スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今週は検診WEEK
2012 / 02 / 15 ( Wed ) 22:03:23
       「・・・って言っても、あたしじゃないでしゅよ。。。。
P1240140_convert_20120215201818.jpg
                                          by みにぃ



そーなんです。。。。検診WEEKだったのは、みにぃではなく~~~~ この私。

記録のために書きとめておきますので、、、、興味のない方はスルー してくださいね~



例年(・・・と言っても~検診に行き始めたのは3年前からなんですが~)、検診は、ダンナの会社の健康保険組合のを利用していたんですが、、、、
今年は、うっかりしていて 締切を過ぎてしまい~、受けられなかったので~
千葉市の検診を利用することにしました。。。

で、千葉市のも期限が今月末までだったので 急いで~予約して~

①子宮がん・・・13日(月)仕事の後、急いで集団検診会場へ

②胃がん・・・・・15日(水)休みをとって、午前中。最寄りのクリニックで、バリウム検査。

③肺がん・・・・・15日(水)夕方。最寄りのクリニックで、レントゲン。

④乳がん・・・・・15日(水)夕方。最寄りのクリニックでマンモ。


                ~~~~と、今週まとめて~一気に受けてきました~~~


①は、集団検診なので、結果はまだ~

②③④は、検査のあと、すぐに~、画像を見ながら、先生が丁寧に解説。
②③は異常なし
④は、うっすらと丸い影が見えるので、後日、エコー検査することになったのですが、先生いわく「おそらく脂肪だと思うので(爆)))心配ないが念のために~~」ということだそーです


今回、市の検診を初めて受けてわかったことなんですが、千葉市は検診でセカンドオピニオンまでやっている、とのこと。。。(他の市もそうなのかな、、?)
②③④のデータは、この後、千葉大病院に送られて、複数の先生方が診て、最終的に検診結果がわかる、という仕組みらしいですぅ~。。。


検診って、予約とって行くまでは、おっくう~~なんですが~ 行ったら、「行ってよかったぁ~」って安心できるものなんですよね~~ 

              今年は、みにぃも「ドッグ・ドック」受けてみよっかなぁ~。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/614-4d901ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
