-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お客様はMAX君
2011 / 12 / 16 ( Fri ) 21:43:21
昨日から、うちのブログにも~「お友達ブログの新着情報」が表示されるようになりました~~~

あれは、、、、、、さかのぼること、、、約3ヵ月前。。。
9月末で、それまで利用していた新着情報表示(RSSドリコム)のサービスが終了してしまい。。。
パソコンに疎い私は、、、、、、、新しく新着情報表示サービスの設定をすることができなくって~~
そのまま放置プレイしておりましたが~(爆)))))

ご近所シュナ友のsachiさんが「やってあげるよぉ~~!」と言ってくださり~~~
ココは素直に~(爆)))お言葉に甘えて~~~~


                       12月15日(木)

  「sachiさん、MAXくん!!いらっしゃぁ~~~~い!」
                             ↑三枝風に~~~
P1230377_convert_20111216200526.jpg
・・・が、、、、みにぃ、、、、ワンワンガウガウ~吠えて、まぁ~~~うるさいのなんのって~~

               ごめんね~~~ MAX君~~~~


だけど、MAX君、まったく動じず~~(爆)))))ひたすら家の中をクンクン~~探検(爆)))))
P1230379_convert_20111216200601.jpg
                          みにぃが吠えようが~何しようが~、我関せず(爆)))))))



      1時間ほど、パソコンさわりながら、、、、いろいろ教えてもらって、、、、



     お昼は、向かいのマンション1Fの 「BIG DIPPER」でランチ
P1230401_convert_20111216203326.jpg
寒いテラス席には、こんな大きなストーブと、フリースのブランケットの嬉しい~心配りが。。。
              P1230386_convert_20111216203349.jpg

     
    20111215.jpg
    20111215-2.jpg
この日、sachiさんに教えてもらった「PHOTO SCAPE」機能 これを使って、早速「ふきだし」もつけてみました~~~
これ、やってみたかったんだぁ~~~ sachiさん、ありがとう~~~~



                      ランチの後は、、、

         マンションのエントランスのツリーの前で写真を撮って~
       P1230396_convert_20111216210634.jpg
                        sachiさん、MAX君と、、、、、バイバイ


MAX君家とうちとは~、車で10分くらいの距離
とはいえ~、こんなアナログ人間の私に、いろいろ教えてくれて、、sachiさん、ありがとうございますぅ
また、わからないことがあったら、よろしくね~~~(爆))))))

未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<Merry X’mas♪ * HOME * ☆美味しいもの☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

お疲れちゃんです
私も色々教えて欲しいのにN兄は教えてくれず・・自分で調べろと
PCできる人は尊敬ですv-353
by: ALOHA&きららママ * 2011/12/16 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

おぉ~~~~♪♪♪
すごーーーーーーーーーい!
来年まで無理かもなんて言ってたのに(笑)
翌日には吹き出し付きの写真登場とは~。
みにぃママさんすごいよ!!!
MAXにも吹き出しつけて頂けて感激デス。

RSSのお引っ越しもみにぃママさん自分でやって出来てたし、
私はちょこっとつなげるお手伝いしただけよ~(笑)

ますますブログがアップグレードしますねぇ~v-218
ふふふ。楽しみ♪♪
by: sachi * 2011/12/16 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

私も疎いから~パソコンできる人は尊敬しちゃいますっ☆
sachiさんに色々教えてもらって~みにぃママさんももぅバッチリですねっv-411
マンションのエントランスのツリー素敵だなぁ。。。
みにぃちゃんはお家にお友達来るのダメなのかな??

かなり遅くなっちゃいましたが~先日はれおんにお祝いコメありがとうございましたぁv-344
by: れおんママ * 2011/12/16 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

そうなんだよね~
ドリコムのヤツ、勝手に終了とかしやがって!
終了するって分かってりゃ~使わなかったっつ~の!
アタシも本当にPCに疎くて
同じくお友達にやってもらったよ
どうか今のが終了しませんよ~に。。。

マンションにそんな大きなツリーが出るんだね~
いいなぁ~
お互いそっぽ向いてるみにぃちゃんとMAX君がおかしい(笑)))
by: 金&小梅ママ * 2011/12/17 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

