-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お口美白大作戦
2010 / 05 / 26 ( Wed ) 21:34:53
 先日のシュナフェスでいただいた参加賞……いろんなものが入ってましたが~~
 我が家、一番嬉しかったものは。。。。。。。

         コチラ~~ 速乾タオルですぅ~。。。。。
    P1100978_convert_20100526175656.jpg



          ……というのも~。。。。
       我が家では、昨年末からあるミッションが進行しておりまして~~
          コレ みにぃがちょうど満1歳の時の写真
          070408_101232_M.jpg
ねっ!ね!!お口、真っ白でしょーーーこ~~んな真っ白な時があったのにぃーーー



この写真を撮った約2ヵ月後。。。。。
急に食欲が落ちちゃって~~。 あんなにがっついて食べてたドライフード、ぱったり食べなくなっちゃいました。。
「えっ?なんで~~??」とさっぱり思い当たるふしもなく~、でも、とりあえず、なんとかしてフードは食べさせたかったので、手であげてみたり~、味を変えてみようといろいろトッピングしてみたり、、、、したんです。
すると。。。。。
トッピングで味がかわったのがよかったのか、また、いつものようにバクバク食べるようになって~
それからもしばらく~いろんなものトッピングしてたら~~~
今度は、この真っ白だったお口が~~~~~ 一気に茶色く~~~~~~~

その後1週間くらいで、食欲も戻ってきたので~、トッピングは一応やめてみたけど、、、、お口の茶色いのはそのままで。。。。


お口が茶色くなったのはショックだったけど~、まぁ~食欲も戻ったし~、茶色でも別にいっかぁ~~ぐらいで、か~~るく考えてそのまま放置しておりましたが。。。。。


その後。。。。
いろ~~んなお友達と出会い~~ 飼い主さんとお話しする中で
「うちも前は茶色くなってたけど~、フード変えたり、まめにケアして、白くなってきたよ~」との声を聞き~

「そっかぁ~。。。頑張れば白くなれるんやぁ。。。」
「よっしゃ!!」と一念発起し~、
そこから「みにぃ・お口美白大作戦」 始まり~始まり~~~~


……といっても、小さい時からず~~っと食べてたフードを一気に変えてしまう勇気がなく~
とりあえずは、お散歩や食事の後に、洗浄スプレーをお口にシュッとひとふき で、液が浸透するように、よーっくモミモミして、速乾タオルやドライヤーで乾燥
これをしばらく続けてたら、昨年12月中旬にはだいぶ白くなってきたのに~~
P1060533_convert_20100526195827.jpg

年末年始~大阪・香川に帰省してる間、ちぃーーーっとばかしお手入れサボリ気味で。。。
すると、またちょっと茶色く逆戻り~~~~
P1070398_convert_20100526200120.jpg

なので、もう!この際、新しい年も明けたし~~(…って関係ないかっ。。爆)))思い切って、フード変えてみました~~ ついでに洗浄スプレーも別のタイプのものに
すぐに効果が出ないことはわかっているので~とりあえず1月~3月までの3ヶ月間、新しいフードと洗浄スプレーで様子見~~~

が、3ヶ月たっても、、、、、特に見に見えた効果ナッスィング~~~~で

4月から、またまた別のフードと洗浄スプレーでチャレンジ~~~~

すると、、、、、、どうでしょ~~~~ なんとなぁ~~く明るい光が。。。。。
今までで一番白くなってきたような気が。。。。。。(気のせい??爆)))
どうやら、このフードと洗浄スプレーの組み合わせが一番合ってるのかも??
もちろん こうやって 頻繁にふきふき~も頑張ってますよぉ。。。ふぅ。。。。
P1100983_convert_20100526195912.jpg

ねっ!ねっ!!ちょっと白くなってきたでしょ???? あともうひと息かな。。。。
P1100990_convert_20100526195950.jpg


              ……って、、、、気づきました~??
              なぜか????今度は、鼻の上が茶色~~~~~~!??(爆)))


