-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
十穀米豆乳粥
2010 / 06 / 15 ( Tue ) 20:08:24
                今日の人間の晩ご飯は十穀米
           P1110513_convert_20100615142703.jpg
あっ!ちなみに~~、、、ちゃんとおかずもありますよぉ~~。。。(爆)))これだけじゃないですぅ。。。一応。。。




ならば、、、、みにぃも十穀米にしちゃおーーーーーってことでこうなりました~~。。。
   P1110497_convert_20100615143002.jpg
真ん中の白いコップの中がみにぃの分。。。十穀米と人参と大根が入ってます。。。十穀米を消化するには、ワンコにとっては少し負担がかかるようなので炊飯器で一緒に炊いて、できるだけやわらか~~~くしてやります。。



             45分後、炊き上がったのがコチラ~!!
P1110498_convert_20100615143307.jpg
          十穀米も人参も大根も、やわらか~~~くなってます。。。


で、ちょうど、冷蔵庫に~飲みかけの豆乳が残ってたので~~豆乳粥にすることにしました~~


緑色がなかったので、、、、、
これまた、冷蔵庫にあったキャベツを入れて、即席十穀米豆乳粥の出来上がり~~~
P1110502_convert_20100615143553.jpg



              ・・・・・・・・冷ましている間に・・・・・・・・・


            私達、人間が先にいただきまーーーーーす
      うちは基本的に人間が先です。。。人間が食べてから、みにぃです。。


               みにぃ、待ってます。。。
        P1110505_convert_20100615151953.jpg
                   「待て」だよぉ~~~
     P1110506_convert_20100615152212.jpg
                 「待て」だよぉ~~~~
  P1110508_convert_20100615152444.jpg
                 マテーーーーーーーーー
P1110509_convert_20100615152731.jpg
                    ヨシッ!!
P1110512_convert_20100615153017.jpg



未分類 TB:0 CM:38 admin page top↑
<<チャッピー☆ガーデン~①~ * HOME * 今年もロッテvs阪神戦>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

10穀米豆乳粥~、体に優しい、私も食べたいな。

私もワンコ用のおかゆは、ごはんたくときに一緒に、
真ん中に入れて作ります。
一石二鳥で便利よね♪

みにぃちゃん待たされて、待たされて、
早くしろって顔してませんか。

くいつきがいいねぇ~、うまうま食べてご機嫌になったかなv-10
by: zakuro * 2010/06/15 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

体にいいよね~~、我が家も大ファンです! もっちもちしてて美味なんだな~~v-398  我が家はカレーもこれでいただいちゃいますv-508

みにぃちゃんの 待て かわいい~~v-10  お首をちょっとかしげてるところ、かわいい~~~v-10

で、この後、何秒で完食!?v-286
by: nono * 2010/06/15 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃちゃんのごはん美味しそう~♪
十穀米って美味しいよねー大好きです。

ちゃんと”待て”も出来てなんてお利口なの!!!
みにぃちゃんウマウマでしたか?
ジジはガシガシうるさいのでこちらが落ち着いて食べられず
先にあげてしまいます。
うーんやっぱりちゃんと躾けないと。。。
by: gigimama * 2010/06/15 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃちゃん、お利口だね。。。
首を長くして待ってる感じが良くわかるわ~v-10

我が家も、うるさいので先ですが・・・・
先に食べても、クレクレうるさいです・・・・・・
どういうこと????
うちも、しつけが必要だわ
ついついあげちゃう人間が悪いんだけど~~~v-356

体にいい物食べて
きっと明日は、いいe-283だねv-410

by: mine * 2010/06/15 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃちゃんのご飯美味しそうーーー食べたいなー私が(笑)

ふむふむ一緒に炊けばいいのですね今度まねっこしてみます。

みにぃちゃんエライv-238
そうなんですよね、人間が先に食べた方がいいんですよね
「あいるーがんばろー」こっちもまねっこしなくちゃ(*^_^*)
by: あいるまま * 2010/06/15 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

