-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
アテンションプリ~ズ
2008 / 05 / 23 ( Fri ) 23:13:57
みにぃは毎晩、ブラッシングのあとに歯磨きをしています使っているものは、そのまんま歯ブラシ一本です☆
                   DSCN1978_convert_20080523225116.jpg

ちなみに~それにプラスして2週間に1本、グリニーズみにぃ氏、自主的に歯磨きがんばってますあっ後ろの洗濯物は気にしないでください。。。事故です。どうかみにぃ歯ブラシに注目してやってください。。。

                     そして、こちら↓がいつもの歯磨きのようす
                    DSCN1970_convert_20080523225344.jpg

                    DSCN1973_convert_20080523225608.jpg
今日、歯磨き担当のみにぃママがポツリとつぶやいた。「歯磨き粉使ったほうがいいのかな~」
う~ん。。。おねぇもわかんないよしっ!!これはブログしかない!!!ブログで皆さんの意見を求めようじゃないか!!!!と、パソコンの前に向かうおねぇ

皆さんのおうちではどんな風に歯磨きをしていますか??

最近は、ジェルや指にコットンをつけて磨くものやら・・・わんこの歯磨き道具のほうが熱心に進化してるよーな気がしないでもない今日この頃です。

              DSCN1977_convert_20080523225826.jpg
          「みなたまからのコメントで、あたちの歯はキレイになりましゅよまってま~しゅ

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<おともだちWANs * HOME * お気に入り?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みにぃえらい!毎晩おとなしく歯磨きしてるんだ。実は昨年8月、動物病院でデンタル講習会があり参加しました。歯ブラシの他にペーストもありましたよ。
ガムも歯磨きの役目をするとのことでしたが、ガムはやりっぱなしでなく手に持って引っ張る様に与えると効果があるとのことでした。又ロープ遊びでも歯のよごれをとることができると聞きばふ家では毎日ロープで遊んでおります。
by: ばふぱぱ * 2008/05/24 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ばふぱぱさんへ
アドバイス、ありがとうございます!!
デンタル講習会なんてあったんですね~全然知りませんでしたv-399

ガムを手で引っ張るように与える・・・Ф(. .)メモメモ今度グリニーズで試してみますv-218それからロープ遊び・・・アップするのを忘れたのですが、実はみにぃもたま~にロープで引っ張りっこしてますv-355
前にARONくんのブログでも紹介されていたフリース生地のようなロープ(?)を使ってます。
by: ミキ * 2008/05/24 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃん、毎晩歯磨きエライわ(拍手)
ココアは毎日じゃないのよね~
ハブラシ見るとなぜか喜ぶココアなんだけど、決して歯磨き好きではないと思う・・・
ハブラシにつけてるペ-スト状の歯磨き粉が好きなんだと思うわ(笑)))
良い香りしてるもの!
ココアはハブラシ&歯磨き粉の時と、たまに指にガ-ゼみたいなの巻いてフキフキしてます(^^)
あとはARONくんが使ってるフリ-スのロープと同じの持ってて、それで引っ張りっこかな!
お友達に聞いたのは、歯石たまったらスケラ-でカリカリ取ってるって!
by: あさり * 2008/05/25 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃ本当にいい子・・・。
うちも一応、人間歯ブラシ(ブラシの部分がグルッと一周してるやつ)で週に何回かやってるんだけど、病院で買った歯磨きペーストをつけるとうまいこと舐めちゃってv-12
でもそれつけないとやらないし・・・v-292
みにぃみたいにゴロンとしてくれればなぁv-351
なんかゴロンさせたら、死に物狂いで暴れまくること間違いなしだよe-286
ちなみに病院の先生がペーストのは歯につけるだけでも全然違いますとは言ってたよe-458
by: ウニタネまま * 2008/05/25 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ロミ家では。。。

うちではペットシティで買った犬用歯ブラシ使ってますi-234
やっぱりロミi-239も歯磨き粉大好きですi-229
いつも尻尾を振ってやってきます。。。
でも歯磨き粉をしっかり舐めたらもういいよみたいな顔されます~i-182
みにぃは本当に素晴らしいなぁi-238
ロミに見習わせたい・・・i-227
あ、今ロミにじろっと見られましたi-201
みにぃ、今度会ったら宜しくお願いしますi-236
それではっ。
by: ロミ&モエ * 2008/05/25 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  あさりさんへ

ココアちゃん、歯磨き粉とかロープとかガーゼ・・・いろいろやってるんですねe-266うちも今度歯磨き粉つけて試してみようかなぁ~v-411あと、ガーゼもよさそうですねv-353前に獣医さんに歯をみてもらったら、少し歯石はあるけど、これぐらいなら大丈夫i-234とのことだったんですが、今は大丈夫でも、歳をとっても丈夫でいてほしいですもんねe-271それからがんばって歯磨きしてますe-271うちもいろいろ試してみま~す!ありがとうございますv-278
by: みにぃママ * 2008/05/25 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ウニタネままさんへ

へぇ~i-6ウニとタネは人用の歯ブラシを使ってるんだ~i-6口の奥の方とかに入る?ブラシの毛でぐるっと覆われてるなら使いやすそうだし、汚れをかき出してくれそうでいいねぇ~~v-398ウニん家もペースト使ってるんだね~v-398こうやって、ブログで皆さんの意見をうかがうと本当に参考になって助かりますっv-354ありがと~~うe-461最近、ウニタネに会ってないよ~~~v-395お散歩で会えるといいなv-344
by: みにぃママ * 2008/05/25 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ロミ&モエカちゃんへ

ロミん家も歯磨き粉使ってるんだね~~v-290やっぱ、ワンコv-286は歯磨き粉大好きなんだv-410今は毎日何もつけずに‘素”の歯磨きだけなんだけど、歯磨き粉とかいろいろ試してみるねe-271ありがと~~うv-290
by: みにぃママ * 2008/05/25 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりですぅv-238

きゃっ 可愛いーーーーっ☆

はっみっがっきぃ じょぉずかなぁあぁ~~~~♪
しあげは、おかぁさ~ん♪
ですねぇーーーーーーっ☆

良い子ねぇ~~~みにぃちゃん☆☆☆

ARONの歯磨きは夕食後ブラシだけで、ちょいちょいっと
後は須崎動物病院の口内ケアセットを使っていまーーす♪
http://sup.susaki.com/index.php?%B8%FD%C6%E2%A5%B1%A5%A2%C0%BD%C9%CA

そして~レイのフリースで遊んでます(笑)

歯、毎日続けるのがホント大変ですよねぇ~☆
みにぃちゃんの歯磨き~参考にさせて頂きまーーーーす♪
by: maimai * 2008/05/26 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

maimaiさんへ
maimaiさん・ARONくん、おかえりなさいv-410
これからもブログ楽しみにしてま~す♪

ケアセットなんてのもあるんですね~v-353すごい!!!

フリースのおもちゃは、ARONくんのブログで知ってこっそり真似しちゃいましたv-345みにぃのお気に入りで、ロープのほかにボール型のも買いましたv-355
by: ミキ * 2008/05/26 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/32-e0badb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
