-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
りんごジャーキー
2009 / 12 / 10 ( Thu ) 20:42:13
会社のお友達から、長野のりんごをいただきまして~
P1060965_convert_20091210190546.jpg
んん~~~~見るからに美味しそう~~~~


なので・・・みにぃにも、ちょっとおすそわけ~~~
・・・ってことで、早速、ミキ姉が「Kitchen Dog」で、「りんご」のページを見てみると~~

ありました!ありました!!私でも作れそうな~簡単レシピ~


その名も「りんごジャーキー」

5ミリくらいに切って~、キッチンペーパーにのっけて~
P1060966_convert_20091210190643.jpg

レンジで2分ほど加熱して~、水分をとばすそうな。。。。
P1060969_convert_20091210190941.jpg

風通しのいい所で、3~5日間ほど陰干し~
P1060970_convert_20091210191016.jpg

・・・って、えぇ~~~!?すぐ食べられないじゃぁ~~~ん!!



この。。。。「くだしゃいビーム」 が、、、、、、痛い。。。。。。
P1060964_convert_20091210191101.jpg
                     ~~~あと3日待ってね~~~(爆))


未分類 TB:0 CM:31 admin page top↑
<<3日待ちました。 * HOME * またまたユ~カリ~今度はお友達も一緒だよ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

レンジでチンすると・・・う~ん、良い香りが~
そりゃーくださいビームも強烈に出るよね!
ミニーちゃん、辛いね~
あと三日の我慢だよ。
待った分いーっぱい食べちゃってね(*^_^*)
by: rinrin * 2009/12/10 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいこと聞いたでつ☆
うちにもリンゴあるから、ママに頼んでみまつ。
でも干してる間、香りがツライかも・・・。
タネ、キューキュー泣きまつよ、きっと。
みにぃたんはおりこうさんでつね!

ママたん、ポテチ食べたぁ?
止まりませ~んe-266
by: タネ * 2009/12/10 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ☆

おぉ~ヘルシーでいいですね(^^)
我が家も試してみようかな♪

あっ!でもすぐには食べられないんだ・・・
オリシュのくだしゃいビームが…怖い…(笑)

20日お会いできるのを楽しみにしてま~す\(^o^)/
by: おりまま * 2009/12/10 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

こりゃ 知らん顔するには、忍びない「くだしゃいビーム」v-353
我が家でやったら 「くだしゃいビーム」が3倍でしょ。。
ダメダメ!! ビームにやられて倒れてしまうわぁ(笑)))

保存も効くし 多めに作っておけば 毎日少しずつ
おやつにあげられるからいいねv-218


e-391の記事
またまたユーカリじゃないですかぁe-317
春まで我慢できなくなってきたぁv-10
この日は、可愛いサンタさんの勢ぞろいでしたねv-344

20日 ゼブラで会えるのを楽しみにしたますからねぇ~v-407
by: リコたんママ * 2009/12/10 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

顔の絵文字がこんなんに変化するとはぁ!!! e-390
思わずビックリ!! ごめんねぇ。。
by: リコたんママ * 2009/12/10 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

チンしたままでも十分美味しそう!
ウチだったら毎日一枚づつ羽が生えて誰かさんの口に飛んでっちゃうかも・・(笑)
みにぃちゃん3日間頑張って見張ってたほうがいいよv-237
by: ジュニアママ * 2009/12/10 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

レンジでチンしたままでも十分美味しそう!
ウチだったら羽が生えて毎日一枚づつ誰かさんの口に飛んでっちゃうかも・・(笑)
みにぃちゃん3日間頑張って見張ってたほうがいいよv-237
by: ジュニアママ * 2009/12/10 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/10 23:49 * [ *編集] * page top↑
 

お、簡単! と思ったら、熟成期間がちょっとかかるんですね。
電子レンジであっためた時点で私が食べちゃうかも。
ぜひ私もリンクさせてくださいね。というか、すでに勝手にリンクしてますです。
これからどしどし押し掛けますので、どうぞよろしくお願いします☆
by: amico * 2009/12/11 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

りんごちゃんの姿は見えなくても美味しいィ匂いが~~~v-413 ですね!!
我が家のKAIも、りんご大好きだよ~~、このレシピ、三日まつけど
お家で簡単にできていいですね~~、今度作ってみよっとv-411

by: nono * 2009/12/11 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

お~っ こりゃ簡単だぁ \(^O^)/
ウチにもあるぜ!頂き物の長野りんご。
リンゴを切り出した瞬間から
足元に集結するわんちゃんズ。
3日もがまんできるわけあれへんや~ん (>_<)
by: チョコのはは * 2009/12/11 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

