-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
アナフィラキシー後、初めての混合ワクチン
2011 / 09 / 13 ( Tue ) 15:18:38
4日間ほど大阪に行っておりましたので~、少し前の出来事ですが、、、記録のために。


                   9月8日(木)午前

                   混合ワクチンです

昨年の9月7日、8種混合を接種して、いきなりアナフィラキシーの症状が出てしまったので~
今年は、5種に減らして接種することに。。。。


                診察台の上で、神妙な様子。。。
           P1220185_convert_20110912220454.jpg

おととしまでは、なんともなかったのにね~~。。。  昨年、アナフィラキシー出ちゃったから~  
今年は、まず、、、、アレルギーを抑える注射を打ちます
P1220187_convert_20110912220518.jpg

そのあと、全身の基礎検診をして、、、
P1220188_convert_20110912220542.jpg

5種混合ワクチン接種完了
P1220190_convert_20110912220603.jpg


昨年は、8種を接種して、会計済ませて~病院を出て10歩ぐらい歩いたところで嘔吐したので、
今回は、接種後、待合室で15分ぐらい待機して、様子をみることにしました。。。
しばらく「マテ」だよ~~~
P1220193_convert_20110912220624.jpg
                     今回は、大丈夫でしゅよ。。。。      by みにぃ


ハイ しばらく様子をみていましたが、特に変わったことはなかったので、帰宅  して、とりあえず~5種になってしまいましたが、混合ワクチン無事終了です

8種→5種へ。。。。。
減らしたワクチンの中に、「ネズミの尿から感染する病気」が含まれているので、ネズミの尿がありそうな草むらや森の中にはあまり行かないように、との注意がありました。
みにぃ、あんまり拾い食いはしないんですが、クンクン匂い嗅ぎはよくするので~~注意しないと、、、なぁ~。。。

未分類 TB:0 CM:24 admin page top↑
<<アロママッサージ&スピリチュアル@3・2・WAN① * HOME * またまた「3・2・WAN」③>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

無事、済んで良かったねv-410
ちょっとビクビクだったでしょう。。。
お疲れ様でした、ママさんもみにぃちゃんも。

サスケもかぁるく出た時があって
小さい頃は、みにぃちゃんみたいにワクチンの前に注射を受けてましたが、
今は、ワクチンのみです。
で、ちなみに、こんな田舎に住んでるのに6種。
みにぃちゃん家は都会だからきっと大丈夫だよv-290

注射の時のみにぃちゃんの目、可愛いーv-344

サスケにお祝いありがとうございました。


by: mine * 2011/09/13 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

 もう1年たつんですね!
早いねぇ~つい先日アナフィラキシーの話聞いたような気がするのにね。
お注射打たれてるときのみにぃちゃんの不安そうなまん丸お眼眼が可愛いわ^^

みにぃちゃんちの方は、ねずみいなそうだから大丈夫だよきっと。

ジュニにぃ&バジルへおめでとうをありがとうございました。
by: ジュニアママ * 2011/09/13 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

さつきまで元気だったのに・・
アナフィラキシーてだ急変の話は良く聞くから
気がきじゃないよね・・
拾い食いしない・偉いですv-433
我が家・知ってのとおりですv-404
by: ALOHA&きららママ * 2011/09/13 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ワクチン無事に済んでよかったですね。
診察台のうえで 大人しくお座りして、エライ!
マープルは へたれこみます・・・
みにぃちゃん 拾い食いしないのね、うらやましい~
マープルはくんくん くんくん 草ぱくぱく・・・って感じのお散歩で(^ ^;
草ぱく やめさせたいのだけど、難しい~
ごはん食べてからお散歩行ってもダメなのです(;_;)
by: マープル * 2011/09/14 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!
みにぃちゃんがアナフィラキシーになったって聞いて驚いて、すごくこわくなったんだけど
もう1年も経ったとは。。。!
早いですねぇ
今年はなんともなくて、ホントに良かったね

チクン!の瞬間のみにぃちゃんの表情が、
なんともいえずかわいいわ~
写真なんか撮ってないで助けなさい!って訴えてる(!?)
by: ずん * 2011/09/14 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつも大丈夫だから
「もしかしたら顔がはれたりすることもあるので注意して見ててくださいね」
って 先生の言葉を 軽く流していたけど
お友達が 何匹か ワクチンで アナフィラキシーが出てしまったのを聞いてから 私も 十分に気にしてます。

うちは サラダバーが大好物だから 危険だ~~。
by: う〜さん * 2011/09/14 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃんそんなことがあったの。
うちも何年か前、アレルギーで顔が腫れて大変で、
病院に駆け込んだことがあります。