未分類 TB:0 CM:28 admin page top↑
<<「パンを焼くから。。。。」 * HOME * 雨。。。。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

うんうん白いお髭って維持するのが大変~
夏場はまた特にお水やゆだれで汚れて・・・
みにぃちやん努力の甲斐あって白くなってきたね~
でも・・そんなフキフキしてたらこすれてなくなるんちゃうv-12
うそ・・・v-8
by: ALOHA&きららママ * 2010/05/26 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

この間も言ったけど、やっぱりみにぃちゃんお口美白作戦
大成功だよ~☆
本当に白くなってる。
美しさに磨きがかかったねv-410
鼻の上の茶色は??だねぇ。。。
でもそれも可愛いよ~。
by: ミルミサ * 2010/05/27 06:17 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃママさん がんばってるやん。
努力が報われればうれしいよなぁ。(*^^)v
美人さんのみにぃちゃんが 美白の女王になれますように・・・

そやけど・・・
ワタシもみにぃちゃんママに 
お顔ふきふきしてもらったら
美白でけるやろかぁ  ^m^ ニカッ
もう今更 どうにもならんチョコのははです。
by: チョコのはは * 2010/05/27 07:48 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

う、うらやましいです。
私も美白になりたいのにでけません。

息子も、むかしは真っ白かったのに、
今は茶色いです。
もうあれこれやってるけど、なかなか結果が出ない。
みにぃままを見習わなければ(#^.^#)
by: zakuro * 2010/05/27 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

1歳の時のみにぃちゃん、カワユーーーイv-10

サスケも髭、茶色いの、なおんなーーーい
みにぃママを見習わなくては!!!

サスケも鼻の上、茶色いよv-292
お揃いだぁ~~~って
喜んでる場合じゃないわね(笑)

ご挨拶が遅れましたが・・・・
ご無沙汰してます、私、mineです(^^ゞ
by: mine * 2010/05/27 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

成果が出てきたねぇ~~~v-218
いつだったか 新しく出てきたお髭が白く保ててるから
きっとこのまま続ければ・・・ とお話ししてて
ついに ハッキリと結果が出てきたねぇ~v-411
おめでとう~~~v-425

鼻の上なんだけど 鼻の濡れ具合がビチョビチョになりやすくない?
うちの3ワンの中でアコだけが 家にいる時は、そうでもないんだけど
家から1歩出たとたん 鼻がビチョビチョになって鼻の周りの毛もビチョビチョになるのよ
緊張すると鼻水の分泌がよくなるのかなぁ?アコは・・・
で そのせいかアコは、鼻の上の毛が茶色になるので 鼻水ヤケなんかなぁ
なんて思うんやけど
みにぃちゃんは、お鼻ビチョビチョなりやすくない?

1歳の時の写真 あどけないお顔が可愛いねぇ~v-344
by: リコたんママ * 2010/05/27 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

お髭のお手入れって難しいですよねぇ。。。
うちも2歳ぐらいの時みにぃちゃんと一緒で急に今まで食べてたフードを食べなくなって~同じくトッピングして食べさせてたらどんどんお髭が茶色くなっちゃってv-356
なので~色々考えてフードを変えたら自然と白くなりましたよぉv-411
みにぃちゃんもママさんの努力でどんどん白くなって~ますます美人さんですねっv-344
鼻の上はどうしてなんだろぅ??
by: れおんママ * 2010/05/27 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

うちのも ブログを通してだと 白く見えるけど
シュナフェスで見て分かったと思うけど
だんだん口周りが茶色くなってきてるの。
原因は お尻を舐めていた時に 茶色くなり始めちゃって。
茶色くなるのは 直ぐだけど、白に戻すのは難しい。

ママさん これからもがんばってフキフキしてね!
私も がんばろっ!
by: う~さん * 2010/05/27 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

うんうん、お口の周り、茶色くなるのはすぐだけど、
白にもどすのって大変ですよね~。

KAIも、以前あげてたフードの時、かなり茶色になってしまて・・
今のフードにかえてから、(KAI、体重管理のため、フードかえましたぁi-229)少し白にもどってきたように思います。
やっぱり、フードも関係あるのかなぁ?

