-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
九十九里ハーブガーデン③
2010 / 09 / 22 ( Wed ) 00:02:20

     この日のお昼は~~~「大阪・庶民の味」シリーズ~

        まずは…コチラ 「とんぺい焼き」
   P1150218_convert_20100921195709.jpg
            まず~、もやしと豚バラ肉を焼いて、
           ちょっとホットプレートの端っこによせといて~~
タマゴを下に敷いて~、その上に先ほどのもやしをのっけて~、最後、豚バラのせて
P1150248_convert_20100921195924.jpg
                出来上がり~~~

……って、めっちゃ簡単~~~~~ しかも、、、、わりかし、美味しいし~~
おまけに!!お財布にめちゃめちゃ優しいぃ~~~
                (材料→もやし・豚バラ・タマゴのみ)爆))))



お次は。。。。。「大阪」と言えば、、、やっぱコレかなぁ。。。 「タコ焼き」
P1150217_convert_20100921210227.jpg P1150240_convert_20100921210417.jpg
         去年は失敗したけど~ 今年はちゃんと丸くなったよぉーーーー


で、最後は、、、、残った材料で「お好み焼き」 (写真ない、、、ケド。。。)

  あと、、、、差し入れも~~ こんなにわんさか~~~~~
P1150243_convert_20100921213823.jpg P1150245_convert_20100921213347.jpg

P1150246_convert_20100921211508.jpg P1150249_convert_20100921211340.jpg


          で、結構~お腹いっぱいになった、、、、かな??


そして、、、「ハーブガーデン に来たら、やっぱコレだよね~~~~            
_1150263_convert_20100921222659.jpg _1150264_convert_20100921222932.jpg
             〆は、フルーツたっぷりのケーキ





この日も暑かったけど~~ 午後3時半過ぎると~少し日もかげってきたので~
        このあとは、みんなで近くの海岸へ~~~~ 
P1150280_convert_20100921223933.jpg
      ワンコ達、、、、楽しそうに~~走り回ってたなぁ~。。。。。
P1150293_convert_20100921224333.jpg

      P1150281_convert_20100921224628.jpg


キャンプにお邪魔させてもらって~、みんなでワイワイ~~お昼ご飯~~
美味しいケーキを食べた後は、九十九里の海岸をお散歩~~。。。。
心地よい海風と、、、、何より、楽しそうに走り回るワンコ達を見てると、、、幸せな気分に~~



   この日、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました~~~

                             お世話になりました。。。。。。。


未分類 TB:0 CM:26 admin page top↑
<<あいるちゃんが来る<その①> * HOME * 九十九里ハーブガーデン②>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

どうもどうも・・・
美味しかったわ~とんぺい最高v-426T兄達もメチャ頂いてました
もやしの味付けが企業秘密なんだろうなあ~v-415
誤算はちとお天気が良すぎて暑かったこと・・
ヤキヤキ・アチチだったよね~
パパさん申し訳ない・・ありがとうございました
で3回どや顔決めてくれてありがとうv-411
たのしい時間ありがとうございました
いつものようにつけておいてね・・・爆  
by: ALOHA&きららママ * 2010/09/22 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

青空の下で食べるランチは格別だろうなぁ・・・
しかもシュナまみれv-10
素敵ーーーーv-238
いやー、写真だけで飲みたくなってきた(爆

もやし安くて万能ですよねぇ♪
おいしいし、大好きv-238
by: aki * 2010/09/22 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

去年のリベンジ大成功~
暑い中パパさんが頑張ってくれたお陰で
美味しいランチをみんなで堪能
本当にありがとうございましたm(_ _)m

夕方には砂浜にも行けたし

シュナ浜になってたよね(爆)

ミニーちゃんもみんなも弾けてた♪♪

楽しい時間とパパさんのどや顔
最高でした(^_^)v
by: rinrin * 2010/09/22 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

この日もありがとうございました~。
とんぺい焼きもたこやきもお好み焼きも
どれも本当に美味しかったです!!
パパさんにもよろしくお伝えくださいませ。
うちもまずはホットプレートをゲットンします!

初めての九十九里、良い思い出になりました~。
また遊んでくださいね~。
by: para * 2010/09/22 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

いや~~~~パパさん最高v-425
まじ美味しかったぁ~~
まんまるいたこ焼きちゃんv-344
野菜まんさいのお好みさんv-346
そして初のとんぺいくんv-353
もう~~~どうじでごんなにおいじいの~~v-406
みにぃパパ万歳v-363
暑い中、ドヤ顔おりまぜヤキヤキ
ありがとうございました~~

シュナ浜ではみんな楽しそうだったね

さあ今度はどこよ~~v-411
by: ぱんみみ * 2010/09/22 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

パパさんママさんありがとうございました!
暑い中、頑張って焼き焼きお疲れ様でした~
とても美味しかったです~贅沢なお昼でした!

