。。。ここ、2~3年、タコ焼きしてへんなぁ~~。。

・・・ってことで~先々週の九十九里でのキャンプに~張り切ってタコ焼きセットを持参~

みんなでワイワイしながら、外でタコ焼き~~
ソースもマヨネーズもつけへん、醤油味の大阪の味をみんなに楽しんでもらおう~~と張り切って、焼き始めたら~~


あらららら~~~~~ 焦げる~~ 焦げる~~
火が強かったかな~火のまわりにもムラがあるし~~粉もちょっと固かったみたいやし~
前もって鉄板に火、通しとけばよかったかな~~
・・・etc ひとしきり反省~~~

・・・が、しか~~し、キャンプでの失敗と~、この時のAパパのツッコミが浪花のおっちゃん魂に をつけてしまいまして~~

      ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

             今日の昼、我が家で リベンジ~~



           P1050523_convert_20091004201209.jpg

                火加減、弱火で~、粉、ゆるめ~~
       P1050524_convert_20091004201309.jpg

               ほぅほぅ。。まわるまわる~~
    P1050528_convert_20091004201357.jpg

                  出来た~~~
 P1050536_convert_20091004201440.jpg
醤油味がついてるので、ソースもマヨネーズもいりまへ~~~ん付け合せは、紅しょうがのみ~


ソースにマヨネーズのノーマルなタコ焼きも美味しいけど~、この醤油味に紅しょうがのみ!ってのも結構イケますよぉ~~~

未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
<<2虎ファミリーin千葉① * HOME * 体育祭は・・・潜入失敗。。。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  NoTitle

お醤油味のタコ焼き、絶対美味しいよねっ!
とっても美味しそうだよ~~。食べた~い!!
みにぃママさんにはタコ焼き焼いてもらって~
KURUMImamaさんにはワッフル焼いてもらって~
私は食べる係~~!!最高だわー。笑
by: para * 2009/10/04 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

お~~~リベンジした~~~
師匠やりましたなあ~食べたいよ~~~んv-10
by: ALOHA&きららママ * 2009/10/05 02:03 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

たこ焼きネタ コメしないワケにはいきまへん。^m^

たこ焼き焼く時 たこ焼き機の下には新聞紙をひくねんなっ。
コレ浪速の常識やろ?
当然 みにぃ家もたこ焼き機の下にも
新聞紙が見えてるしぃ。(^_-)-☆

このタイプのたこ焼き機で焼くのが
大阪らしいんやけど ウチはこっちきてから
ホットプレートにたこ焼き機がついてるの
買うてもうたから なんかそういうアジ出ぇへんなった。

4人で食べるんやったら 焼くのが間に合わへんやろ?
みにぃ家では 焼く係りはパパさんかいな?
あれっ? 今 気がついたけど
たこ焼き機にガスボンベ直接つけられるんやぁ。
ええな それ。
by: チョコのはは * 2009/10/05 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

醤油味のたこ焼きってあんま食べる機会ないなぁ~
生地にはやまいも入れてる?
by: candymum * 2009/10/05 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

ほんま 美味しそうに作らはったやないですかぁ~v-425
これが あの時出来上がる予定やったんですねぇ。。
よっぽどパパさん 悔しかったんやわねぇ
「大阪のおっちゃん なめたらアカンでぇ!!」
言うたはりましたもんねv-411
キャンプでは、ちょい焦げやったけど 
醤油味のたこ焼き 美味しかったですぅe-319

なぁ~んて めっちゃ楽しいパパさんですやん
作ってはる顔が浮かびますよ(笑)))

ブログ、私のほうもリンクさせて頂いていいですかぁ?
by: リコたんママ * 2009/10/05 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

この前 ホットプレートを買ったときに
たこ焼きプレート付きにしたよ(笑)
関西人じゃないが 時々 たこ焼きを焼きます(^O^)

その醤油を入れて作るのは どれ位しょうゆを入れるのかな
by: トラッキーママ * 2009/10/06 06:56 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

醤油味のたこ焼き美味しそう~。
ふっくらフワフワで本当に美味しそうだわ。
食べた~い!!
by: ミルミサ * 2009/10/06 07:56 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

お久しぶりです~~♪
むふっ、タンタンです(^^)
お元気ですか???

