-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
「パンを焼くから。。。。」
2010 / 05 / 29 ( Sat ) 20:51:17
「パンを焼くから、お昼一緒に~~。。」 とお声をかけていただき~~

28日(金)お邪魔しましたぁ~~~ ご近所ワン友・トイプーのそら君家~
P1110018_convert_20100529145512.jpg

               P1100998_convert_20100529150602.jpg
   ん~~。。。。 お部屋に入ると~~~焼きたてパンの香ばしい香りが~~~

  
おぉ~~~~ ほ・ほ・本格的ぃ~~~~~ 
それもそのはず~ そら君ママは~以前、教室を開いてたこともあるそうな。。。
P1110001_convert_20100529151132.jpg
               焼きたての天然酵母パンに~~
              P1110004_convert_20100529151240.jpg
焼きたてフランスパン~~ 写真ではわかんないけど~湯気でてますぅ~
P1110007_convert_20100529151456.jpg
               彩り鮮やか~野菜サラダまで用意してくれて~~~
              P1110005_convert_20100529151349.jpg

        お店みたい~~~~~~~~ ステキ。。。。


         しばし~~~おしゃべりしながらの~~ランチタイム~~

そもそも、、、、私、、、ごはん党なんですぅ。。。(爆))) なので~、パンに関してはどっちかっていうと~無頓着でぇ~。。。。
でもね、でもね、、、、今からちょうど13年ぐらい前かなぁ~。当時、住んでた広島で~、ご近所に、お家でパンを焼く人がいて、一回だけご馳走になったんですぅ
まぁ~~!その焼きたてパンのおいしいこと!!
「焼きたてのパンって、こんなに美味しいんだぁ~。。。」 って思ったのと同時に、
それまでは~、パンってお店で買うものだと思ってたので~、こんな風にお家で作れる人がいるなんて~~!?……とビックリしたのを覚えています。。。。。
で、今回、そら君家で~~人生2度目の「お家で焼いた本格的手作りパン」を、ご馳走になったわけで~~~

         焼きたてのパンは、やっぱり美味しいぃ~~~
         そら君ママ、ありがとうございますぅ~

私たちがおしゃべりしてる間、、、そら君も~      みにぃも~~
   P1110031_convert_20100529174754.jpg   P1110015_convert_20100529174652.jpg
                              お利口さんで待っててくれましたよ~~~




未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<今年の夏はこんな感じで~♪ * HOME * お口美白大作戦>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

一番海苔~v-221

手作りパン、すごーーい!!おいしそうv-238
パン屋さんできちゃいそうだね~本格的だし、おしゃれ~
焼きたてってたまらんいい香りがするんよねぇ~
そうだった!みにぃママさん、ごはん党だって言ってたねv-356

v-155みにぃママさんの、おひげケア参考になります~
唾液のph値が、関係してるって聞いたことがあるような。。
チャッピーは、あんまりお手入れしてあげてない~
ちなみに、チャッピーも鼻の上が茶色くなってきたよ。
尻尾も、長く伸ばすと茶色くなるんだよ~
ちょっと茶色いおひげも、私は好きだなぁ。。
by: チャッピーまま * 2010/05/29 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

焼きたてだから 外は カリッカリで
中は ふわっふわなんだろうなぁ


子供が、小さいころに、箱に入ったパンの素みたいのは焼いたことあるけど…。
あれと比べちゃだめよね!


温野菜も おしゃれ!
by: う~さん * 2010/05/29 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

焼きたてのパンは、ふっわふわでいくらでも食べれちゃいますよね~~~ 天然酵母のパンはもっちもちで~~v-366

ママさんはご飯党なんですね!!  私、パン大好きのパン党なんです!!(あ・・もちろん、ご飯も好きですv-398

むかし、外国にも日本のパン屋さんのように、メロンパンとかコルネパンとかいろいろ菓子パンが売っていると思っていた私、外国のパン屋さん入ってびっくり~~、メロンパンないや~~んv-405。 トーストも、日本のサンドイッチ?!って位うす~~くてv-366  しばらくは、日本の4枚切りが恋しかった私でしたv-366
by: nono * 2010/05/30 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