うんうん、みにぃちゃん確実にお口の周り、
白くなってきてますよ~~v-218
でも、お鼻の上はどうしてやろ~~?? 


by: nono * 2010/05/27 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ごめんなさい、最後のオチで大爆笑しちゃいましたv-18

諸説あるけど、茶色くなるのは、唾液の成分が関係していることが多いから
食べ物で変わるっていうのは納得~
年齢も唾液成分に関係してくるって説もあり
あと、歯槽膿漏の前兆とか。。

もちろん、お手入れしてれば白くなってきますv-221
でも、ずーっと拭いてばっかりもいられませんから
あんまり神経質にならないでね♪
みにぃちゃんは茶色いおひげでも、十分キュートですよっv-9

現在のバトラーは、茶色いメッシュが入ったようになってます(爆)
by: NANA * 2010/05/27 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

何故に鼻の上が・・・(爆

お髭のお手入れって難しいですよねぇ・・・
うちもフード変えると茶色くなりますぅ。
ちなみにシュナフェスの参加賞に入ってたやつも
茶色くなる・・・食べたけど(笑

1歳のみにぃちゃん、めっちゃカワユイのぉ(●´艸`)
お髭も輝いてるう♪
by: aki * 2010/05/28 06:56 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

おはようございますぅ^^v
みにぃちゃんのお髭白くなってきたね♪
いろいろ頑張ったんだぁ^m^
ジジさんは最近茶色くなってきて少々焦ってるのだ^^;

お鼻の上のワンポイントも可愛いよ^m^
まあ。。いつだって笑顔のみにぃちゃんの可愛さに変わりは無いけど♪
by: gigipapa * 2010/05/28 07:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOHA&きららママさんへ

あ~っはっはっはっは~~v-410
こすれてなくなる、って~(爆)))やっぱり~そのツッコミ入れてきたのはALOきらママさんでしたねぇ~~(爆)))
よまれてますよ。。。ぷぷぷ。。(爆))))

ALOHA君、真っ白やもんね~。。。。
みにぃもね、最近ちょっと白くなってきましたよv-221
毛がなくならない程度に(爆)))ふきふき頑張ろ~~っとv-91
by: みにぃママ * 2010/05/28 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

ありがとう~~~~~~v-81

ねぇ~。。。この鼻の上の茶色、、、、いったい何なんだろうね~~??e-317
謎です。。。。。。(爆)))
でも、とにかく今は、お口まわりの毛が少しでも白くなるよう~引き続き頑張るからね~~~v-91
まだ、あごのあたりと、口の横あたりが茶色いからね。。。。もうしばらくかかると思うけど。。。。。。ガンバv-410
by: みにぃママ * 2010/05/28 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

がっはっはっはっは~~~v-410
残念ながら~~~人間はどうにもなりませ~~ん(爆))))v-391

やっと、少~~し白くなってきました~~~v-2184月から変えたフードがあってたのかな~?たまたまなのか?よくはわからないけど~~今までで一番白くなってきたような気がしますぅ~v-410
たしかに、努力が報われると嬉しいね~。。。
また、頑張ろ~~!!って励みにもなるしね~~v-410v-221
ありがとうございますぅ~v-10
by: みにぃママ * 2010/05/28 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

Solaも前は白いおひげだったのに、お水をあんまり飲まない時があって、ドライフードに茹で野菜とゆで汁も一緒にかけて水分とらせてたら茶色くなっちゃいました~v-356
みにぃママさんと同じで茶色くてもまぁいっかーって思ってたんだけど、おひげが真っ白なコみると、やっぱり羨ましい~って思います。
私も洗浄スプレー使ったりマメに口まわり拭くようにしてるんだけど、白くならないなぁ。
スプレー変えてみようかしら。
みにぃママさんを見習います!!
参加賞のタオル、何に使おう??って感じだったんだけど、お口拭きに使うのナイスですね♪