いつもはよくてもその日のコンディションで、
反応することもあるらしく、それからは接種後は気をつけて、大人しくさせてます。
朝一注射、一日見守る。

みにぃちゃん無事に終わってよかったね。

by: zakuro * 2011/09/14 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃん、お注射がんばったね
昨年、みにぃちゃんがアナフィラキシーになったのを読んでびっくりしたの。  無事におわってよかったです。

KAIも、診察台にのったら神妙になるよ+生まれたてのバンビみたいに腰ぬかしてるし・・(笑)

秋はKAIも予防接種の季節 
10月にフィラリア、11月には8種のワクチンなの
by: nono * 2011/09/14 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃん去年そんなことがあったんですねっv-356
今年は無事終わってよかったですぅv-344
みにぃちゃん診察台の上でちゃんとお利口さんでえらいなぁv-411
れおんはブルブル震えて隙あらば飛び降りようとしちゃうから大変v-393
挙句の果てには看護師さんに抱きついて~そのまま注射してもらっちゃうんですから(笑)))
みにぃちゃん&ママさんお疲れ様でしたぁ☆
by: れおんママ * 2011/09/14 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃんお注射してきたのねぇ。
今年は無事にすんで良かったです。
ママさんも安心されたでしょう。

診察代の上のみにぃちゃん、本当に
神妙な顔つきですねぇ。
今回は大丈夫ですよ!な写真のみにぃちゃん
食べちゃいたいくらい可愛いです。
by: para * 2011/09/15 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  mineさんへ

へぇ~。。。
そっか、、、サス君家は6種なんやね~。。
なんだか、mineさんに太鼓判押されて、ちょっと安心したかも。。(爆))))

今年は、一日お休みとって、朝、注射してからは、一日ゆっくり過ごして、様子見でした。。
無事、終わって、ヨカッタ~~v-398
by: みにぃママ * 2011/09/16 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ジュニアママさんへ

いやいや~v-356
それがね~、いてるみたいやねん~、、、ねずみさん。。v-356
実は、ご近所のワンちゃんが最近急に亡くなって、このねずみさんの尿から感染した病気が原因かも、って言ってたの。。。飼い主さんが。。。。v-399
ネズミの尿に近寄らないように、、、なんてわかんない
し、ね~v-413
どう気を付けてよいものやら。。。

とにかく、感染しないように、草むら避けて、あとは祈るしかないかなぁ~~v-398
by: みにぃママ * 2011/09/16 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOHA&きららママさんへ

あっはっはっはっは~~v-410
ウケルぅ~~!!ママさん。。
ハイv-398
よぉーーっく存じておりますっ(爆)))))

そうなんだよね~。。。
アナフィラキシー。ほんとに「急変」して、「重篤な症状」になるから、ビックリでした。。
すぐ病院に引き返したからよかったけど。。。

ワクチンの後は、ゆっくり様子をみる。心がけたいと思ってますぅ~v-344
by: みにぃママ * 2011/09/16 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ

むふふ。。。
みにぃ、台の上でちゃんと座っているように見えますが~~、ある意味、ヘタレこんでいるのかもしれません~~(爆)))v-413

とりあえず無事に終わってよかったですぅ~v-410
5種に減っちゃったから、気を付けないといけないこともあるけど、仕方ないですね~v-221 こればっかりは。。。

マープルちゃん、お外にはいい匂いがいっぱいで、誘惑に負けちゃいそうだね。。。
でも、変なものは絶対食べないでねv-221
いつまでも元気なマープルちゃんでいてほしいものね~v-344
by: みにぃママ * 2011/09/16 19:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ずんさんへ

なるほど~~~v-424
「何、写真なんか撮ってんのよぉ~!」って訴えてたとは。。。(爆)))))
そうとは思わず~、呑気に写真撮ってたよぉ~~v-410

アナフィラキシー。
去年、突然だったからね~。。
私たち人間が気を付けてやらないと、ワンコはどうしようもないもんね~。。
命、預かってるんだなぁ~、と実感。v-391
「気を付けなきゃ」と、今一度、気を引き締める経験になりました。。。v-344
by: みにぃママ * 2011/09/16 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  う~さんへ

むふふ。。
サラダバーが大好きなワンちゃん、たくさんいますね~。。v-410

私、ネズミさんの尿から感染する病気なんて、今まで全然知らなくって~~v-399
でも、これが原因で亡くなってしまったワンちゃんがいるみたいなので、、、、そういうのを聞くと、やっぱり怖いですね。。。v-356
ネズミって、いろんなところにいそうやから、気を付けようがないけど、でも、できるだけ草むらや森の中とかは行かないよう気を付けなきゃ!だよね~~v-221

