-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
で・で・出たぁ~~!
2010 / 02 / 02 ( Tue ) 19:58:56
今朝。。。。。しかも早朝5時前。。。。
ほんのささいなことなんですが。。。。。。とっても嬉しいことがありました。。。




みにぃはいつも朝・夕のお散歩のときに用を済ませる(注:トイレ)んですね。。。
それぞれのお散歩のときに、ウンPを2回くらい お○っこは3回くらいちょびちょびと。。。

で、あと~~~夜中の12時くらいに家の中の
このトイレでお○っこを1回してたんですぅ~~。。。。去年の9月ごろまでは~~
P1080244_convert_20100202145020.jpg



なのに……去年の9月末、膀胱炎になっちゃって~
その日を境に……ぱったりと家でしなくなってしまったんですぅ~~。。。。。

それまでは、夜中の12時くらいになると、必ずと言っていいほど、このケージの中のトイレで「ジャ~~」ってしてたのに。。。。。
なんでだろ??なんでだ???なんで~~~~!??
あの日から~~今日までの4ヶ月あまり~~一回もココですることなく~~~
いっそ、トイレ片付けちゃおうっかなぁ~~~とも思ったんですが~
ま・ま・万が一の時のために~一応こうして残しておいたら。。。。。。。



昨日の夕方は、す~~っごい雨で 時折、雪もまじって~ 寒かったでしょ。。。
夕方のお散歩は、お○っこだけ済ませるため、マンションの下を一周歩いて。。。
お○っこも一回だけ出たので、ヨシ として~。。

すると。。。。
今朝、5時前ごろ。。。。まだ外は真~~~っ暗 当然、家の中も真~~っ暗な中、
みにぃが……ぺたぺた~ウロウロ~~ぺたぺた~ウロウロ~
と、ケージの中と外を行ったり~~来たり~~してまして。。。。


「も・も・もしや~~~~!!」
と、思い、そ~~~っとふすま越しに見守ってたら~~~~~


で・で・出てました~~~~~!!
お○っこと、、、、しかも!ウンPまで。。。。

実に、4ヶ月ぶりです。。。。。 家の中でしたの、って。。。。。


嬉しかったぁ~~~~
「なぁ~~んだ。。。。みにぃ~~。。。ココでちゃ~~んとできるんじゃ~~ん。ココがトイレって忘れてなかったんやねぇ~~~」と片付けをしながら、一人大喜びのワタクシ。。。。


そういえば。。。子供がまだ小さかった頃。。。。
トイレトレーニングしてて、初めてトイレでできた時のあの感動となんだか似てたような。。。




P1080247_convert_20100202171213.jpg
アタシだって、やればできるでしゅ。。。。。            by みにぃ



未分類 TB:0 CM:29 admin page top↑
<<~節分~ * HOME * お天気がいいと~~やっぱり遊んじゃう~♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みにぃちゃん 偉かったね~♪
きっと本当は外でするのが好きなのかもね
どうしてもの時以外は ロビンも外派ですよ 笑。
プリンは両方派!! 手間いらずな娘です 
おちっこ成功した時の感動~ うんうん思い出したわv-411
もうかなり前の事だから 記憶がうつろだけどね v-410爆)))
ピシッとお座りしてるみにぃちゃん
『どうよ~ あたし偉いでしょ!』って言ってるみたい
い~っぱい 褒めてあげなくっちゃ~ですv-344
by: しょっぴー * 2010/02/02 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃん、頑張ったね~~撫で撫でv-343
きっと、もう大丈夫なんじゃないかしら?
いっぱい褒めてあげた?
褒められて気分よくなってくれてれば、大丈夫だよ。
うちは、毎日お散歩行けないこともあるから、
基本おうちでしてくれるので、ずぼらな私にはありがたい。
とっても助かってますv-411
by: KURUMImama * 2010/02/02 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりです★

みにぃちゃんファミリー大充実の冬ですねぇ~♪♪

で、お家おトイレおめでとう★
膀胱炎からできなくなっちゃったんだぁ。。。
したい時にしてくれなきゃってコチラは思うから
しなくなっちゃったら、すごーく気を使われた事でしょうねぇ。。。
このまま、お散歩ちょっとお休みしたら良いんじゃない♪
外寒いし★

