-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
持ち寄りランチ
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 18:43:01
    19日(金)は~~、ご近所ワン友さんとの持ち寄りランチ~~~

                今回、お邪魔したのは~~~
         コチラ トイプーのニコちゃんのおうちですぅ。。。
P1160575_convert_20101123204648.jpg


              そして~~~、、、ご一緒したのは。。。。。
                 同じく、トイプーのそら君
P1160579_convert_20101123210007.jpg

                  M・シュナ、カフェちゃん
P1160545_convert_20101123205756.jpg

                そして、、、、、みにぃ
P1160549_convert_20101123211649.jpg
                                   の4ワンですぅ~。。。


この4軒。。。。歩いて~ 5分とかからない、ごく!ごく!!ごぉーーーく近くの、、、
まさに~~ ご近所さん

今年の夏。。。。
ひょんなことから~~この4軒集まって~我が家で讃岐うどんランチをしまして。。。
今回は、場所をニコちゃん家に変えての~~~~第2弾~~
                        持ち寄りランチ会となりました~~~


まず~、、、、ニコちゃんママの「かぼちゃのスープ」
_1160559_convert_20101123231040.jpg
            ゆ・・ゆ・・・湯気がぁ~~~~ あつあつトロ~~リ~ 

お次も~、、、ニコちゃんママ作「パエリヤ」
_1160555_convert_20101123231618.jpg
                  トマトベースで、めっちゃ美味しかったぁ~~~~

続いて~~、、、、そら君ママ特製~~「ジャガイモのグラタン」
_1160554_convert_20101123231723.jpg
            北海道から送られてきたジャガイモは、ホクホク~~で、ウマイ~~

コチラは、、、、ワタクシ作 「鶏とナスの甘辛煮」
_1160556_convert_20101123231457.jpg
              持ち寄りの時には必ず作っていく~~定番ですぅ~~~

そして、、、コチラもすっかり定番になりつつある~~「柴漬けポテトサラダ」
_1160553_convert_20101123231829.jpg
                 そろそろ、、、、新規開拓しなきゃ、、、、だなっ。。。。


テーブルの上は~持ち寄った料理でいっぱい~~~
_1160552_convert_20101123233149.jpg

そして、、、、 食後のデザートに、と、カフェちゃんママが作った「オレンジ・マフィン」
P1160585_convert_20101123232541.jpg
                           これも、めちゃウマ~~~~~~


  こうして、私達がご飯食べてる間、、、、ワンコ達はおもいおもいにアピール~~
         みにぃは、、、、ひたすら、、、、、ガン見。。。。。
      P1160563_convert_20101124171019.jpg
               ち・ち・近いーーーーーー(爆))))


                と、思ったら~~~~~~
           カフェちゃん、もっと近かったぁーーーーーー(爆)))
      P1160567_convert_20101124172429.jpg
                                    でも、、、、、かわいい



  しびれを切らしそうなワンコ達に~、ニコちゃんママが出してくれたのは~~
                 リンゴ入りのパンケーキ
P1160550_convert_20101124181455.jpg



   飼い主だけでなくぅ~~~~ ワンコ達も大満足な一日。。。。。
     ニコちゃんママ・そら君ママ・カフェちゃんママ、ありがとうございました~~~~




未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<ドッグガーデン・ユ~カリ * HOME * 関西+関東のシュナうじゃ~~⑤>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

ちょっとちょっと~みんな超カワイイe-266
でもって、これディナーじゃなくって?
超豪華な持ち寄りランチじゃない!!
みなさん、お料理お得意なのね。
今度は食べるの専門で混ぜてもらお~っと。(笑)
by: KURUMImama * 2010/11/24 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

わぁ~どれもこれも美味しそうなお料理v-343
ご近所さんで持ち寄りランチなんて、お洒落~v-352
外食もいいけど、お家で、ワイワイもいいですよね!
時間も気にしなくていいし!(あっ!それは私だけ?)
みにぃママさんも定番料理があるなんて、すごーい!
私なんて・・・定番オリジン盛り合わせだわ(笑)
by: メルママ * 2010/11/24 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

わぁ~美味しそう♪
これぞホントのご近所さんだね。(笑)

みにぃママさんの定番!写真見てたら
また食べたくなってきたぁぁぁぁ~。
是非また作ってねv-392
ワンコ達もパンケーキ貰って大喜びだったでしょうねぇ。

by: sachi * 2010/11/24 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

うわ~~、どれもこれも美味しそう~~☆
そしてみーんな可愛いっ!
ご近所さんとホームパーティー良いですねぇ。
のんびりまったり、お話に華が咲いちゃいますねー。

みにぃちゃんの必死なまなざし・・・かわええ~~。
パンケーキ、嬉しかったでしょ??
by: para * 2010/11/25 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

先日はれおんのうちの子記念日のお祝いコメントありがとうございましたぁv-411

お家の近くにワン友さんがいるって素敵ですねっ♪♪
うちは仲のいいお友達はみんな関東だからなぁ。。。

みんな可愛い~~~v-344
そして~持ち寄ったお料理の美味しそぅなことe-420
みなさんお料理上手で羨ましいわ。
みにぃちゃんのガン見も可愛いなぁv-415
うまうまもらえてよかったねっ。
by: れおんママ * 2010/11/25 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

