-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
マンゴーゼリー
2008 / 07 / 22 ( Tue ) 12:41:09
この前、ゲットしたマンゴージュースを使って、今日は夏にピッタリのおやつ作りました~

IMGP0160_convert_20080722120205.jpg
(左)マンゴー、(右)グアバ
マンゴーは流行りだから知ってるけど、グアバって何・・・??って感じだから、ちょっと調べてみた

調査の結果・・・栄養価が高くて、フルーツの王様なんだって!隠れ王様・・・。それからビタミンCも豊富

まぁ、そんなグアバの豆知識はただの独り言です

本題はマンゴーゼリーこのジュースにゼラチンを加えて、混ぜて、冷やす。そして完成
IMGP0164_convert_20080722115837.jpg
一応固まったので、これは正真正銘ゼリーです

IMGP0172_convert_20080722121401.jpg
マテみにぃ

IMGP0173_convert_20080722122518.jpg
よしっ食べてはくれたけど、ヨーグルトほどの感動はなかったよーな気がしました。。。冷たさにびっくりしたかそれとも、味にガッカリしたか・・・・前者だといーな

IMGP0174_convert_20080722123918.jpg
ぺロっ おひげにまだマンゴーの匂いが残ってたでし

IMGP0159_convert_20080722121150.jpg
もちや・・・次はグアバゼリーでしゅか!?
乞うご期待





未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<YaYaちゃん、いらっしゃ~い☆ * HOME * 完全防備!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  はじめまして~

コメントありがとうございます♪
みにぃちゃん親戚さんなんですね~☆嬉し~~!!!
ゼリー美味しそうv-10
みにぃちゃん!もちろん前者だったでしょ♪
うちでも作ってみようかなぁ
あっ!!リンクさせてくださいね~♪

by: みーやん * 2008/07/22 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ゼリーおいしそうだぽん!!まだぽんたは食べた事がないんだよね~v-16今度作ってもらうぽん!

最近は・・夜ご飯のささみ入りが大のお気に入です!

お友達からはいろいろ教えてもらって感謝ですv-238これからもみにぃの好物教えてね!
by: ぽんた * 2008/07/22 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みーやんさんへ
コメントありがとうございますv-238
同い年に親戚さんって初めて発見したので思わずコメントしちゃいましたv-221

リンクもありがとうございます!
みにっきにもリンクさせてもらいま~すv-22
by: ミキ * 2008/07/23 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ぽんたへ
ゼリーだんだん気に入ってくれて最後はお皿までペロペロしてくれましたっv-221

ササミ入りごはん、いいなぁv-353いっぱい食べてカッコよくなって、またタネにアタックしなきゃねv-345

ちなみに・・みにぃの夜ごはんは納豆入りだよ~♪

ぽんたのお気に入りも教えてね!
by: ミキ * 2008/07/23 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃ家ではゼリー作ってもらったんだ~いいな~
ってばふ家はあんたが作らんからないんじゃ、、、
ヨーグルトほどの感動はグアバで味わえるか?乞うご期待?!
by: ばふろふ * 2008/07/23 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ばふくんへ
ゼリー簡単だから、ばふままさんにお願いしてみるといいよ~v-392ばふくんのお願いなら絶対聞いてくれるよv-345

みにぃは最後にシャーベットにして食べました♪

マンゴーは順調に減ってるけど、グアバはまだ残ってるからみにぃに頑張ってもらおうかなv-355
by: ミキ * 2008/07/23 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
  グー

タネはこの前、グアバジューシュを薄めて少し飲みまつたi-281
しゅごくおいちくて、また下唇がワナワナしちゃいまつたv-353
みにぃたんはゼリーにしてもらったんでつかe-2
タネのママは面倒くさがりやなので作ってくれまてんv-40
あっe-2昨日、シャケがフードに入ってまつたe-2
とってもグーでつたe-242
by: タネ * 2008/07/23 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

美味しそうー♪
私が食べたい♪

ARONはねぇ~冷凍マンゴーkenkenからご褒美で貰うのが1日に〆です(笑)

グァバ興味津々♪
by: maimai * 2008/07/23 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

タネへ
グアバ、まだ飲んだことないでしゅ。タネおすすめなら、今度挑戦してみるでしゅv-91

下唇がワナワナ・・・グアバってとっても刺激的なんでしゅねv-353

しゃけ、グーでよかったでしゅv-345かぼちゃも、ダイエットにグーでしゅよv-426
by: みにぃ * 2008/07/24 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

maimaiさんへ
今回はジュースにゼラチンを入れただけだったので、食べた感じはザラザラでしたv-404

ARONくんは冷凍マンゴーなんですね~v-345冷凍いちごもすっごくおいしそうでした!

それに、大好きなkenkenさんからもらったら~おいしさ倍増だね、ARONくんv-398
by: ミキ * 2008/07/24 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/54-ed84b535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
