-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
必要に迫られての手作りごはん
2009 / 10 / 22 ( Thu ) 21:27:45
昨日、21日(水)のお話~

みにぃのドライフード・・・だいたい近くのペットショップで買ってるんですが、
そのお店、毎月11日(ワンワンデー)と22日(ニャンニャンデー)がポイント2倍になるんですね。。。
なので~、できるだけ、11日か22日にあわせて買うようにしてるんですが。。。


昨日(21日)の朝の段階で、フードの残りが「こんだけしかないぃ~~~~~」
P1050771_convert_20091022192112.jpg

明日、22日やし。。。。明日までなんとかもたせたい。。。。。。
  でも、これじゃ、ど~~みても足りひんし。。。。なぁ~~~~。。。



・・・ってことで~、昨日の夜は、必要に迫られての手作りごはん(爆))


人間のごはんから食材をGETしま~~~す
 ★この日の晩ご飯は、唐揚げと大根サラダ。
   ここから、ささみと大根をチョイっと拝借。。。
 ★翌日の娘のお弁当用に作った田舎風ちらし寿司から~
   干し椎茸と高野豆腐を拝借。。。
干し椎茸と高野豆腐と大根を椎茸の戻し汁でゆでて、片栗粉でとろみをつけます。いろどりにブロッコリーを少々。。。
P1050763_convert_20091022191732.jpg

メインはパスタにして~、秋鮭も旬でと~~ってもお安かったので、ちょっとゆでて~~
P1050764_convert_20091022191840.jpg


パスタの上に、あんかけをのせて~、ささみと鮭をトッピングゥ~して、まぜまぜしたらば、ハイ!このとおり出来上がり~~~~
P1050770_convert_20091022192000.jpg
んが。。。。ちぃ~~~と色がさみしいですな~。。。
赤とか黄色があればよかったかなぁ~~

                              
                                    by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
<<しゅなしゅな祭り① * HOME * ~しゅな祭り~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  NoTitle

みにぃちゃん!! 良かったねぇ~~
思わぬ理由からウマウマ作ってもらえたねv-218
ささみも鮭も入って美味しそうe-349
ママさん とっさにグットなメニューを考えましたねe-278
スゴイ!! スゴ~イ!!
by: リコたんママ * 2009/10/23 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

みにぃママさん えら~い。
ヘルシーなみにぃちゃんごはん
ワタシのダイエット食にもええかもなぁ。( ^)o(^ )

「必要にせまられて」というけど
そんな理由とは思われへんようなごはんやんか。
そういう場合(たとえば先月のことやけど)
ワタシは あと2~3日ガマンというところから
フードの量を調節したでぇ。 セコ~ぉ (-_-;)
この辺が 料理上手と料理下手の違いかいな。

by: チョコのはは * 2009/10/23 07:37 * URL [ *編集] * page top↑
  おいしそー

フードは無事購入できましたか~v-290
我が家も時々切らして、おそろしい“つなぎ”ご飯になったりします
きっと、みにぃちゃんは大喜びだったことでしょう
なんてったって、愛情タップリだもんねーv-343
by: NANA * 2009/10/23 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

お皿にHey!って書いてあるけどHey お待ちって書いてあるの?(笑)
手作りご飯えらーい♪
by: candymum * 2009/10/23 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

みにぃちゃん、秋の鮭さん入りうまうまご飯ですね~~v-398   味付けしたら人間でも十分OKやね!!  体にいいものたっぷりでナイスv-426 
我が家は最近KAIパパが丸亀ブームで昨日の夜は丸亀Dinnerでした!  ちなみにその前の日の昼もパパは丸亀たべたんだよ~~いったいどんだけはまってるの??でしょ~~v-413  
by: nono * 2009/10/23 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

みにぃちゃんやったね!!
とっても美味しそう。具材もいっぱいで嬉しいねぇ。
毎回必要に迫られればいいのにねぇ~~(爆)))
ママさん本当上手。
お弁当用にちらし寿司を作るなんて、さすがだわ。
見習おうっと。
by: KURUMImama * 2009/10/23 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

必要にせまられてのタイトルがウケる♪

片栗粉で、とろみがついて~本格的~★
そして栄養満点で
ささっと できるところに~べた惚れです love...
by: maimai * 2009/10/24 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

とーっても美味しそうですよ~~。
作ろうって思ってすぐに作れちゃうところがすごいですよー。
私なんて朝からあーだのこーだの考えちゃいます。。

本当にお弁当にちらし寿司ってすごいわー。
私ももうすこしお弁当作り頑張らないとかな。。
by: para * 2009/10/24 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