タイムリ~だわ。りんごがあるから試してみようかなー。
でも確実に3日は我慢できないわっ。
剥いているそばからそわそわするそらちんだから。。

みにぃちゃん、早く食べられる日がくるとよいねぇ。
食べている時の様子も楽しみにしていま~す。
by: para * 2009/12/11 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

そりゃ「早くくだしゃい」ってなるわ~~v-411
食べれる日が待ち遠しいねっ。
うちもきっと待てない。待てない。
剥いてる時点で大はしゃぎだからなぁ。。。

by: KURUMImama * 2009/12/11 17:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

わーい
私もみにぃちゃん同様
3日後が楽しみだよーーーん♪
by: 麦まま * 2009/12/11 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
  rinrinさんへ

ぷっぷっぷ。。。v-410
こうやって、いざ3日待つとなると…3日って長いですね~(爆))
食べられるの、早くて、あさって~~~??v-405って感じやもんね~。。。v-398
このままだと、毎日1個ずつつまんで(爆))3日後にはなくなってるかも~~~~v-402
by: みにぃママ * 2009/12/11 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
  タネたんへ

ママたん、りんごジャーキー作ってくれましたか?
あたちも、昨日1個だけつまみ食いしたけど、今日は今のところ我慢してるでしゅよv-398
タネたんもウニ兄たんと我慢でしゅよv-218

タネたん家のママもでしゅか~??v-413
うちのママしゃんも、ポテチばっかり食べてるでしゅよ~v-413
by: みにぃ * 2009/12/11 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  おりままさんへ

そう!そう~!!
これの難点は、すぐ食べられないことでした~~(爆))v-413
簡単でいいんだけどね~~~v-410

20日、とっても楽しみにしてますぅ~~v-344
デコったり~、コスプレしたり~、とっても楽しそう~~~e-343
by: みにぃママ * 2009/12/11 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
  リコたんママさんへ

そうだね~!そうだね~~!!
リビア家だったら、「くだしゃいビーム」が3倍やもんね~~v-356
そりゃあ~、ママさん倒れちゃうわぁ~~v-413
簡単やから、りんごがたくさんある時に、作ってたらいいかもね~v-218
リビア家はv-286v-286v-286いるしね~~v-398

むふふ。。。
ユ~カリ、行きたくなったぁ~~???(…と、誘惑してみる。。。爆))
あったかくなるまで待たなくていいから~(爆))いつでも遠征しにきてくださ~~~いv-322
20日、よろしく御願いしま~~~すv-344
by: みにぃママ * 2009/12/11 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ジュニアママさんへ

送信がうまくいかなかったみたいで、何回もごめんね~~v-356ありがとう~~~!!
最後の非公開コメントに大笑いしちゃいました~~~(爆))v-410

うん!うん!!チン(コレ、大丈夫かなぁ~?爆))したままでも、半生で美味しそうだよぉ~~v-410
でも…とりあえず3日待ってみようと思います~~v-391
by: みにぃママ * 2009/12/11 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  amicoさんへ

そう!そう~!!熟成期間がね~~~~v-413
「3日も~~~!?」v-405って感じでしょ~~v-413
でも、とりあえず3日待ってみようと思いますぅ~~。。。

リンク、私も貼らせてもらいました~~~v-344
すももちゃんのブログ、おもしろい~~~v-410
私も、ちょくちょく遊びに行きますね~~v-344
そのうち、ほんとに一緒に遊べるといいですね~v-218
by: みにぃママ * 2009/12/11 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

そうやね~~~んv-356
簡単は簡単!めちゃめちゃ簡単ですv-218
んが~、、、、「マテ」の期間が長すぎるぅ~~~v-399
でも、とりあえず3日待ってみようと思いますぅ~。。v-398
KAIちゃん、りんご大好きなんだね~v-378
きっと、明日あたり、ママさんが作ってくれるよぉ~~(爆))v-398
by: みにぃママ * 2009/12/11 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

あらまぁ~~v-405
チョコちゃん家にも頂き物の長野のりんごが~~!?v-405
うち、普段あんまりりんご買わへんからv-356今まで気つかへんかってんけど~~v-413
りんごって、生でもよし~、煮てもよし~、焼いてもよし~、乾燥してもよし~、とかなりの優れモンやね~v-410