あぁ~そういえばタロウが離乳食だったころ
(何年前だぁぁ~ハハハ)
↑の炊き方してた!!!
懐かしいぃ。
ワンコ用もそうしたら良いよね♪
十穀米豆乳粥美味しそう~。
by: sachi * 2010/06/15 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

十穀米、もっちもちで大好きで~す。
みにぃちゃん、豆乳粥おいしかったかな??
待っている時のお顔とってもかわいい~。
おててもそろっているし、お行儀が良いのねぇ。
お口がキュってなっているところも好きよ。
by: para * 2010/06/15 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃちゃん、美味しかったでしょ~~。
もう、ママさんの愛情たっぷりですね。
うちも、人間が先よ。
ちゃんと待ってるのよね~。
みにぃちゃんの待ってる姿可愛いわ。
うちは、に~にの下を狙ってるよ~~。
そう、食べこぼし(笑)食べ方まで幼いに~にです(汗)
by: KURUMImama * 2010/06/15 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

十穀米おいしそ~v-343
我が家はカレーの時にすることが多いなぁ
最近は黒米入れて炊いてるよ

みにぃちゃん いいこで待ってるね~v-286
うちじゃ ありえんてぃだわ(笑))
みにぃちゃん美味しく食べたかい?

この炊き方息子っちのとき良くやったなぁv-430

リンクしたからね~
by: ぱんみみ * 2010/06/16 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

十穀米体によさそぅだし美味しそぅv-411
私は大好きなんだけど~旦那があんまりなんですよねぇ。。。
みにぃちゃんのごはんもコップに入れて一緒に炊けちゃうんだぁ!!
うちは基本ドッグフードだけど~今度やってみよぅ♪♪
それにしても~みにぃちゃんフセして待ってるなんてお利口さんだわ。
十穀米豆乳粥とっても美味しそぅ。
みにぃちゃんママさんの愛情たっぷりのうまうまで嬉しいねっv-344
by: れおんママ * 2010/06/16 02:56 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

体に良さそうで美味しそうなごはんって最高だね~☆
ママさんの愛情がたっぷりだぁ。
みにぃちゃんも待てさせられているけど、なんだか嬉しそうな笑顔に見えるよ。
by: ミルミサ * 2010/06/16 05:58 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

体にいい十穀米 美味しいよねぇ~~
ちゃ~~んとみにぃちゃんの分もあるんやね
さすがママさん!! 愛情たっぷりやね~
美味しそうな十穀米豆乳粥v-353

みにぃちゃんの「待て」の眼差し 可愛い~~v-344
ますます お髭が白くなったね!
作戦大成功 おめでとう~v-411
by: リコたんママ * 2010/06/16 06:22 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

十穀米、美味しそう~~~v-344
そして、作り方が懐かしい!(笑)
みにぃちゃん、愛情たっぷり十穀米豆乳粥だねe-343

「待て」のお顔が可愛い過ぎe-266
私だったら、すぐ「ヨシ!」って言っちゃいそう~~~v-392
by: ノアママ * 2010/06/16 07:28 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

美味しそう~♪私雑穀米大好きです(^^)
玄米・黒米・麦・・etc普通の白米よりも好きです♪
ちょっと硬めに炊くのが好きです♪
一応…一応・・・私の好みをお伝えしておきます(爆))
そのうちみにぃ家の食卓に私が座っているかも
しれません(笑))
うちも人間のご飯が先です(^^)本にそう書いて
あったので・・・←マニュアル人間です(笑))
by: Umi-chi * 2010/06/16 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

豆乳がゆねぇ~v-218…って豆乳に食いつく私(笑)

v-80sachiさ~ん、私も子供たちが赤ちゃんだった頃このやり方でおかゆ作ってたよぉ~(笑)

フードを載せる台、随分と進化したじゃない(爆)
by: candymum * 2010/06/16 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

我が家は白米ばかりなので体にいい十穀米もたまには良いですね~~~
お野菜たっぷりみにぃちゃんのも美味しそうだわぁ
我が家はわんこが先なのでみにぃちゃんを見習わなければ...
マテーーーなお顔がお目目うるうるで可愛いなぁ♪
もちろん美味しかったよね~~~

by: フラノエまま * 2010/06/16 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

炊飯器で、みにぃちゃんのご飯も一緒に作っちゃうなんて!!
この作り方、いいですねi-234
うちも真似してみます~v-411
普通にセトモノのコップでいいのかな?
茶碗蒸し用???