私たち人間が守ってやらないと、ねv-344
by: みにぃママ * 2011/09/16 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃん昨年そんなコトがあったなんて。。。
ママさんもとても心配だったでしょ
今年は無事済んでよかったですね

毎年当たり前のコトで受けてるワクチン
でも突然アナフィラキシーになちゃう可能性があるから
怖いですね
私達飼い主がちゃんと知っておかなきゃ
いけないコトでもありますね

みにぃちゃん・ママさん
お疲れさまでした^^
by: min-ruco+mama * 2011/09/16 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

そっか~去年は大変だったんだね
そんな事があったら、心配だよねv-388
今年は出なくてよかったね

凛も今年、ワクチン後にアナフィラキシーまではいかなかったけど
なんとなーく元気がなくて翌日点滴してもらったの
ウチは絶対8種じゃないとダメだもんなぁ。。
どうしよ・・v-356

拾い食いしないなんて、とってもいいコだわ~
ウチのワン達。。見習ってほしいv-390
by: 銭母 * 2011/09/17 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
  zakuroさんへ

そうなんですよね~。。
まさしく~「その日のコンディション」に左右されますよね~v-398

ももすけ君も、顔が腫れる症状が出たんですね。。。
うちは、顔は腫れなかったんだけど、急激に血圧低下、脈低下で危険な状態になっちゃって。。。v-399
アレルギーによるショック症状は本当にこわいですね。。

うちも、今回は、朝一接種して、一日様子見してました。。
とりあえず無事に終わってよかった~~~~v-410
by: みにぃママ * 2011/09/17 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

無事に終わってよかったぁ~~~v-398

おととしまではなんともなかったのに、、、ね~。。
去年は、いきなりのアナフィラキシーで。。。v-399
私は、最初、みにぃの身に何が起こってるのか、よくわからなくって~v-356先生の話を聞いて、事の重大さに気が付いたぐらいで。。。
それぐらい、いきなり、あっという間に「重篤な状態」に陥っていく。。
こわいね。。。v-399

KAIちゃんも秋なんやね。。。
うちも、来月は狂犬病ですぅ~v-410v-221
by: みにぃママ * 2011/09/17 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  れおんママさんへ

むふふ。。。
看護師さんに抱きついちゃうのは~~~v-10れおん君の作戦かも、、ね~~~(爆)))))

とりあえず無事に終わってヨカッタですぅv-398
できれば、ネズミさんのワクチン、打っておきたかったんだけどね。。。
だって、ネズミって結構あちこちにいるもんね。。
心配だけど、しょうがないかぁ~。。。v-356

お次は、来月、狂犬病v-221
心配してくれて、ありがとうね~~v-344

by: みにぃママ * 2011/09/17 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

今日は、どうもありがとうございました~~v-410

混合ワクチン。5種に減らしたこともあり~、今回は無事に終了~v-221
とりあえず、一安心ですが、、、、
ネズミさんの病気のワクチンが抜けてることが、、、、やはり気がかりだなぁ~。。。v-413
ネズミさんの尿、って、いたる所にありそうで~v-356

今日、マッサージやカウンセリングして思ったけど、
こういう不意の出来事や、病気、体質などとうまくつきあっていかなきゃ、だよね~v-410v-221
by: みにぃママ * 2011/09/17 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  min-ruco+mamaさんへ

ほんとにそうですね~。。。
ありがとうございますぅ~v-344

昨年、みにぃがアナフィラキシーになるまで、名前ぐらいは知っていましたが、具体的なことは何も知らなくって。。v-356
症状が出ても、私、何が何やら~~よくわからなくって、先生の慌てぶりを見て、事の重大さがわかったぐらいなんですぅ~v-393
私たち、飼い主が、守ってやらないといけないのに、、、ねv-344

ほんとに、、、「しっかりしなきゃ!」とあらためて思いました。。。v-398
by: みにぃママ * 2011/09/17 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  銭母さんへ

あっはっはっはっは~~v-398

拾い食いは、たぶん、大丈夫やと思うねんけど~v-356
ネズミさんの尿とかって、いろんなところにありそうやもんね~~v-399
避けて通れるんだろうか、、、?(爆)))
無理そうだよね~。。。
このネズミさんの尿から感染する病気が、どうにも気になりますぅ~。。v-413

ですよね~。。。銭母さん家は絶対8種ですよね~v-221

凛ちゃん、なんともなくて、ヨカッタですぅ~v-344
by: みにぃママ * 2011/09/17 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/552-83261056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
