-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
青梅市・御岳山登山(行き①)
2010 / 04 / 12 ( Mon ) 12:44:34
きっかけは・・・・・・・

この小冊子
P1100019_convert_20100412110046.jpg
中には、「犬・ウェルカム~~という噂の山・御岳山」の記事が載っておりまして~~


「へぇ~~。。。犬ウェルカム~~~の山があるんやぁ~~。。。いいなぁ~。。。 でも~、青梅市かぁ~。。。遠ぉ~~~~」って感じで、行ってみたいなぁ~とは思いつつも、ちと遠いし~、うち家族4人誰も登山に興味ナッスィング~~~~だったので~、行くことはないだろうな~と思ってたんですが。。。。。


ある時、ふと、ひらめきまして~~~


ちょうど今月4歳の誕生日を迎えるみにぃ。。。。
みにぃの誕生日には、なにか記念になるようなことを家族でしたいなぁ~。。。何がいいやろ~。。。?と漠然と考えてた時に~~ この「御岳山」の記事のことを思いだし~
「そうや みにぃの誕生日のお祝いにみんなでココ登ろう~」と思いついた次第で~。。

ほんとは、誕生日に近い18日(日)に行こう!と思ったんですが、あいにくみんなの都合が合わず、4人みんなが揃う昨日11日(日)に……


行って来ました~~「青梅市・御岳山」


AM 6:30  家を出発。
朝早かったので~渋滞にハマることなく~、うちナビがない為(爆))途中ちょっと迷いましたが

AM 9:00前 御岳山の麓・滝本駅到着~(ちなみに滝本駅は標高407m)



この滝本駅に車を置いて、ここからはケーブルカー。ちょうど黄色いケーブルカーが発車するところでした
      P1090782_convert_20100412110151.jpg

            こんな感じで420mほど登っていきます。。。。
P1090785_convert_20100412110357.jpg

           みにぃもちゃ~~んと切符を買ったので~
     P1090788_convert_20100412110524.jpg

             改札に並んでますっ。。。。。(爆)))
P1090789_convert_20100412110702.jpg

       改札を済ませて~私達が乗るのはこの青いケーブルカー。
P1090792_convert_20100412110831.jpg

      みにぃ「初・ケーブルカー」ですぅ~(ドキッドキッ
P1090798_convert_20100412122741.jpg


このケーブルカーで、標高831mの御岳山駅まで登っていきま~~す続きは後ほど。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/292-2e6a6c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