うちも人間が先です。
そのほうがいいってなんかで読んだので~。
でも、ご飯中、Solaの視線が気になるぅv-356
みにぃちゃん、オスワリしてフセして待てして、おりこうさんですねv-344
首かしげてる?感じが、これまた可愛いですv-344
by: そらまめ * 2010/06/16 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
  zakuroさんへ

ですよね~~。。。。
人間のご飯と一緒に、こうやって炊飯器で炊くと、一石二鳥ですよね~~~v-410
普段はいつも~~ドライフードに野菜とかをトッピングする程度なんですが。。。
この日は、十穀米と野菜で結構な量になったので、フードは入れずに、このお粥のみで。。。。v-221
みにぃ、豆乳、好きなので、たぶん、、、、美味しかったんだと思いますぅ~v-344
食べ終わっても、容器をペロペロしてましたもん~~~(爆))v-410
by: みにぃママ * 2010/06/16 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

十穀米でカレーね~~~v-221
たしかに!たしかに!!美味しいだろうなぁ~~v-374
うちも今度カレーのときに十穀米で食べてみるね~~v-410

いつもなら、ドライフードに野菜をトッピングする程度なんですが~。。。
お粥作ってみたら、結構な量だったので、この日はお粥のみで。。。
豆乳好きだし~、いつものカリカリフードとは食感も変わって、美味しかったのかな~。。。v-402ものすごい速さで完食でした~~~v-221
by: みにぃママ * 2010/06/16 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  gigimamaさんへ

十穀米、美味しいですよね~~~。。。私も大好きですぅ~v-410
ご飯は炊飯器が炊いてくれるし~(爆)))、あとはお鍋に入れて、豆乳とキャベツを投入(豆乳?投入??爆))))して、ひと煮たちさせるだけの~~~~簡単即席お粥~~v-410
それでも、普段、カリカリフードがメインのみにぃにとっては~~結構おいしかったみたいで~。。。最後、食べ終わったあとも器をペロペロなめてました~~(爆))))
たまにしかできないけど~~v-413手作り食もいいですね~~v-344
by: みにぃママ * 2010/06/16 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  mineさんへ

ぷっぷっぷ。。。
先に食べても~くれくれビームでガン見する(爆)))サス君の姿が想像できちゃうぅ~~~~~v-10
まぁ~~ね~~、あのつぶらな瞳で見られたら、、、、根負けしちゃうかもね~~v-356

そのおうちおうちで決めたルールやスタイルがあるから~、みんなそれぞれ、、、でいいんじゃないかなぁ~。。。。v-398

手作り食はたまに~~~~やけど、やっぱり食いつきはいいね~~v-218
by: みにぃママ * 2010/06/16 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  あいるままさんへ

あっ!納豆ママさんだった。。(爆))))v-410

豆乳、、、、前から好きだったんですが~、、ホラ!最近、とある公園の~とある納豆ママさんから~(爆)))「豆乳や納豆とかがお年頃を迎える女子にいいよぉ~~」と教えてもらい~~~、できるだけ摂るように心がけておりますぅ~。。。。v-398

コレ、ほんとに即席でできちゃうから、よかったら、あいるちゃんにも是非~~~v-410

また、耳寄りな情報があれば、横流ししてね~~~~~(爆)))v-218
by: みにぃママ * 2010/06/17 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
  sachiさんへ

ぷっぷっぷ。。。。
してたよね~~~!!離乳食で~~v-511
うちなんて、もうはるか昔~~~~~~20年も前だよぉ~~~(爆)))v-413

これだと炊飯器が勝手に炊いてくれるから、やっぱり便利だし~~~v-398
消化しにくい雑穀もやわらか~~くなるので、助かるぅ~~!!
よかったらMAX君にも是非~~~~v-410
by: みにぃママ * 2010/06/17 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

