-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ワンコ抜きだけどーーーうどんツアー♪
2010 / 07 / 05 ( Mon ) 11:25:41
数日前の夕方のお散歩の時のこと。。。。。。。

ご近所トイプー・そら君に会いまして~~~そら君ママと、しばし~立ち話~~

そら君ママ……「この前、テレビでうどんの番組やっててね~、半熟タマゴ天っていうのが
           あるらしいんだけど、、、、知ってる????」
ワタクシ………「知ってる!知ってるぅ~!!美味しいよぉ~~ 行く???」
        

ってことで~~、急遽「うどんツアー」 企画~

その後、またまたお散歩の時~ トイプー・ニコちゃんママと、シュナのカフェちゃんママにも遭遇し~~ 
「今度、そら君ママとうどん食べに行くねんけど~、よかったら~~??」とお誘いしてみて。。。


7月2日(金)~お昼~ in

行ってきましたぁ~~~~~!!久々に~~~~
P1120271_convert_20100705093735.jpg
この日も私はちくわ天を食べ~、他のママさん達も、半熟タマゴ天や~かきあげをチョイス~
私以外のお三方は、、、、「丸亀製麺」お初~~ で、、、「速い・安い・ウマイ」 が結構好評でしたよ~~ん

この日は、、、、もちろん!ワンコ達はお留守番 
暑くって~暑くって~ とても連れていけません。。。
「おうどん屋さんにもテラス席があったらいいのにね~~」なんておしゃべりしながら~
実は、このメンバーでお昼食べに行くのは初めてで~~ 「あーだこーだ」と話が弾む~弾むぅ~~
しかし、、、、ここは、回転の速いセルフのおうどん屋さん。。。。
長居するのは、ちと、気が引けましたので~~ 場所を変えて、お茶することに。。。


で、カフェちゃんママに教えてもらって、やって来たのがコチラ「PETIT MARIER」さん
P1120281_convert_20100705094904.jpg


なぜか?みんな同じ(爆)))バウムクーヘンのSETを頼み。。。。
P1120278_convert_20100705094202.jpg
                          やいの、やいの~~おしゃべり~~


この日は、ワンコ抜きだったので、店内に入りましたが、、、、、
ココ テラス席はワンコOKで~ ほら!ちゃんと肉球マークに「Welcome」の看板が~~
P1120279_convert_20100705094756.jpg
                        こういうの、、、嬉しいですね。。。


ここは、14号手前で、イトー○ーカドーさんの近く~~
暑い時は無理だけど、、、、
涼しい時なら、、、、ここまでお散歩で来て(たぶん、、、4~50分くらいかかるかなぁ~) ココのテラス席で休憩して~~ また帰る。。。。っていうのもいいなぁ~~~
ランチメニューもあったので~ランチするもよし~~だし~~


     ワンコ連れで来ることができる場所、、、、またひとつ増えました~~~



未分類 TB:0 CM:22 admin page top↑
<<☆★七夕★☆ * HOME * モノクロで。。。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

私もここ大好き♪
1週間前にケーキ買いに行ったよ~。
ここのカフェは行ったこと無いんだぁ。
そうそう!ここワンコオッケーなんだよね。
今度一緒に行こうねぇ~。
by: sachi * 2010/07/05 13:33 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

だよね~~、だよね~~~、うどん屋さんにテラス席欲しいよね~~、

半熟たまご美味~~!!  我が家も先日丸亀ちゃん食べに行ってきましたv-411  いつもねぎをたっぷり入れる我がFamily、そのあとしばらくおねぎにおいがぷんぷんですi-229

バウムクーヘン美味しそ~~v-398
by: nono * 2010/07/05 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃママさん うどんツアーのガイドさんやったんやぁ ( ^)o(^ )
はとバスのガイドさんとは違って
うどんの食べ方とか てんぷらの解説やら
本場仕込みの上手なガイドやったんやろなぁ。

半熟たまご天って 知らへんかったわぁ。
卵を半熟に揚げるのは 難しいんとちゃう?

で うどんにバームクーヘン?
やっぱ どこに行っても別腹は 別腹かぁ((爆
by: チョコのはは * 2010/07/05 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

初めまして!『別の名は、クロニカ。』のクロニカこと慎デス。
マンション入居ご希望ありがとうございます。
早速みにぃちゃんに会いに来たのですが…
あぁ。。食いしん坊の僕にはたまらない。。美味しい匂いが。。。!!