たこ焼き美味しそう!!
わいも食べたい~~

台風近づいてますね~~
ミニィちゃんとママも飛ばされませんように~~

by: タンタン * 2009/10/06 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

あ~~っはっはっは~v-410
やだなぁ~~。。。paraさん、冗談ばっか~~。。v-413
paraさんの担当は、もち!たい焼きっしょ~!!v-398
みんなで作って食べるのいいね~~v-344
あ~~。。。でも。。。。タコ焼きは、ほとんどダンナが焼いてたからな~~。。。私、自信ないなぁ。。。。。v-413
焦げてもいい~??v-413
by: みにぃママ * 2009/10/07 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOHA&きららママさんへ

あれ??あれれ????
師匠(支障)につづく、師匠(失笑)のツッコミがなかったね~~v-398
師匠(失笑)・・・ちゃんとダンナに言っとくからね~~~v-222

えっへっへ。。。リベンジしたよぉ~~v-218
ALOきらママさんにも食べてもらいたかったな~~。。v-410
まぁ~。。また、次回っちゅうことで。。。

おとといはありがとね~~~~~v-344
by: みにぃママ * 2009/10/07 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

ばれた~~??v-405
タコ焼き器の下の新聞紙~~??v-402
さっすが~。。チョコははさん。。見逃さへんなぁ~。。v-398
油、吸収してくれるし、すぐ捨てられるから便利やもんね~~v-413

そう!そう!!うちは、もっぱら、焼く係りはダンナで~~すv-410鍋の時は、もち!鍋奉行やし~~。。。
そやね~。。。4人で食べるから~、あっという間やね~~!!

うちのタコ焼き器は、このガスボンベがつけられるタイプやねんけど、途中でガスがなくなってv-356その後はキッチンのガスの上に直接鉄板置いて焼いてんけど、そっちの方が、火のまわりが均等で焼き具合もちょうどよかって~~~んv-356
そやから、次からは、もうガスボンベ使わずに、ガス台で直接焼くかも~~~~!?v-398
by: みにぃママ * 2009/10/07 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

やまいも???
入れてへんv-356入れてへんv-356
生地は、ほんまに、粉少なめの水多めで、ゆる~~いさらさらの水みたいな生地やから~~v-410

コレ!おいしいよ!一回やってみて~~!!
生地に醤油入れて、具はタコと天カスとネギのみ。キャベツもなし~v-398
食べるときは、紅しょうがと一緒にお口にパクリv-218
by: みにぃママ * 2009/10/07 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
  リコたんママさんへ

そう!そう!!そ~~なんですぅ~。。。v-356
これが、あの時、できるはずやって~~んv-356
皆さんのお口に入るはずやったんですぅ~。。v-413
また、もし~、キャンプでご一緒させていただける時があれば、たぶん、またチャレンジすると思いますぅ~~。。v-398
今度は前の日にでも練習しとかないと、、ね~v-410v-221
それでも、あの時のタコ焼き、「おいしい」って言ってくれて、ありがとう~~~v-10

リンク、よろしくお願いしま~~す!
by: みにぃママ * 2009/10/07 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
  トラッキーママさんへ

えっ!?
トラッキーママさん、関西の人やないの???v-405
トラッキー=阪神ファン=関西人やとばっかり思ってたぁ~~v-398
あと。。。candymumさんもね~~~v-391

それにしては。。。。ノリツッコミうまいですね~~v-398

醤油はね~。。。。。。テキトー。。。v-398
入れすぎたら焦げるし~、少なすぎたら味しないし~。。
んん~~。。。。ごめん。。v-356ほんま、テキトーv-222v-413
by: みにぃママ * 2009/10/07 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

ソースにマヨネーズのノーマルなタコ焼きもおいしいけど、
これも美味しいよぉ~~~v-410v-221
ミルミサさん家、タコ焼き器ある~???
あったら是非作ってみて~~v-15
粉はゆるゆる~で水みたいな感じでOK!
お醤油を生地にテキトーに混ぜときます!
具はタコと天カスとネギのみ~。キャベツはなし~!
焼けたら、紅しょうがと一緒にパクリ~!!
あっさりしてるので、何個でも食べられるよv-218
by: みにぃママ * 2009/10/07 17:56 * URL [ *編集] * page top↑
  タンタンへ

タンタァ~~~~~~~~ンv-81
めっちゃ、久しぶり~~~~v-344
元気???????
まぁ~。。。。元気やろうとは思ってたけど~~。。。v-398
アタシも元気やでぇ~~~~~~~~~~v-81
また、遊びにおいでよ~~~んv-10
みにぃが待ってるよ~~んv-413
焼肉も行かなきゃv-355だよね~。。
また、電話するね~~v-410
by: みにぃママ * 2009/10/07 18:01 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

ビックリした?
忘れた頃に・・・ひょっこり登場!!むふっ。

焼き肉、いい具合にねかされ~食べごろですよ♪
食欲の秋ってことでそろそろ~行っときますか?

ブログ、大人気ですね~~
すごーーーい!
まっ、ミニィのおかげですがね~~ふふ。

わいもしっかりチェックするで!
by: タンタン * 2009/10/07 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
  タンタンへ

ちょっと!ちょっと!!タンタン~~v-80
どうでもええけどさ~。。。v-391
みにぃはひらがなやでぇ~~v-391
み・に・ぃv-219

もう~、これで焼肉はおごりやなっv-391
チ~~ンv-339まいどおおきに~~~v-222特上カルビ~、みにぃへのお土産付きで~~v-410v-221
by: みにぃママ * 2009/10/07 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/213-0d16ef43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
