-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
東京国際キルトフェスティバル
2012 / 01 / 21 ( Sat ) 21:21:06
               「東京国際キルトフェスティバル」

  以前にお友達のブログで「行ってきました~~!」という記事を読んだり、テレビで見たりして、
  「このイベント、いつか行ってみたいなぁ~~~」 と漠然と思っていたのですが、、、、

      今回、新聞屋さんに招待券4枚ほど~~~~いただきまして~~~

                みぞれ交じりの~雨の降る
         
             21日(土)お友達と行ってきましたぁ~~
P1230767_convert_20120121200722.jpg
                            もち!!ワンコ抜きですよぉ~(爆))))))



         素敵な作品の、ほんの、ほんの~~~一部をご紹介~~~
P1230757_convert_20120121202128.jpg

   P1230756_convert_20120121202217.jpg  P1230755_convert_20120121202152.jpg

P1230766_convert_20120121202613.jpg
             ひと針ひと針。。。。。。すごいですね~
P1230765_convert_20120121202633.jpg


    そして、、、、、ついつい、ワンコ柄に 目がとまりますぅ~~~~。
P1230760_convert_20120121202843.jpg
                 これも
P1230761_convert_20120121202904.jpg
           これも  これ、印刷したポスターみたいですよね~
P1230764_convert_20120121202947.jpg
         これも まるで、絵画みたいぃ~~~~~
P1230763_convert_20120121202927.jpg
    ここにもワンコが。。。。 あれっ?にら君、お留守番のはずなのに~~!?(爆)))))
P1230753_convert_20120121203013.jpg


              2時間ほど~ゆっくり~~見てまわって~~
足も疲れたし~お腹も空いてきたね、ってことで、、、、、、東京ドームシティのこちらのお店へ
                 P1230776_convert_20120121204550.jpg
               女子会の始まり~~始まりぃ~~~~~~
        P1230768_convert_20120121205340.jpg
          ずんさんと私は~ガッツリ~牛リブステーキ丼セット
    P1230771_convert_20120121205440.jpg
ジュニアママさんはお蕎麦と炊き込みご飯の炭水化物セット(爆))))       
    P1230770_convert_20120121205529.jpg    P1230774_convert_20120121205505.jpg
     ジジままさんは、ガッツリなのかあっさりなのかビミョーな(爆))))若鶏の揚げ出しセット


キルトフェスティバルに行って~、飲んで~食べて~~~しゃべって~~~、楽しい一日。ご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたぁ~~  来年も、また、行きたいな。。。


        何を作るでもなく~~~~ かわいさのあまり買ってしまった。。。
P1230779_convert_20120121205551.jpg
              こう見えてワタシ。。。。チクチクお裁縫、好きなんですっ うまくないけどねっ

未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
<<グ~タン Premium Night * HOME * タマゴちゃん、取ってぇ~~~~!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

え~っ ワタシも今日(21日)に行ったんやでぇ~

で みにぃママさんご一行は・・・
あっ やっぱりイベントのシメは麦酒やっ!!( ^)o(^ )プッ

それにしても ワタシもみにぃママさんと
ほとんど同じ作品に目を奪われてるわ~ びっくりや!
カエルさんといいしょにアップリケされてた おたまじゃくし 見たぁ?((笑

茶色とパープルのリボンは・・・ マロン&チョコのリードと同じリボンやん.
せっかくお買い物したんやから 何か作ってやぁ~。
by: チョコのはは * 2012/01/21 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃママさんもアップ早い~!