夕方の九十九里の砂浜素敵でしたね!!!
とっても楽しかった~また遊んでください~♪
by: gigimama * 2010/09/22 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

まかない夫婦の様にv-208v-209
暑い中、おいしいお昼を作ってくれてありがとうございましたぁv-436
今度、生地の作り方おせーてv-398

父さんも、あのたこ焼きは
露店のたこ焼きより
うまかったと、
感心してましたv-354

暑かったけど、楽しかったね~~~
ワンコも、海ではみんな弾けてたしv-291

楽しい様子が伝わる
良いブログだわ~~~~v-433
これが、ブログよね(笑)

by: mine * 2010/09/22 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

まん丸のたこ焼きも庶民のとんぺい焼きもメチャ美味しかったよ~~~
パパさんママさんありがとう~~~~~

とんぺい焼きつくってみたいけれど秘伝のもやしが???今度教えてね

海も楽しかったね~

本当にありがとうございました
by: ジュニアママ * 2010/09/22 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

この日もとっても楽しかったね~e-343
パパさんの作る、とんぺい焼き本当美味しいv-218
こんどうちでもやってみようっと。
あっ、秘伝のもやしが。。。
それにリベンジのたこ焼き、ふふっ。
今回まん丸に焼けてよかったよかったv-411
お手伝いするはずが、結局食べてばかりごめんなさい。とっても美味しかったv-344
v-274も美味しいし、海ではみんなで
かけっこ最高に楽しかった~~e-420e-420
また遊びましょうね~~e-343
by: KURUMImama * 2010/09/22 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

九十九里ではほんとお世話になりました
まんまるたこやき&とんぺいちゃん
超美味しかったよ~
パパさん、ママさん  暑い中ありがとう♪
また遊んでね

砂浜についた足跡 可愛い~v-238
by: 麦まま * 2010/09/23 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOHA&きららママさんへ

あ~~っはっはっはっは~~~v-410
ハイ!ハイ!
つけときますよぉ~~~~(爆)))))

…って、この日は、毎度のことながら、お世話になりました~~~v-344
焼くのに時間がかかって~v-356お待たせしちゃいましたが~~~~
「とんぺい」…無事、ALOきらママに味わってもらってよかったですぅ~v-398
秘伝のもやし?????
ない!ない~~!!(爆)))v-428
コ○トコで買ったもやしに~塩コショウしただけやと思うよ~~~(爆))))))

おかげさまで、この日も大勢の皆さんと楽しい一日を過ごすことができました。。。
ありがとうございました~~~~v-221
by: みにぃママ * 2010/09/23 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
  akiさんへ

そう!そう~!!
外で食べるご飯やビールはv-275格別だよね~~~!!

むふふ。。。
もやしは万能野菜だよね~~!!7
今回のとんぺいも、もやしがい~~っぱいv-405
お料理得意のakiraさんなら、とんぺいやタコ焼きも、サクサクッと作っちゃいそうやね~~(爆)))
by: みにぃママ * 2010/09/23 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
  rinrinさんへ

あ~~っはっはっはっは~~v-410
シュナ浜???砂浜?????(爆)))))
rinrinさん、うまいーーーーーーv-424
ほんとに、、、、砂浜はシュナ浜になってましたね~~v-424

この日も大変お世話になりました~。。。
いつも、タープやテーブルを一緒に使わせてもらって。。。。。。。v-356
ありがとうございますぅ。。。

ちょっと、焼くのに時間かかっちゃったけど、、、、「美味しかった」と言ってもらえて、よかったです~v-344

楽しい一日。またご一緒できますように。。。
by: みにぃママ * 2010/09/23 19:22 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

この日は(この日も??爆))))ご一緒ありがとうございましたぁ~~v-81

そらちゃん家は、ココ、初めてだったんだね~。。。
いいよね~~。。。。ココ。。。v-410
私も、去年、初めて来てみて、ケーキ美味しいし~、近くの砂浜で思いっきり遊ばせられるし~~~、で、とってもお気に入りになりました~~v-221

大勢の人とワンコで楽しかったですね~!!
また、遊んでくださいね~~!(…って、次の日、早速会ったけどね~~~爆)))))v-398
炊飯器、お疲れ様でした。。。。。v-398
by: みにぃママ * 2010/09/23 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ぱんみみさんへ

どこかなぁ~~~~~!?(爆))))v-413

大阪下町シリーズ~e-343そんなに喜んでくれて、ありがと~~~~v-81
たぶん、、、、、ダンナも、コレ読んで、喜んでると思いますぅ~。。。
そう!そう~!!ぱんみみさんの「疲れました」Tシャツも、おもしろかったよ~~ん!!

楽しい一日。ありがとうございました~~v-410
いつも、タープやテーブル使わせてもらって、ごめんね~。。。
そして、、、また、よろしくお願いしま~~す(爆))))
by: みにぃママ * 2010/09/23 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  gigimamaさんへ

この日は(この日も??爆))))ご一緒ありがとうございました~~~v-10

焼くのに時間がかかっちゃって~~v-356お待たせしてしまいましたが、、、大阪の味、楽しんでいただけたようで、よかったですぅ~v-410
ケーキもおいしかったし~、砂浜ではワンコ達いっぱい遊んで~、楽しい一日でしたね~!!