お口の茶色が、お鼻に移動しちゃった?!
でも、ワンポイントでかわいくて私は好きですv-344
by: そらまめ * 2010/05/28 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  zakuroさんへ

むふふ。。。
みんな一緒ですね~~v-10私ももちろん美白がいいです~(爆))))
でも、、、、無理なので~~v-413せめて、みにぃだけでも~~~と頑張ってますぅ~v-91
ももすけ君も真っ白だったんですね~。。。みんな小さい時は白さを保つことができるのかな~~??
うちも1歳までは白かったのに。。。。。v-356
それでも、最近やっと効果が出てきたのか、前よりは白くなってきたみたいなので~、このままもうしばらく頑張ってみるね~~~v-410v-221
by: みにぃママ * 2010/05/28 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
  mineさんへ

mineさぁ~~~~~~~んv-81v-81
久しぶりぶりぃ~~~~~~~~~~v-81
「どうしてるかなぁ~~~」ってずーーっと思ってたんだよぉ~~~v-81
さっきブログに遊びに行ったら~、元気そうで何よりでした~~~v-10
コメント欄閉じてたけど~~(爆))))

ぷっぷっぷ。。。
ほんとだ!サス君もお鼻の上、茶色だねv-410
サス君とオソロ~なら嬉しいかも~~(爆)))
by: みにぃママ * 2010/05/28 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
  リコたんママさんへ

なるほど。。。なるほど。。。。
ママさんからのコメント読んだ後、お散歩に出てから、鼻の上見てみたけど~、そんなにビチョビチョにはなってないんだよね~。。。みにぃの場合。。。。v-398
アコちゃん、気がつかなかったけど~、お鼻の上の毛が茶色いんやね~。。。やっぱり、親戚さんで似るのかな~~(爆)))

お口まわりは、少~~し白っぽくなってきました~~~v-410
まだしばらくかかるけど~頑張りま~~すv-218
by: みにぃママ * 2010/05/28 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
  れおんママさんへ

れおん君もそうだったんですね~。。。
私も、いろんなシュナ友さんとお話する中で~「前は茶色だったけど~フード変えたりして白くなってきたよ~」との声を多数聞き~、目下、頑張っておりま~~~すv-218
頑張ればちょっとでも白くなるんだ、と思うと、頑張り甲斐もあるし、、、ね~~v-10
ありがとうございますぅ~。。。

鼻の上はね~。。。。。v-398どうしてだろ????(爆)))
by: みにぃママ * 2010/05/28 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
  う~さんへ

うん!うん!!
トラッキーちゃんはホントに真っ白やもんね~~~~v-352
羨ましい限りですぅ~。。。。v-402

そうかなぁ~。。茶色くなった????
シュナフェスでは気がつかなかったけど~。。。。っていうか~、シュナフェスでは、う~さんに会えた喜びっていうか~、感動で~v-398 トラッキーちゃんのお口まわりまでよく見てなかったかも~。。(爆)))
でもね~、今、思い返しても、やっぱりトラッキーちゃんは白いよ~~v-352

うちはね~、だいぶ白くなってきたとはいえ、まだまだ茶色のところがあるので~、これからも頑張るぞぉ~~~v-91
by: みにぃママ * 2010/05/28 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

ねっ!ねっ!!
お鼻の上、謎ですよねぇ~~~(爆)))

そっかぁ~。。。KAIちゃんもフード変えて白くなってきたんですね~。。。v-398
やっぱり、フードなんですね~。。。
うちも、今のフードがとりあえず良さそうなので、もうしばらくこの調子で頑張ってみますね~~v-10

今度、KAIちゃんに会える時までに白くなってるといいなぁ~~(願望。。。爆))))v-410
by: みにぃママ * 2010/05/28 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
  NANAさんへ