ママさんの感動再びで何よりですっ♪
by: maimai * 2010/02/02 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

まいどのまいどv-222
みにぃちゃん偉いよん
これからきっとチョクチョクできるよ~
ALOHAは大は絶対に外・きららは両方OK
ちなみに幼少のトイレトレ-ニング(あひるのついたおまる)
我が子達は車乗るように絨毯の上おまるに乗ってひきづってましたわ~笑
by: ALOHA&きららママ * 2010/02/03 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃんとトイレでしてくれると、なんだかとっても嬉しいですよね!
みにぃちゃん、朝のお散歩まで我慢できなかったかな。
前みたいにまたおウチのトイレでもできるようになるといいですね~。
by: amico * 2010/02/03 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

息子がはじめてトイレで出来た時・・・
がまるで思い出せずしばらくパソコンの前で
放心してしまった私です(笑))
みにぃちゃん良かったね!えらい~!
やっぱり台風や大雪・・・お外に出れない時
お家でトイレ出来ると思うと安心ですよね(^^)
by: Umi-chi * 2010/02/03 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃん偉いね!いいこだね!
いいなぁ~ うらやましいなぁ~

もうトイレじゃなくてもどこでもいいから
うちの中でしてください・・・って思います。
パトは頑固です。。。
by: パトパパ * 2010/02/03 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
  えらい!

ウンPもしたなんて、すごいじゃない~みにぃちゃん
やっぱりデキる女なんだねぇ

みにぃまま、ひとりでにやにや喜んでたの?
ウフフ…想像できちゃうわんv-343
こういう時はお祭り騒ぎかと思うくらいv-441
おもっきり喜んでみにぃちゃんをホメてあげたら
きっとまたしてくれるよーん
by: NANA * 2010/02/03 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃんはおトイレ忘れてなかったんだね~
Kaiはお家でしてくれないの・・・
昔はちゃんとできてたのにe-259
それでも『家でしてくれる』というわずかな望みを捨てきれず
トイレを片付けられないでいるのe-207
みにぃちゃんのようにある日突然思い出す事があるから
片付けない方がいいのかな?
by: Kaiママ * 2010/02/03 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃママさんの喜びがひしひしと伝わってきましたよぉ。
ママさんの笑顔を見てみにぃちゃんも嬉しいだろうねー。
あー、早くみにぃちゃんに会いたいよぉ!
拒否されるまでなでくりまわしちゃうよ~。笑
by: para * 2010/02/03 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

で・で・出たぁ~って一体何がぁ~v-39v-236
って思ったらば、それはおめでとうだっv-20
嬉しいよねぇ~嬉しいよそれは嬉しい。
我が家…随分とそれ見れてないよ…(--)遠い目…
やっぱり膀胱炎とか理由があるとそれ以来しなくなってしまう可能性って多いんだね。
うちはまさしく初ヒートが来てからでした。
それ以前は家でもちゃんとトイレする子だったのにな。
そんなcandyも5歳になりましたv-343
お祝いコメントとっても嬉しかったですv-352
これからもどうぞ宜しくねぇ~v-415

by: candymum * 2010/02/03 18:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいなぁ~、みにぃちゃん、うんPもしたんだ。

うちもさっきお出かけから帰ってきたのに、
家に帰ってからオシッコすぐして、感動してたんだ。

だから、その気持ちがすっごくわかる。

トイレってわすれず、ちゃんとオシッコうんp両方できるなんて、
えらいわぁ~。
by: zakuro * 2010/02/03 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃん、偉かったねv-426
なんだか、健気なみにぃちゃんに
いっぱい、おやつあげてちょうだいね☆

明け方に布団の中でペタペタウロウロを
じぃーと聞いてるみにぃママもとっても健気。。。。
特に、なにもあげないけどーーー(笑)

きっとママさん。。。。
嬉しそうに寒い朝方、
シート片付けてたんでしょうね~

良かったね みにぃママさんv-410 
by: mine * 2010/02/03 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  しょっぴーさんへ