また、よろしくお願いいたしま~~すv-221(…って、次の日も会いましたね~~v-410爆)))))
by: みにぃママ * 2010/09/23 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  mineさんへ

あ~~っはっはっはっは~~v-410
まかない夫婦???(爆)))))

喜んでもらって、よかったですぅ~!!
お初~~~のサスケパパさんにもお会いできたし。。。。。
ね~~~~v-410
優しいパパさん。。。。みにぃのこと、みてくれててありがとうございました~~v-344

サス君も海ではじけてたね。。。。

とっても、楽しい一日でした。。。ありがとうございますぅ~。。
そして、お土産もごちそう様でした。。。v-221
by: みにぃママ * 2010/09/24 08:18 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

おはようございます
gigiさんところで見た、
どやっ!!! 3連発 私も食べたいです。
ぱぱさん焼くのうまいんですね。
パパさんお会いしてないので、
ご尊顔をいちど拝したいです。
機会が有りましたら宜しくお願いします。
by: hanachacha * 2010/09/24 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ジュニアママさんへ

この日はありがとうございました~~v-410

ん???秘伝のもやし?????
たぶん、、、、、塩コショウしただけやと思うねんけど~~(爆))))v-398
喜んでもらえてよかったですぅ~v-221

Kちゃん、かわいいね~~~v-398
ちょっとはにかむ感じがとってもかわいくてかわいくて~~~v-344
おしゃべりしてて楽しかったですぅ~。。。

そして、差し入れのお赤飯、とっても美味しかったですぅ。。。。また、食べたい。。。(爆)))
また、ご一緒できる時を楽しみにしていますね~~v-344

帰りの渋滞、お疲れ様でした。。。
by: みにぃママ * 2010/09/24 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

この日はありがとうございました~~~v-410

とんぺい、気に入ってくれた??(爆)))
焼き焼き~~~e-343手伝おうとスタンバッてくれてて、ありがとうね~~v-344
ホットプレートがひとつしか使えなかったから~v-356KURUMI家の腕をふるってもらう機会がなく。。。。。v-393
ホットプレートも持ってきてもらってたのに、ごめんね~~。。。。
そして、、、、ありがとう~~~v-344

大勢で~とっても楽しい一日でしたね~。。。
またご一緒よろしくお願いしま~~すv-221
by: みにぃママ * 2010/09/24 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
  麦ままさんへ

この日はありがとうございました~~~v-10&遠くからお疲れさまですぅ。。。

麦君・まっちゃん・パパさんに~、Mちゃん、そして~~何より天然の麦ままに会えて~~楽しかったよぉーーーーーーーーv-81
相変わらず、天然ぶり、炸裂で~~~~(爆)))))v-424

とっても楽しい一日でした。。。。。
また、ご一緒できる日を楽しみにしてるよぉーーーーーv-410
by: みにぃママ * 2010/09/24 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
  hanachachaさんへ

いやいや~~~v-356そんなぁ~~~v-356
「どやっ!!」3連発も~、そんなたいしたもんじゃなくって~~v-398
「ご尊顔……」なんて言われたら~~~、この先、会いにくくなっちゃいますよぉ~~(爆)))))

そういえば、、、、たんばらでも、「3・2・WAN!」さんでも、たまたま、ダンナのいない時に、お会いしてますもんね~~(爆)))))

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますぅ~v-344
by: みにぃママ * 2010/09/24 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

どや顔見たかったんよぉ~~~!v-222
いつか九十九里。。。参加したい。。。
とたくらんでるが~ちゃんです(爆)
その時には台風は連れてこないからさぁ~

みんなの笑顔想像できて
ハッピーおすそわけしてもらったわ☆
by: が~ちゃん * 2010/09/24 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
  か~ちゃんへ

ええよ~!ええよ~~!!
九十九里~~~v-391
めっちゃ、ええ所やで~~~(爆)))v-218

我が家も~いつもお誘いいただいて~お邪魔してるんですが~v-356
か~ちゃん達来たら、またまた楽しさパワーアップv-344するだろうな~!!
麦茉家も、来てることだし~~!!
いつか、、、、、ね~v-398
お仕事の都合がついて、遠征できることを祈ってるよ~~んv-344
by: みにぃママ * 2010/09/26 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

先に見たgigipapaさんのところで、『どや!』に負けました~
あまりにも美味しそうな写真に、今もヨダレが。。
こんなふうにこんなところで食べると、より一層美味しいに違いありません。
砂浜の足跡も可愛すぎる☆
by: クロニカ * 2010/10/03 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  クロニカさんへ

あ~~っはっはっはは~~v-10
「どや!顔」見られてしまったようですね~~v-402

gigipapaさんのブログは、写真もさることながら~、中味も丁寧で~文章もわかりやすいから、、、、その場の雰囲気が手に取るようにわかりますもんね~~~。。。。
「とんぺい」みたいな簡単お手軽メニューも、外で大勢で食べると美味しく感じるもので。。。v-218

九十九里。。。。「また行ってみたいな」と思える場所でした~。。。v-466
by: みにぃママ * 2010/10/04 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/386-aa87f7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