パンもサラダもおいしそ~~。
焼きたてパンって美味しいですよねぇ。
私も何度か焼いたことがあるんだけど
写真のように上手にはいかなかったなぁ・・・
トイプーのそら君とっても可愛い♪
みにぃちゃんと同じ色で仲良しだね~。

↓そらもお鼻の上の毛が茶色いです~。
by: para * 2010/05/30 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  チャッピーままさんへ

一番海苔~~~!!ありがとう~~e-343

そうやね~~ん。。。そら君ママのパン、とってもおいしかったですぅ~v-410
教室もやってたみたいやし~、プロ並みの腕前~って感じでした。。v-218
やっぱ、焼きたてはおいしいね~v-366

基本的には~ごはん党やねんけど~、うち、長女が大の大のパン好きでね~v-402 パンもよく買うから、パンも好きになってきたんだぁ~~v-344
年とともに(爆)))好みも少しづつ変わってきたのかも???

あれっ?チャッピーちゃんもお鼻、茶色だった??
今度あった時、見せてもらお~~っとv-410
by: みにぃママ * 2010/05/31 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
  う~さんへ

ぷっぷっぷ。。。
う~さんらしい~~~~(爆)))v-410

ほんとにね~~~。。。焼きたてって何であんなに美味しいんだろう~~v-405
ごはん党の私も、、、、パン党になりつつありますぅ~v-402

憧れるわぁ~~。。。。パン、お家で焼ける人、って。。。。v-402
by: みにぃママ * 2010/05/31 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

天然酵母の焼きたて……今回初めていただいたんですが~、、、
美味しいねぇ~~~v-410 ほんとに「モチモチ~」って感じで。。。
フランスパンもそうだったけど、こういうシンプルなパンがとっても美味しかったですぅ~。。。

そっかぁ~。。。外国に比べると、やっぱり日本は種類が豊富なんやねぇ~。。。v-398

nonoさんもパン、お家で焼ける人????
そんな気がする。。。。。v-398
by: みにぃママ * 2010/05/31 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

ほうほぅ。。。。。paraさんもお家でパン焼ける人なんだぁ~。。。v-398
尊敬~~~~~v-352
むふふ。。。。でも~、、、、きっと、何か失敗談あるよねぇ~~~(爆))))
また、聞きたいなぁ~~。。。paraさんの天然失敗談~~(…って、ごめ~~ん。。。失敗談ある、って勝手に思いこんじゃって~~。。爆)))v-413

今回ご一緒したのは~そらちゃんと同じ名前の「そら君」でした~~v-221
「そら」ってお名前の子、みんなかわいいなぁ~~~v-410v-221
by: みにぃママ * 2010/05/31 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

天然酵母パンの白い粉みたいのと渦が
すっごい「パン屋さんのパン」みたいで
感動するわぁ。
サラダもこういう風にすれば オシャレやん。
みにぃママさんの アングルもええんやな
おいしそうに見えるのは。v-218

今日 「ホームベーカリーBook」を買おうか迷った
チョコのははも 実は・・・
数年前まではホームベーカーリーで
パンを焼いてたんやで。 (*^_^*)v
by: チョコのはは * 2010/05/31 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

チョコははさ~~~んv-81
感動のツボ、一緒~~~~~~!!
この天然酵母パンの白い粉と渦でしょーーーーーーーv-81
一緒!一緒!!
私も、コレ、感動して~~~んv-405
で、どうやって、できてるの???って聞いたら、こういう風に渦巻き状になる帽子みたいな型があるそうですぅ~。。。v-356
ねっ!ねっ!!この白い粉と渦、これが家庭で作れるんだもんね~。。。
感動だよね~~。。。v-402

えっ?で、今は、ホームベーカリー使ってないの~??v-398
チョコははさんも器用だから~、きっと上手なんだろうなぁ~~v-410
by: みにぃママ * 2010/05/31 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/318-b8e443a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