両方派、っていうのが一番いいよね~~v-218
うちも去年の9月までは「両方派」やってんけどね~~v-356
膀胱炎以来、、、、ぱったりと。。。。。v-403

そしたら~、昨日の朝、久しぶりに~こうやって家のトイレでできたのぉ~~~~~v-81
もう~!めちゃめちゃ嬉しかったよぉ~~~v-410
おかげで昨日は一日いい気分~~~e-343
とりあえず……やればできるv-218ってことがわかって(爆))よかったですぅ~v-10
by: みにぃママ * 2010/02/03 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

むふっ。v-344
なでなでしてくれて、ありがとv-344

だよね!だよね~~!!
お家でしてくれると助かるよねぇ~~~~v-398
うちは。。。。。。。。どうだろ。。。。v-403
とりあえず、昨日は、4ヶ月ぶりに家のトイレでできてんけど~~v-403
また、大雨とかで外に出られない時、家でやってくれるかな。。。??v-413

やってくれ~~~~~~~v-81(爆))
by: みにぃママ * 2010/02/03 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  maimaiさんへ

あ~~っはっはっはっはっは~~v-410
maimaiさん、ウケるぅ~~~(爆))
お散歩お休みしたらいいんじゃない??って?
外、寒いし。。。って??
ぷっぷっぷ。。。v-410さすが!maimaiさんやわぁ~。。v-344とってもナイッスゥ~~v-218な発想で~~e-343
やっぱり天然ねv-218(爆))

今年もmaimaiさんの天然キャラは健在だぁ~~v-410v-221
by: みにぃママ * 2010/02/03 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOHA&きららママさんへ

ちょくちょくできるようになるかなぁ~~~。。。v-398
なってくれると助かるんやけどね~~v-398
きららちゃんみたいに「両方OK」v-218っていうのが一番いいよね~~v-218

……まぁ~、なんにしても、4ヶ月ぶりに家でできたからね~。。。この日はホント!嬉しかったぁ~~v-410
by: みにぃママ * 2010/02/04 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
  amicoさんへ

前の日の夕方、大雨で~1回しかお○っこできなかったからね~。。。v-356たまってたんだと思う。。。v-402
それにしても~家の中でおトイレしたの、って実に4ヶ月ぶりやったからね~~v-398
もう~!めちゃめちゃ嬉しかったですぅ~。。。v-344
まだ早朝の薄暗い中、一人でニ~~ンマリしてました。。。v-410
by: みにぃママ * 2010/02/04 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
  Umi-chiさんへ

あ~~っはっはっはっは~~v-410
Umi-chiさん、ウケるぅ~~~(爆))
思い出せない、、、、って~!?v-413
でも~「感動した」って記憶はあるっしょ~~!?(爆))v-398
そう。。。その時の感動とよく似た気持ちでしたよ~~んv-344
なにしろ。。。4ヶ月ぶりやからね。。。
嬉しかったですぅ~。。。v-344
大雪や~台風のときなんか、やっぱ家でしてくれると助かるもんね~。。v-398
by: みにぃママ * 2010/02/04 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
  パトパパさんへ

あっはっはっは~~v-410
パト君は頑固ちゃんなんだぁ~~v-410
男は頑固なぐらいでなくっちゃぁ~~v-91(爆))

ぷっぷっぷ。。。
でも、やっぱりお家の中でしてくれると助かりますよね~。。
うちも、、、今回、それを実感してますぅ~。。(爆))v-398
by: みにぃママ * 2010/02/04 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
  NANAさんへ

そう~!そう~~!!
一人でニ~~ンマリしてましたよ~~んv-410v-221
そっかぁ~。。。もっと、大げさに喜んで~褒めてあげればよかったのかなぁ~~v-398
まだ眠くって~v-75うつらうつら。。v-395してたので、いつもみたいなハイテンションにならなかったぁ~~(爆))
今度また、お家でできたら、その時は褒めちぎることにしま~~すv-218ありがとう~~v-344
by: みにぃママ * 2010/02/04 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
  kaiママさんへ

