-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ブルーベリー・ソース
2010 / 08 / 06 ( Fri ) 16:42:49
          先日、「あららぎ園」さんで摘んだブルーベリー
        P1120898_convert_20100730182246.jpg

次女が大好きなので~ 半分くらいは次女が食べましたが、、、、、残りの半分を、、、

                                    

        みにぃ用にブルーベリー・ソースにしてみましたぁ~~~
P1120902_convert_20100806161131.jpg


         で、ちょうど~~家に熟したバナナがあったので~~~
      「バナナと豆腐のパンケーキ」を作ってみたんですが。。。。。
P1120905_convert_20100806161312.jpg


この後、、、、このパンケーキにブルーベリー・ソースをつけて、みにぃに「パクッ」と食べさせてみたらばーーーーー お口の周りはたちまちブルーベリー・ソースでベチョベチョに~~~~!! 真紫 デス。。。。

サッサと食べさせて~~~(爆))) 急いで口を洗いに行ったので~~ 写真はナッスィング~~ですが~ とっても美味しかったみたいで、ペロペロしてました。。。

                    また、来年、ブルーベリー摘みに行きたいなっ。。。。





未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<た~~まや~~~~~♪ * HOME * 今度は早朝ラン♪<代々木>後編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ブルーベリーソースもパンケーキも美味しそう~♪
みにぃちゃんに ちょいと1クチ貰いたいくらいです(笑)
by: 千花 * 2010/08/06 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブルーベリーソースのかかったパンケーキ、私も食べたぁ~~いv-271v-411  パンケーキ、KAIも好きそう♪♪  またレシピ教えてくださぁ~い! お豆腐をこして作るんですか? 健康によさそうでいいなぁ~~。

代々木公園の朝ラン、沢山のお友達と楽しそうですね絵文字:v-411]
by: nono * 2010/08/06 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

手作りだと 甘さ控えめにできて美味しいですよね!!
みにぃちゃん おひげ危なかったね~
by: う~さん * 2010/08/06 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

バナナのパンケーキにブルーベリーソース~。
その組み合わせとっても美味しそう~~。
みにぃちゃんも嬉しかったですねー。
紫のおひげも見たかったな~。笑
by: para * 2010/08/07 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブルーベリーソースやパンケーキ。。。
ママさん、凄いです!!
私は、お菓子作りもめっきりダメですv-12
ママさん手作りのパンケーキ、みにぃちゃんウマウマだったよね♪
紫色のお口見てみたかったな(^^)v
by: yama * 2010/08/07 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
  千花さんへ

ほんとは、ゆ~~っくり味わいながら食べさせてあげるはずだったんですが~~~v-413
ブルーベリーが予想以上に~~~口の周りにベトベトついちゃって~~v-405
もう~、せっせとv-356せかして食べさせてしまいました。。。。v-393

でも、ずーっとペロペロなめて食べてくれてたので~嬉しかったですぅ~v-410v-221
by: みにぃママ * 2010/08/07 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

そうだよね~。。。。v-391
お豆腐こしたら~、もっと口当たりなめらか~~~なケーキになってると思うねんけど~~~v-398
むふふ。。。
残念ながら、こしてませ~~ん(爆)))v-413
粉と一緒にお豆腐も入れて、まぜまぜ~~して、ホットケーキみたいに焼きます~。。焼くときに、バナナの輪切りを生地の上にのっけるだけ~~v-221
簡単でしょv-410
KAIちゃんにも是非~~~~v-274
by: みにぃママ * 2010/08/07 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
  う~さんへ

ホント!!
お髭、危なかったぁ~~~~v-405

そう~そう~~!!
手作りだと、できるだけ身体に優しい材料で作ってあげられるからいいよね~~v-398
今回は小麦粉で作ったんだけど~、全粒粉があれば全粒粉の方が消化によいらしい~。。。。v-295
次は全粒粉で作ってみよ~~~っとv-410
by: みにぃママ * 2010/08/07 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

あ~~っはっはっはっは~~!!
紫のおひげね~。。。。。とっても鮮やかな色の紫でしたよ~~~(爆))))v-398
写真撮る余裕すらないほど~~(爆)))急いで洗面所に走ったけどね~~~(爆)))v-355

これも、ブルーベリー狩りに行ったおかげですぅ~v-344
by: みにぃママ * 2010/08/07 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  yamaさんへ

いやいやぁ~~v-356
これは「お菓子作り」というほどでもなくぅーーー(爆))ホットケーキを焼いた、って感じですかね~~(爆)))v-398

ぷっぷっぷ。。
紫のお口????鮮やかなとってもキレイな色の紫でしたが~~v-405
残念ながら、、、写真を撮る余裕もなく~~v-410v-221
でも、とりあえずは美味しかったみたいで~すv-221
by: みにぃママ * 2010/08/07 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

今頃のコメントでごめんなさいっv-356

先日はれおんにお祝いコメントありがとうございましたぁv-344

みにぃちゃん用のブルーベリーソース美味しそぅ♪♪
パンケーキも私が食べたいぐらいだわ(笑)))
みにぃちゃんお料理上手なママで嬉しいねっ。
パープルになったお髭見てみたかったかも(笑)))
by: れおんママ * 2010/08/11 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
  れおんママさんへ

がっはっはっは~~~v-10
料理上手だなんて、とんでもない~~~~v-428
これ、ホットケーキみたいなもんやから~~~、混ぜて、焼くだけなんですぅ~~~v-356
誰でもできる、、、、めちゃ簡単おやつ。。。。(爆)))v-218

今回の帰省では会えなかったけど~~、今度、れおん君に会える時があったら、その時は、このパンケーキ作って行くね~~v-344
by: みにぃママ * 2010/08/14 07:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/358-cee9a3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