これから 遡ってみにぃちゃんに会いに行ってきま~す。
by: クロニカ * 2010/07/05 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

お~っと v-10おろし醤油うどん冷たいばーじょんv-221
でっかいちくわ天つけて美味しそう。。。これからは冷たいの美味しいですね v-218
確かにワンコOKのうどん屋さんがあればなぁ ^^;
せめてテイクアウトで、車で食べられるようにしてもらえればね♪

ワンコOKカフェのレパートリー増えて良かった良かった^^v
by: gigipapa * 2010/07/05 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

バームクーヘンのお店気になります~
14号沿いのIY近くですか~
今度そちら方面にいったら立ち寄りたいお店だわ

うどんやさんいっその事店内OKにして欲しいね。
思い切ってみにぃまま作っちゃう~?

うどん好きなみにぃママに是非食べてもらいたい
隠れ家的うどんやさんが湯島にあるんだ・・
機会があれば紹介させてね
by: ジュニアママ * 2010/07/06 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
  うどん

つい先週
丸亀製麺(ショッピングセンター内のフードコート)で
冷やかけうどんv-373を食べました。
暑いこの季節はひんやりしていて
美味しかったです。
天ぷらは食べませんでしたけどv-398

“PETIT MARIER”
素敵なcafeですね。
テラス席わんOKのお店
なかなか近所にないので
羨ましいですv-411
by: 清人瑠李 * 2010/07/06 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
  sachiさんへ

うん!うん!!
ココ、前にsachiさんから聞いたところだよね~~~v-398
行ってみて、「あぁ~~。。。そういえば。。。」って思いましたぁ~~!!
よく行くんだね~~v-410
私はこの日が初めてでした。。。。
この日はお茶だったので、次回はランチ食べてみたいなぁ~~v-271
涼しくなったら、ワンコ連れで行ってみようね~~v-221

わ~い!!楽しみが増えたぞ(爆)))v-410v-221
by: みにぃママ * 2010/07/06 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

ねぇ~~~。。。。
うどん屋さんにテラス席欲しいよね~~~~v-391

nonoさん家もかなり~~~「丸亀製麺」通ってるもんね~~(爆)))
ポイントカード作ってほしいぐらいやね(爆))))v-413

うちは近所になくって~、ココも車で30分くらいかかるので、、、、しょっちゅうは行けないんですが、、、、やっぱり、時々食べたくなるんだよね~~v-356

ネギたっぷりは、基本ですね~~(爆)))v-218
by: みにぃママ * 2010/07/06 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

半熟タマゴ天、めっちゃ美味しいよ~~んv-221
中はほんまに半熟やから、パカっと割ったら、中からトロ~~~ンと黄身がでてきて~v-521 これにすばやく出し醤油かけて~、うどんと一緒にまぜまぜ~~して食べます~~~v-218
めちゃウマですv-391
私も、最初知らなくって~~~、たしか、、、、、ジュニアママさんから教えてもらったんだ~。。。
家庭で作るのはなかなか難しいやろうね~~。。。。

そう!そう~!!バウムクーヘンは別腹なのぉ~~~v-413
私、甘いものはあんまり食べへんねんけど~~v-413
バウムクーヘンとロールケーキは好きやね~~んv-402
by: みにぃママ * 2010/07/06 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
  クロニカさんへ

わぁ~~~v-424
早速、遊びにきてくださって、ありがとうございますぅ~~~v-410
…って、せっかく来ていただいたのに、、、、今回にかぎって、みにぃ不在のみにっきでした~~(爆))))v-402

お友達が入居してる素敵なクロニカタウンv-344
入居希望者、めちゃめちゃ多そうですね~~v-356

でも~、、、抽選当たらなくっても~~~これからもどうぞよろしくお願いいたしますぅ~~v-344
by: みにぃママ * 2010/07/06 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  http://musashiyamato.blog3.fc2.com/

丸亀製麺 大好きです~。
でも 半熟タマゴ天 知らなかった~(笑)
今度食べてみよー♪
テラスだけでも ワンコOKのお店発見すると嬉しいですよねー。
by: 千花 * 2010/07/06 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

ですよね~~。。。。
ワンコOKのうどん屋さん、あるといいですよね~~~[絵文字:v-398

しかし。。。。
テイクアウトというのもいいですね~~。。ナイスアイディア~v-218
車の中で食べるもよし~~、外で食べるもよし~~。。。

時々、食べたくなるんですよね~。。。ココのうどんと天ぷら。。。v-410
最近、おにぎり食べてませんが~、ココのおにぎりも美味しいですよ~んv-398

あっ!gigipapaさんはよくご存知でしたよね~~(爆)))))v-398
by: みにぃママ * 2010/07/06 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ジュニアママさんへ