いえいえ。。。v-356
「愛情たっぷりね~」なんて言われると、、、、ちょっと気恥ずかしいデス。。。。v-402
だってぇ~~~~、、、、コレ、めっちゃ簡単で~即席でできちゃうんだも~~~んv-413全く、手間かかってません。。。(爆))))

いつもはドライだけど、久々の完全手作り食でした~~~v-410

ぷっぷっぷ。。に~に君、かわいいね~v-402
男の子だし~。。。食べこぼしとか~気にしないぐらいバクバク食べちゃってOKでしょ~~~~~v-221
KURUMIちゃんがちゃんと食べてくれるし、、、ね~~~v-221
by: みにぃママ * 2010/06/17 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ぱんみみさんへ

おっ!ここにもカレー派がいましたね~~v-398
うちも今度カレーした時、十穀米で食べてみよ~~っとv-221
黒米もね~、、、よさげ~~~!!
今度試してみますね~。。。

ぱんみみさんとこも、やっぱり、、、、、離乳食ですか~~~v-398
皆さん、一緒ですね~~v-398

リンクありがとうございますぅ~~v-344
うちもリンクさせていただきました~~!!よろしくですぅ~v-410
by: みにぃママ * 2010/06/17 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  れおんママさんへ

パパさん、十穀米、苦手???
むふふ。。。。うちもね~、長女が苦手なんですぅ~。。。v-356
なので、長女が家でご飯食べない時に、十穀米にしたりしてますよ~~v-410

みにぃもね~、普段はドライフードがメインなんですが、この日はこれだけで結構ボリューミーだったので~~このお粥のみでした。。。
もともと豆乳好きだし~、いつもと食感がかわって、おいしかったのかな~??
バクバク食べてましたよ~~v-410
by: みにぃママ * 2010/06/17 12:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

みにぃがうちに来てから約4年。。。。
ずっと、ご飯は、人間が先で~、人間が終わったらみにぃの順番にしてるので~~。。。
たぶん、、、、この「マテ」してフセてる間、みにぃは頭の中で「これが終わったら自分にご飯もらえるぅ~~」e-343とでも思ってるのかな~??
だから嬉しそうな笑顔に見えるのかもしれないねv-398

でも~でも~~v-356 愛情たっぷり!というほどでも~~(爆))) だって、めっちゃ簡単即席お粥だも~~んv-413
by: みにぃママ * 2010/06/17 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
  リコたんママさんへ

おっとぉ~~v-405またもや~、「愛情たっぷり」コメントが~~~v-405
ありがとうございますぅ~。。。
でもね~。コレ、ほんとに簡単即席お粥で~、全然、手間かかってないのよぉ~~~v-402
なので、、、、ちょっと気恥ずかしいですぅ。。。。。。v-356

お口の周り、、、、だいぶ白くなったよね~?ねっ?ね~~???
ちょっとずつ成果がでてきてるので、嬉しいよぉ~v-398
ありがとうね~~~~v-344
by: みにぃママ * 2010/06/17 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ノアママさんへ

むふふ。。。。
ノアママさんも、、、、やっぱり、、、、離乳食だよね~~~v-410
でも、ママさんはまだ記憶に新しいでしょ~~~v-413私なんて、もう20年も前だよぉ~~~(爆))))v-413
まっ!一応、記憶に残ってるけどね~~(爆))))

普段はドライフードがメインだけど~、たま~~~にこんな風に手作りもしたりして~~~(笑)))v-221
by: みにぃママ * 2010/06/17 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

ごめんなさい~~~v-356paraさん。。。コメントの順番がずれてしまいました。。。。。ごめんねぇ~。。。v-406

そんなv-356そんなv-356「かわいい」を連発してくれて、ありがとーーーーーーv-81
お手てが揃ってるのは、たまたまの偶然ですが、、、(爆))))

それにしても~、十穀米、好きな人多いよねぇ~~v-398
全然クセがなくって~、たしかにモチモチしてるし、おいしいよねv-410v-218
by: みにぃママ * 2010/06/17 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
  Umi-chiさんへ