ふむふむ。。。。。
NANAさん、いろいろアドバイスありがとう~~~~v-410
なるほど~。。。フード=唾液成分なのね~。。。
そう!そう!!頑張って、こまめに拭いてるんだけど~、やっぱり、そうそう頻繁に拭いてもいられないし、、、ね~。。。
これから夏で、お口周りもいっそう濡れてしまいそうやし~~v-413
あんまり神経質にならずに~~v-398「できる時にできることを」を心がけていきたいと思いますぅ~v-410
またいろいろ教えてくださいね~~v-221
by: みにぃママ * 2010/05/28 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃママさん頑張ってるから、みにぃちゃんたらますます美人さんになっていきますねー(*^_^*)
あいるさんも、お鼻の上が茶色くなってきましたよ
私も茶色くなってきました(ひょえー)あいる来てから外出が多くなって茶色くなって、しみが目立たなくていいかもー(笑)

一歳の頃のみにぃちゃんとあいるは、やっぱり似てるかも嬉しいです。
by: あいるまま * 2010/05/28 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  akiさんへ

でしょ!でしょ~!でしょ~~!!
何故に鼻の上が~~~~!???v-405だよね。。(爆)))

そう!そう!
シュナフェスの参加賞に入ってたフード……みにぃが3年半食べてたフードやね~~~ん(爆)))))
不思議なことに、、、、1歳までは、あのフードでも真っ白だったんだよぉ~~v-398でも~、1歳過ぎのころ、一旦、茶色くなってからはずっと茶色のままだったけどね。。。で、5ヶ月前にフード変えてから、少しづつ白くなってきて。。。。。。
あのフードで、茶色くなった、っていう子もいれば~、白くなったよ~~、っていうお友達もいるので~、ほんとに、その子、その子によりけり、みたいですね~v-398

まっ!この調子でもうちょっと頑張ってみまーーすv-410v-221
by: みにぃママ * 2010/05/29 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

むふふ。。。
gigipapaさんったら~、、、ありがとうございますぅ~v-410

そうなんです。。。。最近、頑張ってますぅ~。。
茶色くなってからしばらくは「茶色でも、まっ!いっかぁ~~」って思ってたんですが、、、、、、、v-398
ジジさんはじめ~いろんなお友達と会う中で、「頑張れば白くなる」ことがわかってからは、いろいろと試行錯誤の毎日で。。。。v-410
少し白くなってきて、成果が出ると、やっぱり嬉しいですね~v-344
by: みにぃママ * 2010/05/29 07:53 * URL [ *編集] * page top↑
  そらまめさんへ

そっかぁ~。。。一緒やねぇ~。。。v-410
うちも、茶色くなってから1年ぐらいは、「茶色でも、まっ!いっかぁ~~」って思って、何もケアしなかったんだよね~。。。
でも~、こうやってブログを通じてお友達が増えていって、いろんなワンちゃん見て、お口周りが白いのを見ると、「いいなぁ~~」って思ったりして。。。v-402
一番関係するのは、やっぱり、フードみたいですね~。。
あとは、濡れたらこまめに拭く、っと。。。。v-398
お互い、頑張りましょうね~~~v-410

でも、、、、、、私から見たら、、、、、Sola君のお口は白くて、かわいいよぉ~~~v-410v-221
by: みにぃママ * 2010/05/29 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
  あいるままさんへ

ほんと?ほんとに???
1歳のときのみにぃ…あいるちゃんのパピーの頃に似てるのぉ~~??v-405

今、あいるちゃんのブログに行って~、ちっちゃい時のあいるちゃん見たよぉ~~~v-410
たしかに!たしかに~~!!
目の周りのあたり、そっくりかもぉ~~~~!?v-405
やっぱり親戚さんですね~。。。。v-344

それにしても、、、、やっぱりかわいいな。。あいるちゃんはv-354
by: みにぃママ * 2010/05/29 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/317-48e84cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
