-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
阪神VSロッテ
2008 / 06 / 15 ( Sun ) 19:36:13
今日はお昼から、マリンスタジアム阪神VSロッテの交流戦を見に行きました
              DSCN2223_convert_20080615184418.jpg
              ちなみに、みにぃ家は阪神ファンです

             応援の前に~ちょっと周辺を物色します
              DSCN2225_convert_20080615184722.jpg

              DSCN2224_convert_20080615185756.jpg
       タイガースと一緒にはるばる千葉へやって来た南禅寺の冷奴
              
              DSCN2226_convert_20080615190029.jpg
                  もちろん、抹茶辻利

おいしいものを食べてる間に~そろそろ試合開始の1時が近くなってました
タイガースの応援席のレフトスタンドでは、すでに応援団が太鼓をドンドン叩いて、もう準備万端って感じ!!!

ちなみに・・・私、わんこの世界を中継するのは得意だけど、野球の実況中継は全然だめなので、まずはとりあえず、結果報告から10-9で~マリーンズの勝ちタイガースの負け・・・とは言いません)
でも、この数字から分かるように、おもしろい接戦でした!!後半からね

まず先制したのは、マリーンズ3者凡退で攻撃を終了したタイガースとは正反対に、20分以上にわたる攻撃で一気に6点を取っていきました。。。

この点差に、タイガースファン絶句・・・。
が、しかーし!!!地道にヒットを重ね・・・ジリジリとマリーンズに詰め寄るタイガース
              ヒットが出るたびにあちこちでフラッグがひらひら
           DSCN2232_convert_20080615191037.jpg


熱い応援に背中を押されたのか・・・ドッカーン!!と、金本選手ホームラン
           DSCN2258_convert_20080615200525.jpg
                   レフトスタンドは大盛り上がり

7回表。
恒例のジェット風船の様子はばっちり動画に収めました~


そしていよいよ、9回の表。猛攻撃の末、ついに一点差8-9までマリーンズを追い詰めましたタイガース、逆転のラストチャーンス

タイガースファンの盛り上がりは絶頂にもはや応援の声は止まらないフラッグも揺れまくる
           DSCN2244_convert_20080615191206.jpg

           DSCN2271_convert_20080615202442.jpg

           DSCN2257_convert_20080615202657.jpg


           タイガースのマスコット、トラッキーラッキーもノリノリ
           DSCN2281_convert_20080615202838.jpg

           DSCN2284_convert_20080615203108.jpg


ついに同点に追いつき、このまま延長戦かと思い、突入した9回裏。
まさかの事態発生です・・・
マリーンズズレータ選手にやられました。サヨナラ2ベースヒットであまりにあっけなく逆転されました。

試合には負けたけど、今日の試合は『点を取ったら取り返す』とゆー両チームの攻防がすっごく面白かった
納得のいく試合だったねーって通りすがりのタイガースファンも言ってたし

             その頃では・・・ちゃんとみにぃも応援したよ夢の中でね
       DSCN2219_convert_20080615203439.jpg
              あれっ?もう目つむってるすでにお昼寝中でしたか
       
       DSCN2221_convert_20080615205451.jpg
                           次があるでしゅ





未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<みにぃスポット * HOME * いつもの公園で~男の子のつぶやき~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  満員だね!

阪神戦はどっちも満員だね。さすが相手がセリーグそれも阪神だと違うのね。
出ているお店も違うなんて知らなかった。
阪神の風船は甲子園だけのものかと思っていたら、他の球場でもやるのね。
と、いろいろと知らないことがいっぱいで、面白かったですv-221
by: えみぃにゃ * 2008/06/16 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

えみぃにゃさんへ
阪神と一緒に、関西のお店も一緒にやってくるんですよ~v-353
私は、辻利がお気に入りなのでうれしいですv-238

風船はふくらますのが大変だけど、一斉に飛んでいくのを見るのがたのしいです♪
by: ミキ * 2008/06/16 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃんの「ユニ」姿…。決まってますねぇv-218
一糸乱れぬ熱い応援に、圧倒された2日間。
お疲れ様でした。
ロッテがもうちょっと(だいぶ?)頑張って、パ・リーグ3位内に食い込み、
マリンスタジアムで阪神との戦いが見たいな~。
by: ノアママ * 2008/06/19 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ノアママさんへ
みにぃ、はじめてタテジマにお袖を通しましたv-353
ロッテのような爽やかさが足りない気が・・・v-356

日曜日の試合、おもしろかったですねv-424最後の逆転にはビックリでした。。。

今度、ユニ姿の3ワンを撮りたいです~v-354
by: ミキ * 2008/06/19 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/42-3c3ab1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