私もパソコンはぱぱさん任せなので何とも言えませんが...
近くにMAXママさんがいて心強いですね♪
みにぃちゃん、MAXくんを大歓迎だったかな?
うちも、そらちゃんとジジさんが来た時は一騒ぎありました(笑)
マンションのツリー大きいですね!!!
クリスマスシーズンを楽しんでくださいね~

by: フラノエまま * 2011/12/17 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

おぉv-424
すごい吹き出しだぁ
写真の並べ方もv-424
またこちらのRSSもお世話になりますぅ。

近くにランチ出来る所があるなんていいねv-291
そんでそんで
ツリーの前で可愛いツーショット、2ワンの距離と顔の向きが。。。(笑)
by: mine * 2011/12/17 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOHA&きららママさんへ

いやいや~~v-356なんのなんの~~v-356
私からしてみれば~、ALOきらママさんも十分「PCできる人」ですよぉ~~~v-424
だって、、、、
現に、、、このブログ・ロールもすぐできてたし~~~v-413
いつも素敵な写真、加工して、すぐUPしてるじゃないですか~~~!!
これだけできれば、十分でしょ~~(爆)))))

ほんとに、、、アナログ頭の私は、皆さんが羨ましいです。。。。

でも~、私も、ちょっとずつではあるけど、頑張るからね~~~v-410
by: みにぃママ * 2011/12/19 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
  sachiさんへ

えっへっへ。。。
とりあえず、この吹き出しはどうにかこうにか~できました~~v-410
でもね、、、
ビックリマークの入れ方とか、、、、わからなくって、、、
sachiさんがやってた時は、すんなり出てきてたのにv-406
やっぱり私がやると出てこない。。。(爆)))))
年明けて、少し時間ができたら、またトライしてみるね~v-218

この日は、夕方、用事があったのに~、忙しい中、わざわざ来てくれて、ほんとにありがとうございました~~v-344

それに、、、、
みにぃがいっぱい吠えて、MAX君、ごめんね~~~v-356

これに懲りず、また、遊びに来てくださいね~~~v-410
by: みにぃママ * 2011/12/19 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
  れおんママさんへ

あっはっはっはっは~v-410
そうやね~~~んv-356
みにぃ、「ピンポ~ン」とか、家の中に誰か入ってきたら、「ワンワンガウガウ~~」吠えまくりの~~吠えまくりですぅ~~~(爆)))))
この日も、ひとりで、MAX君にガウガウ~~~v-393

そんなうるさい中で、、、、(爆))))sachiさんが、テキパキとわかりやすく~、サクサクッと教えてくれて、、、
まだまだ使いこなせてはいないけど、やっぱり、そばで一緒にやりながら説明聞くと、とってもわかりやすかったですぅ~v-344

sachiさん、ぜひ、うちのお隣に住んでほしいくらいでした~~~(爆)))))v-398
by: みにぃママ * 2011/12/19 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
  金&小梅ママさんへ

同感!同感~~!!v-424
「急に終了~~しないでよ~~~」って感じでしたよね~~v-413
どうか、ライブドアさんにはずっと頑張ってもらいたいものですなぁ~(爆))))

MAX君とみにぃ、笑えるでしょ~(爆))))v-410
たぶん、、、
みにぃが「ガウガウ」吠えたから、MAX君、怖がってるかも。。。。(爆))))
ビミョーな距離と、顔の向きがすべてを表してるよね~~(爆)))v-413
by: みにぃママ * 2011/12/19 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
  フラノエままさんへ

そうなんですぅ~v-410
比較的、ご近所に~、sachiさんがいてくれて、どんだけ心強いか~~(爆))))v-413
まっ!
欲を言えば~、お隣さんにいてくれるともっとありがたいのだが。。。。(爆))))
なんて調子良すぎるよね~。。。。

ほんとに、あんなにサクサクと、理解できたり~、ダウンロードできたり~、クリックも躊躇せずスピーディにできたら、どんなにいいか~~v-405

sachiさんほどは無理だけど、私も今よりもうちょっとできるようになりたいなぁ~v-410
by: みにぃママ * 2011/12/19 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
  mineさんへ

そうやね~~~んv-356
この2ワンの距離と顔の向きが、、、、、、笑えるよね~~(爆))))v-410
原因はね、、、、、
わかってるの。。。。。v-403
みにぃが吠えまくったから、、、(爆)))))))v-413

むふふ。。。
sachiさんのおかげで、、、、できたよぉ~~~v-424
やっぱり、実際に隣でやってもらいながら説明を聞くとなんとなくわかるんだよね~~v-398
・・・って、それでも「なんとなく~」やけど。。。(爆)))))v-413

来年は、PC、もうちょっと使いこなせるようになりたいな。。。v-344
by: みにぃママ * 2011/12/19 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/585-239fa577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