えっ!?えぇ~~~~!?
湯島に~~~~~!!
行く!行く!!行きたぁ~~~いv-81
いつか、、、、、、ご案内よろしくですぅ~。。。v-402

バウムクーヘンのお店はね。。。。。
14号沿いじゃなくって~~、、、、、14号からちょっと幕張の海のほうに右折して50mくらいのところにありますよ~~んv-398
ジュニアママさんにとっては、この辺、庭みたいなもんやもんね~~v-410
是非、寄ってみてくださいなv-344

あっ!お供が必要なら~~(爆)))いつでもご一緒しますよ~~んv-221
by: みにぃママ * 2010/07/06 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

うどんツアー、第2弾をぜひぜひ企画してくださいっ!
もちろんバームクーヘンつきでっ!!
これからの季節はツルツルっと良いですよねー。
by: para * 2010/07/06 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
  清人瑠李さんへ

むふふ。。。
ココのおうどん、美味しいですよね~~v-410

天ぷらもね~~、、、美味しいよ~!!
衣がサクサクッとしてて、甘いんですぅ~。。。v-398
なかなか家ではあんな風に作れないんですよね~。。。(私だけかな??爆))))v-356
あと、、、、おにぎりも美味しいですよ~!!

よかったら、また、試してみてくださいね~v-221
by: みにぃママ * 2010/07/06 17:56 * URL [ *編集] * page top↑
  千花さんへ

おっ!?ここにもいましたね~~(爆))))
丸亀製麺ファンが~~~(爆)))

おうどん、美味しいですよね~~v-221
半熟タマゴ天も美味しいですよ~!!
よかったら~今度試してみてくださいね~~v-410

そうなんですぅ。。。。
こんな風に、肉球マークに「Welcome」なんて書いてくれてると~嬉しくなっちゃいますぅ~v-402
by: みにぃママ * 2010/07/06 18:18 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

むふふ。。。。
第2弾???(爆))) そうやね~~。。。企画しちゃう???(爆)))
バウムクーヘン付きで。。。。v-274
paraさんが「美味しい~~」って言って笑ってる顔が想像できるぅ~~e-343
ワンコも一緒に!!と言いたいところですが、、、、この暑さ~~~v-393
残念だけど~~v-393ワンコ抜きで昼間の女子会って感じで行ってみるぅ~~?
by: みにぃママ * 2010/07/06 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

丸亀製麺、お店の前を何度か通ったことあるんですけど
まだ入ったことないんですよ~。
通る時ってだいたい休日のお昼時だから行列なんですよね。
そして、パパも私も並ぶのはちょっと・・・って感じで
通り過ぎちゃってます(笑

そして、先日はお疲れ様でした~v-411
2時間の小旅行、A作戦・・・凄いですね(笑
みにぃちゃんとママさんに会えてうれしかったです♪
またお会いできた時はよろしくお願いしま~す。
乳母さん選びもお願いします(爆
by: ゆっこ * 2010/07/06 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

食べちゃいましたねー、一人で食べちゃいましたねー
みにぃちゃんが、どっかで見てませんでしたか??(笑)

ママさんあいるへのお祝いのお言葉、ありがとうございました(*^_^*)
これからも、あいるともどもヨロシクお願いいたします。

みにぃママしゃん、あいるは大人になりまちたでしゅけど「うひゃひゃひゃ・・・」はやめられましぇん・・・いいでしゅか  あいる うひゃ
by: あいるまま * 2010/07/07 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆっこさんへ

丸亀製麺……まだ行ったことない???
じゃ~~、、、是非是非一度行ってみて~~~(爆)))v-81
ココね~、セルフのお店やから~行列できてても、すぐ順番くるよぉ~~v-218
で、おうどんやから~食べるのも速いし~~(爆)))
「速い!安い!ウマイ!」で3拍子揃ってるから~~~ホント!だまされたと思って~(爆)))一回、試してみてね~~んv-398

で、、、、乳母さん選び???
まかして~~~~~~~v-91(爆)))
でも、、、、あの時のあのメンツの中で、、、、、適した人いるかな??(爆)))))v-391
by: みにぃママ * 2010/07/07 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  あいるままさんへ

うひゃひゃひゃひゃ~~~e-343
ひとつ歳をとって~、、、大人(???爆))))になりましたね~。。。v-398
でも~~、まだ2歳v-352
ピチピチだわぁ~~v-352
はじけるバディな(爆)))あいるちゃんv-441
これからもどうぞよろしくね~~v-344
by: みにぃママ * 2010/07/07 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/341-35753b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