あ~~っはっはっはっはっは~~~v-410
一応、、、、一応、、、、、聞くだけ聞きました。。(爆))))Umi-chiさんの好み(爆))))v-398
私も雑穀好き~~~~v-344
やっぱ、硬めがいいよね~~~~v-344
私も一応言っときますっ。。。v-222好みを。。。。(爆)))
うちの食卓……おかずが貧相だよぉ~~~v-413
どっちかっていうと~~~桃虎家の食卓に私がお邪魔したいくらい~~~(爆)))
by: みにぃママ * 2010/06/17 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

おっv-405さすがmumさ~~んv-402
ご飯台に気づくとは。。。。。。(爆)))
さすが、、、人と着眼点がちょっと違うっていうか~~(どんなんやねん。。。v-356爆))) なかなか鋭い、っていうか~~~v-391
まぁ~、進化した、って言っても~、赤いドットのランチョンマット敷いただけですが~~v-391
でも、よく気づいてくれたね~~~!!ありがとう~~!!
マットの下は、、、、、やっぱり、、、、あいかわらず、おせんべいの缶です。。。(爆)))v-413
by: みにぃママ * 2010/06/17 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
  フラノエままさんへ

うん!うん!!たまには~、雑穀とかもいいと思うよぉ~~v-410
ワンコの場合、雑穀は、人間に比べると多少消化するのに負担がかかるから、消化しやすいようにやわらか~~く炊いてあげてくださいね~v-344

普段はドライフードがメインやから、たまにこうして完全手作りにすると、食いつきもいいですね~。。v-410
最後まで器の中ペロペロしてますもん~~e-343
by: みにぃママ * 2010/06/17 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
  そらまめさんへ

普通のセトモノのコップですよぉ~~~v-221
ちなみに~、これはIK〇Aで買った50円のコップ~~(爆)))v-221
これだと炊飯器が勝手に炊いてくれるから、楽チンですよ~~ん!!
オススメですv-410
是非Sola君にも~~。。。

そう!そう!!人間が先だと、たしかに、ワンコの視線がね~~~e-317
グサグサ突き刺さってくるけど~~(爆)))))
気にせず食べましょーーーー(爆))))v-410v-221
by: みにぃママ * 2010/06/17 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

Kaiへのお祝いコメントありがとうございました~

みにぃちゃんは飼い主がご飯のときお行儀良く待てるんだね~
Kaiも5歳になったんだから見習って欲しいもんだわ!
朝と夜は比較的おとなしくしているんだけど、
昼は激しく催促するの・・・
事務所で静かにさせようと、ちょっとだけおやつをあげてたら
『お昼は何かがもらえるんだ~』って学習しちゃったみたい・・・
飼い主の責任だね、反省

↓ 野球観戦はこの日でよかったね!
翌日はサヨナラだったから・・・
by: Kaiママ * 2010/06/17 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ごはんもおいしそうだけど、
待っているみにぃちゃんがエライv-424

うちも人間先だけど、イスの下で「じーーーーーー」っと
眼力飛ばされて、なんか落ち着いて食べれナインだけどぉv-406
by: ずっちーず家 * 2010/06/17 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  kaiママさんへ

ぷっぷっぷ。。。
kai君はいつも会社で看板犬としてお仕事してるんだもんね~~v-410
お昼は、そのご褒美をもらって当たり前ですv-222(爆))))
kai君、とってもエライですよ~~v-398

ぷぷぷ。。今日も看板犬として頑張ってたもんね~~!!
今日はお世話様でした。。。。ありがとうね~~v-344

交流戦…そう!そう!!次の日はサヨナラ負けだったもんね~~v-393
今年は1勝1敗。。。でも、いい試合してくれたので、嬉しい~っすv-410
by: みにぃママ * 2010/06/18 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ずっちーず家さんへ

ぷっぷっぷ。。。
うちは、みにぃだけだけど~~。。。。
ずっちーず家は、あんずちゃんとゆずちゃんがいるから~~、2ワンでタッグを組んで~~v-91眼力作戦に出てるのかもね~~(爆))))
4つのおめめに見つめられるとね~~~~v-413
負けちゃう????(爆)))))

でも~、いつもそんな風に楽しそうなずっちーず家が大好きですよ~~んv-344
by: みにぃママ * 2010/06/18 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/325-e051cf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