一緒!一緒ぉ~~~!!
うちもね~、この4ヶ月間、「もしかしたら、家でするかも~~」って思って、ずっとトイレは置いたままにしてたのぉ~~v-413
ダメもとでもv-393置いといてよかったよ~~v-410
たぶん、前の日の夕方、大雨でお○っこ1回しかしてなかったから、たまってたんやろうね~。。v-356
たま~~にでも、こうやってできるんだ、ってことがわかって嬉しかったぁ~~v-344
kai君もそのうち思い出したようにするかも?だよ~~v-410v-221そうなるといいねv-221
by: みにぃママ * 2010/02/04 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

そりゃあ~~もう~~!嬉しかったよ~~んv-410
なんといっても、4ヶ月見てなかったからね~~。。。。家でする姿。。。。。v-398
めちゃめちゃ嬉しかったですぅ~v-344

ハイ!是非、みにぃをなでなでしてやってください~~v-344
私もそらちゃん「いい子いい子」v-344しちゃうぞぉ~~(爆))v-410
by: みにぃママ * 2010/02/04 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

そっかぁ~。。。candyちゃんは初ヒートがきっかけやったんやねぇ~~。。v-398
うちは膀胱炎で。。。。。v-413

そしたら、この日、4ヶ月ぶりに家でしたもんだから~v-356もう~~めちゃめちゃ嬉しかったよぉ~~v-410
トイレ……場所とるから片付けよっかなぁ~~v-413とも思っててんけどね~。。。。
出しといてよかったよぉ~~v-398

まぁ~、、でも。。。それっきりで~v-413
昨日・今日はまた完全外で~~~す(爆))v-403
by: みにぃママ * 2010/02/04 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  zakuroさんへ

家でトイレすることにこんなに感動するなんて。。。。うるうる。。。v-406
前は当たり前だと思ってた「家でのトイレ」。。。
しなくなって、初めて気付いたよぉ~~v-413
家でしてくれるとほんとに助かるねぇ~~v-410(実感~~)
ももすけ君はえらいねぇ~。。。v-344外から帰ってきてもすぐにできるんだぁ~。。。v-410
いいなぁ~。。。うちもそうならないかな~。。(願望))v-398
by: みにぃママ * 2010/02/04 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  mineさんへ

ハ~~イv-222
みにぃに言っときました~~!!今度mineさんに会ったら、おやつい~~っぱいくれるぞぉ~~~!!ってね(爆))v-218

そりゃあ~もうね~~v-410嬉しかったよ~~んv-410
4ヶ月ぶりやからね~~~v-221
んが、しかし。。。その後は??というと、、、v-403
やっぱり、あれっきりで~(爆))昨日・今日はいつもどおりお外で~~~す(爆))v-413
by: みにぃママ * 2010/02/04 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

とりあえずPC復活ぅ~~~v-411
papaさん偉い~~~!!!!

みにぃちゃん おうちでトイレするの思い出したのねv-426
良かったぁ! 良かったぁv-315
できれば お家でもお外でもOKのほうがいいもんね
きっと お散歩ショートにしたら またお家でしそうやねv-410
by: リコたんママ * 2010/02/05 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  リコたんママさんへ

おぉ~~~~v-424パパさん、素晴らしい~~~~v-424
早く復活してよかったね~~~v-410

そう!そう~!!お散歩ショートにして~、外での回数減らしたら、きっと家でしてくれるんやろうね~~~v-398
両方OKっていうのが、やっぱ一番かなぁ~~~v-410v-221
by: みにぃママ * 2010/02/05 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰しちゃってま~す

すっか~りご無沙汰しちゃってます。
みにぃちゃん、相変わらず元気でかわゆいわ~
我が家にもいつのまにかMシュナがやってきて、Debbyと姉妹になったんですが、なかなかMシュナになりきれず、1ヶ月経ったいまも毛がなかなか伸びなくて、ヨーキーのようです^^
今度しっかりMシュナになるぞ~っと、シュナちゃんたちのランランランを見て、お持ってました~。
おばあちゃんのあーちゃんはランで遊べないし、ワンコも好きじゃないから、残念ながらご一緒できないですが、お友達だよ~っと言い聞かせ、ブログ読ませますね^^
今後とも、よろしくです!
また、忘れた頃にやってまいります^^
by: Debbyママ * 2010/02/08 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/261-c37c1d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