3日は長いけど・・・とりあえず、待ってみようと思ってますぅ~v-410v-221
by: みにぃママ * 2009/12/11 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

ほぅ。。ほぅ。。v-398
paraさん家にもちょうどりんごがありましたか~。。。v-378
ではでは~、是非そらちゃんにもこのジャーキーを。。v-398
と、言いたいところやけど~・・・
そ~なの!そ~なの!!3日待つ、ってところが難点なんよねぇ~。。。v-413
たしかに、食いしん坊そらちゃん(爆))のくだしゃいビームは強烈そうやもん~~(爆))

明日には食べられるかな。。。。v-378
by: みにぃママ * 2009/12/12 07:18 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

あ~っはっはっはっは~v-410
KURUMIちゃんも食いしん坊さんやもんね~~(爆))
3日はつらいねv-413
うちも、おとといは1個つまみ食いしたけど~(爆))
昨日はみにぃに見せてません(爆))v-428
今日も隠しといて~v-413明日、食べてみよっかなぁ~~v-410
by: みにぃママ * 2009/12/12 07:22 * URL [ *編集] * page top↑
  麦ままさんへ

コレ、めっちゃ簡単やけど~v-398
すぐ食べられない、ってのが難点でした。。。。(爆))
今日が二日目なので・・・v-356明日の夜くらいに1個食べてみよっかなぁ~~v-378
免疫力UPに効果があるみたいやから、りんごがいっぱいある時に、作り置きしとくのにはいいかもね~~v-410v-221
by: みにぃママ * 2009/12/12 07:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらでは初めまして♪
10月末のしゅなしゅな祭りにて声をかけさせて頂いた
MSGシュナ飼いのぷちっちです
その節はどうもありがとうございました♪
その後もお気使い頂きありがとうございました
ご挨拶が遅くなりすみません(^^ゞ
ようやくお蔭様で良いものが出来上がりました!
本当にいろいろとありがとうございました

うちにもりんごいっぱいあるから作ってみます
φ(..)メモメモ
いっぱい作らなくちゃ(^^ゞ
またお邪魔させていただきま~す
by: ぷちっち * 2009/12/12 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいこと教えてもらいました~ありがとうv-410
今度 りんごもらったら作ってみよう←もらえる気でいる(笑)

うちも みにぃちゃんのようにクレクレビーム発射してくるんだろうな~
負けないぞ!
by: トラッキーママ * 2009/12/12 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

林檎つやつやで美味しそう^^
そうなんだ。。数日陰干し。。。^m^
みにぃちゃん待てないよね ^^;
強烈ビーム出して。。替わりに何かオイチイものもらえたかな♪
by: gigipapa * 2009/12/12 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ぷちっちさんへ

こんにちは~~v-344
あそびに来てくださって、ありがとうございますぅ~~v-410
昨日、早速、ぷちっちさんとこに遊びに行かせていただいて、出来上がったステッカー見ましたよ~~v-218
いい感じですね~~v-352
車で走っててv-355あのステッカー見つけたら、「ぷちっちさ~~~ん」v-81って声かけさせていただきますからね~~(爆))v-218
時々、candyちゃんのブログでぷちっちさんのことは拝見してたので~(爆))しゅなしゅな祭りでお話できて、よかったですぅ~~v-410
で~、昨日、ブログにお邪魔したら~、これがまた、めっちゃおもしろい~ブログでしたので~v-398リンクさせていただいていいですか~?
ころからもよろしく御願いしま~~~すv-344
by: みにぃママ * 2009/12/13 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  トラッキーママさんへ

あ~~っはっはっはっは~~v-410
トラッキーママさん、ウケるぅ~~v-398
りんご…買うんじゃなくって~、もらう気なんだ~(爆)))
ん~~~。。。v-398トラッキーちゃんの「クレクレビーム」は威力ありそうやもんね~~v-398
ママさん、負けないでね~~~v-91
by: みにぃママ * 2009/12/13 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

「長野のリンゴ」v-378って聞いただけで、美味しそうに感じますが、やっぱり美味しいですねぇ~v-410
あれから、みにぃには見せてません~~(爆))v-413
今日の夜とか、明日とかに、あげてみよっかなぁ~~って思ってますぅ~v-344
免疫力UPに効果があるみたいですね~~!!
by: みにぃママ * 2009/12/13 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/242-2298d486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