今日はお誘い有難うございました!
寒い中お待たせしてごめんなさい。。。

凄い作品ばかりで圧倒されましたね。
刺激を受けて何か作りたくなったでしょ?
可愛いリボンと生地で何が出来るのかな?
楽しみにしています~♪
また、ご一緒してくださいね!
by: gigimama * 2012/01/21 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

あ~ん、このイベント行きたかったのよ~!
でも土日って仕事でしょ?
みにぃママさんのブログで行ったつもりにします・・・
私もキルトが好きv-238
パッチワークキルトもハワイアンキルトもやってたよ!
最近はお目目がショボショボで億劫になったけどねe-443
また始めようかなぁ~
by: Kaiママ * 2012/01/22 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

キルト展ってすごいですね。
大きな素敵な作品が、目を奪いますね。
直線だけでなく絵画のようなものもあり
うっとり~~♡
豊かな心にお腹も満たされて素敵な一日になりましたね。
by: hana,chachaのはは * 2012/01/22 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

キルト展って行った事ないですが、
興味深い作品がいっぱいですね!
やっぱりワンコに目が行くのは、わかります。

先日はきょうすけに暖かいメッセージありがとうございました。
無事退院いたしました。
はやく元気になって、おでかけしたいです。
by: zakuro * 2012/01/22 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

キルト展 どれも力作ですね~
画像で見ただけでも凄いから
実際は圧倒されるんだろうなあv-405
ランチはまた楽しいよね・・笑い声が聞こえてきそうよんv-411
by: ALOHA&きららママ * 2012/01/22 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

やっぱり~~(爆))))
「チョコははさん、来てるかなぁ~」なんて思ってたんだぁ~~v-413

そう!そう~!!
去年、チョコははさんのブログ見て、お買い物してた生地がかわいくって~かわいくって~!!
結構~、好み似てるかも~v-218
真似させてもらっちゃいました~!!(事後報告)爆))))

それにしても、このイベント、すごいね~!!
スケールがデカイ!!
どの作品もスゴイ!!
見てるだけでワクワク~~でしたもん~v-344

来年、また、行って、今度は体験コーナーもまわってみたいなぁ~。

PS ホビーショーのハガキ、しっかりもらってきました~~v-410
by: みにぃママ * 2012/01/23 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  gigimamaさんへ

むふふ。。。
ずんさんに刺激受けました~~!!

この日は、ご一緒ありがとうございました~!
券もらった時、ジジままさんの姿が目に浮かびましたもん~v-398
「きっとお好きだろうな。。。」と。。。v-398

生地があまりにもかわいくって~、思わず買っちゃったけど、、、、、、何、作ろう~~?(爆))))
ママさんも、あのドットのバッグ、出来上がりが楽しみですぅ~v-344

ランチもとても美味しかったですぅ~。
もっと早く、あの界隈、探検しとくんだった。。。(爆)))v-413
また、こんな風に~ワンコ抜きでもお付き合いください~~v-344
by: みにぃママ * 2012/01/23 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  kaiママさんへ

ママさんの好きなハワイアンキルトのお店もあったよぉ~~v-81
キャシーさんのお店はすごい列でした。。。。

このイベント、平日もやってるよ~v-218
たしか、土曜日ぐらいまでやってたような。。。。
明日とかあさって、もし行けたら行ってみて~~~!!

私、今回初めて、あんなすごいキルト作品を~真近で見て、超~~~感動でした。。。
キルトってすごいね!!
奥が深いね~~~v-424

私もね~、チクチクお裁縫大好きなんだけど、、、、、やっぱり、、、ほら、、、、、老眼が。。。。(爆))))))v-402
by: みにぃママ * 2012/01/23 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!
この日はお誘いありがとうございました!
雨で寒い中、出かけた甲斐がありましたね~
素敵な作品が多くて感動でしたし
緻密な作業の大作に驚きの連続でした
針仕事に縁のない私までも創作意欲が沸きましたよ(笑)
みにぃママさんがどんなものをこしらえるのか、興味津々!期待してます~
ビールも美味しかったね~
ワンコ抜きはのんびりできていいですね
またお願いします!!

by: ずん * 2012/01/24 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいね~キルト展v-405
チクチク手縫いで、実物を見たら感動しちゃうだろうな~

お?みにぃママさんもチクチクするんだねv-344
作品ができたら是非UPしてね~v-353
by: 銭母 * 2012/01/24 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