キャ~
可愛いお友達&美味しそうなものがたーくさんv-238
みんなお料理上手だね~
ポテトサラダにしば漬け??合うんだぁ~^^
私は日光たまり漬けでも入れてみようかな(笑)

カフェちゃんて みにぃちゃんと似てるね
可愛い~v-238
by: 麦まま * 2010/11/25 18:50 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

うわぁ~~~
美味しそうなお料理が盛りだくさん!!!
ひょっこり混ざって一口ずつ食べたいです♪
ご近所のワン友さん!!
そういうのすごくうらやましいです。。
みにぃちゃんのガン見ビームにやられたぁ~~~
by: フラノエまま * 2010/11/25 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ご近所さんランチ楽しそうで良いですね~v-407
とっても豪華なお料理で美味しそう!
みんな可愛いe-266
by: ちっち * 2010/11/26 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

でしょ!でしょ~~!!
みんな、とってもカワイイんですぅ~~~v-10

持ち寄りだと~自分は1品作って参加するだけで~~v-413
もれなく、いろ~~んなご家庭の味をた~~っくさん食べることができるから~私、、、結構、好きかも~~~(爆)))))
私は別として~、、、、みんなお料理上手でね~~~v-424
とっても美味しかったですよ~~ん!!

むふふ。。。
KURUMImamaさんには~、あのトロ~~リプリンをお願いしちゃおっかなぁ~~(爆))))v-410
by: みにぃママ * 2010/11/26 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
  メルママさんへ

あ~~っはっはっはっは~~v-410
時間、気にせず~!?(爆)))
そうやねぇ~。。。。
メルママさん、、、エンドレスやもんね~~(爆)))))v-410

外でランチもいいけど~~、たまにはこうして「お家で持ち寄り」いいよね~~!!
いろんなご家庭の味、楽しめるし~~~e-343
メルママさんともお家が近かったらね~~。。。是非とも、メルママさん家特製「オリジン詰め合わせ」??(爆))))食べたいわぁ~~~(爆)))v-218
by: みにぃママ * 2010/11/26 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  sachiさんへ

そう!そう~!!
このワンコ用のパンケーキ、私達人間もちょっと食べてみたんだけど~~v-413
甘くなくて~ふっくらしてて~、とっても美味しかったんですぅ~v-344
みにぃもバクバク食べてました。。。

むふふ。。。。
あの鶏とナスのね、、、、、「また食べたい」って言ってくれて、ありがとう~~~v-410
今度、うちにも来てもらわなきゃ、、、ね~~~v-410v-221
by: みにぃママ * 2010/11/26 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

この日は、お休みをとって~~、久しぶりにご近所さんとの
持ち寄りランチ~v-410
たまにはお家でランチもいいよね~~!!
いろんなご家庭の味が楽しめるし~、作り方とかも教われるし~、
のんびり~~~ゆっくり~~できるし、、、、ね~~v-344

パンケーキね。。。。
すっごいバクバク食べてました~~!!
うちは、今まで、バナナでよく作ってたんだけど、今回いただいたのはリンゴバージョンで、私も食べてみたんだけど、さっぱりした感じで、とっても美味しかったのぉ~~~v-424
私も、今度、リンゴで作ってみよ~~~っとv-221
by: みにぃママ * 2010/11/27 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
  れおんママさんへ

今、私達が住んでいるところは、ワンコを飼っているお家が多くって~~、朝夕のお散歩で、一歩外に出ると、、、、、e-317
同じくお散歩中のワンちゃんにいっぱい会うんですぅ~。。v-402
で、毎日のことだから、、、、そのうち、親しくなって、おしゃべりして~~。。。。って感じで、お友達ができていくの。。。。
で、今回、このメンバーで集まったのは2度目v-221
持ち寄りは、いろんなご家庭の味が楽しめるのがいいよね~~v-221
れおん君家も、近くだったら~~こうやって遊べるのに、、、ね~~v-10
by: みにぃママ * 2010/11/27 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
  麦ままさんへ

ポテトサラダに柴漬け~~~!!
これが意外と合うねん~!合うねん~~~!!v-218
一回、やってみて~~~!
で、日光たまり漬け?????
作ってみた???(爆)))))

カフェちゃんとみにぃ、、、、似てる?????
そう~???
カフェちゃん、めっちゃかわいいでしょ~~v-410
だから~、似てる、って言われると、、、、嬉しいなぁ。。。。。v-402
by: みにぃママ * 2010/11/27 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
  フラノエままさんへ

今、私達が住んでるところは、ワンコを飼っているお家が多いんですぅ~。。。v-10
なので~~、毎日のお散歩で、顔見知りになって~、おしゃべりして~、意気投合して~~(爆)))こうやって、お友達が増えていって。。。。
これも、ワンコが取り持ってくれたご縁なので、、、、
ワンコに感謝だね~~v-410v-221

みにぃは、こんな感じで、ずーーーーっとガン見でした~~(爆))))
首、凝らないのかなぁ~~(爆))))v-413
by: みにぃママ * 2010/11/27 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ちっちさんへ

この日のお料理。。。。
どれもとっても美味しかったですぅ~v-221
たまには、こういう~持ち寄りもいいですよね~。。v-221
レシピもすぐ教えてもらえるし~~!!

ワンコ達にも、パンケーキ作ってくれてたので~、
人もワンコも大満足な一日でした~~v-10
by: みにぃママ * 2010/11/27 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/423-8b169b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