みにぃちゃんのごはん、おいしそう~。
ささっと作れちゃうところがすごいよね。
栄養満点でv-218だと思いま~す♪
お料理上手なママさんのこと尊敬しちゃうわ。
by: ミルミサ * 2009/10/25 08:02 * URL [ *編集] * page top↑
  リコたんママさんへ

いやいやv-356とんでもない~v-356
いつもはドライにトッピングするのみなんですが、この日は必要にせまられての完全手作り食v-391
でも~、いろどりまで考える余裕がなかったですねぇ~。。v-413
ワンコのごはんといえど、見た目も大事v-218
次回、いつになるかわからないけど~(爆))作るときは、もうちょっと見た目も考えよ~~~~っと。v-402
by: みにぃママ * 2009/10/25 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

いやいやv-356誤解!誤解~~!!
料理上手やないでぇ~~~~v-80
むしろ、下手っぴぃ~です。。。。v-413
この日は、ほんとに人間用のからチョイスしてあっためてまぜまぜe-275しただけで。。。
うん。。たしかに、ヘルシーはヘルシーやなっv-398
でも・・・味見してみたけど、やっぱ味ないし~、人間は
ちょっと無理かもね~v-391
by: みにぃママ * 2009/10/25 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  NANAさんへ

は~~い!!22日にちゃ~~んと買いましたよ~v-218
たしかに。。。みにぃにとってはラッキーv-354だっただろうねぇ~。。。
なにしろ~、今回みたいな完全手作りは、お誕生日とかおひな祭りとか~、そういうお祝いごとの時しか出てこないからね~~(爆))v-391
次はクリスマスかな????
by: みにぃママ * 2009/10/26 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

そこ~~!?v-405mumさん、そこか~~~い!!v-405
しかも。。。。Hei!お待ち~~~ってウケるや~ん(爆))
さすが。。。。笑いの巨匠。。。。v-391
by: みにぃママ * 2009/10/26 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

私もハマるタイプやから~v-413KAIパパさんのお気持ち、よぉ~~~っくわかりますぅ~v-391
それが、うどんならなおさらのこと!!
私、香川出身やから、一日3食毎日でも食べたいくらい~~~v-410
しかも、あそこ、おにぎりや天ぷらもおいしいし。。。ね~~v-344
by: みにぃママ * 2009/10/26 14:51 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

毎回必要に迫られればいいのに~って!?
うん!うん!たしかに、みにぃはそう思ってるかもね~~v-391

いやいやv-356ちらし寿司といっても、めちゃめちゃ簡単で手抜きの調理法やね~~んv-413
具もいつもワンパターンで高野豆腐と干ししいたけと油あげと人参だけで~v-402

お恥ずかしいかぎりなので、これぐらいで勘弁してぇ~~~v-402v-355
by: みにぃママ * 2009/10/26 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  maimaiさんへ

love。。。いやいやv-356そんな。。。もったいない。。。v-402
ささっと!って言っても、切って、煮て、まぜただけやからね~~v-413
案の定、いろどりはセンスのかけらもないでしょ~~v-398
でも~、惚れてくれてありがとう~~v-344
お礼は私のこの身体で~~~v-321(えっ!?いらん??)
だよね~~v-410v-221
by: みにぃママ * 2009/10/26 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

あっはっは~~v-410褒めてくれてありがとうね~~v-410
でもね~。。。ちらし寿司だってめちゃめちゃ簡単な調理法だよ~~んv-413しかも、一緒に切ったものをチョイッと取り分けて、煮て、とろみつけてまぜただけやからね~。。v-398
ほんとにお恥ずかしいので、これぐらいで勘弁してぇ~~v-402

paraさん、お弁当作ってるの?パパさんの??
by: みにぃママ * 2009/10/26 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

ミルミサさん!!誤解!誤解!!
料理、上手やないね~~んv-356っていうか~、むしろ下手っぴぃ~~ですぅ~。。
いろどりもさぁ~、センスないっしょ~~!?v-413
お寿司はめっちゃ簡単な調理法で作ってるし~v-402具もいつもワンパターンでね~。。。v-356

たまたま、ささみと鮭があったので、みにぃにはちょっとしたご馳走になったとは思うけどね~v-398
by: みにぃママ * 2009/10/26 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/219-a63ee482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