カエルの可愛い~!
私も 興味はあって 挑戦してみたいけど
センスがないから キッドを買って作りたいんですよ

ママさん 出来上がったら見せてね!!e-287
by: う〜さん * 2012/01/25 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
  hanachachaのははさんへ

そうなんですぅ~。。。
私も、今回初めて行って、あまりの作品のすごさにビックリ~~~~v-405
絵画みたいな作品ばっかりでした。。。
チクチクお裁縫が好きなだけじゃなくって~、芸術的センスも必要だな、と。。。(爆)))))v-413

ほんと!
目の保養して~、お腹もいっぱいで~、おまけに、おしゃべりもいっぱいできたのでお口も満足な一日でした。。v-402v-221
by: みにぃママ * 2012/01/25 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
  zakuroさんへ

そうなんですぅ~~。。。
ただチクチクするだけじゃなくって~(・・・と言っても~チクチクするだけでも大変なんですが、、、)爆))))絵画みたいな作品もいっぱいあって、芸術的センスも必要なんだな、、、と(爆))))))
作品のすごさに圧倒された、って感じでしたね~!!
見ていて、とっても楽しかったですぅ~v-410

きょうちゃん、順調に回復しているみたいで何よりです。。v-344
お腹、しんどかっただろうね。。。
日ごとに楽になってきてるかな。。。v-398
by: みにぃママ * 2012/01/25 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOHA&きららママさんへ

久しぶりに~ワンコ抜きのイベントでした~(爆)))))v-410

ずっと行きたくて念願かなってのキルト展。。。
どれもね~、ほんとに芸術的な作品ばっかりで~~v-405
ただ、チクチク縫うだけじゃないんだな、、、と、絵心も必要なんだと、その奥深さを実感してきました。。。
見てるだけでしたが、とっても刺激的で楽しい時間でした。。

ランチもおいしかったよぉ~~v-410
トークは尽きなかったです。。。。。ハイ。。。。v-218
by: みにぃママ * 2012/01/27 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ずんさんへ

ども!ども~!!
ずんさん、早速作ってましたね~~~~v-424
私はまだまだ先になりそうですが~~~。。。

この日は、ありがとうございました~!!
初のキルト展!!
すごかったですね~~v-405
正直~、あんなにすごい作品ばかりだとは思わず~、、、、
あれを同じ人間が作っているとは。。(爆))))
自分の不器用さと根気のなさを痛感しましたが。。。(爆))))v-398
きっとまた来年も、チケットもらえると思うので、行きましょうね~~v-218

後半の女子会も楽しかったし~!!
都内は、ちょっと足を伸ばせば、おいしいお店がいっぱいあるのでいいですね~v-410
後楽園。。。
去年までさんざん行ってたのに~、もうちょっと探検しとけばよかった。。。(爆))))))v-413
by: みにぃママ * 2012/01/27 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  銭母さんへ

ぐさっ。。。。。。(爆)))))v-402
いやいや~~。。。。v-356
チクチク、、、と言っても~、プロの銭母さんにそう言われると~、、、、穴があったら入りたいわっ(爆)))))
あっ!自分で穴掘ろっかなぁ~~(爆))))))v-413

キルト展。
初めて行ったんですが、ものすごかったですぅ~。。。
チクチクだけか、と思いきや~、
あれは「絵心」も必要ですね(爆)))))
いい目の保養になりました~~v-398
by: みにぃママ * 2012/01/27 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  う~さんへ

でしょ~~~~~!!
カエルさん、見つけた時、う~さん思い出したもん~~~~v-398
この写真は「DEAR う~さん」です(爆))))))

私も、う~さんと一緒!一緒~~!!
キット派です(爆)))))v-413
今回、キットふたつ買ったけど、、、、、いつできるか、、、
布もテープも、なんの案もないのに~~~(爆))))あまりにもかわいかったからつい買っちゃったv-218
by: みにぃママ * 2012/01/27 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/600-9762437b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
