-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
みにぃも検診。
2012 / 02 / 20 ( Mon ) 20:43:55
先週は私の検診WEEKでしたが~~~ 今日はみにぃの検診です。。。


だいたい2ヶ月に1回くらいの割合で、隣のN市にあるかかりつけの病院まで


    病院に入る前に、しばし~ご近所を散歩してたら、、、、

    とってもかわいい~黒シュナのパピーちゃん発見~
             11ヶ月のココラちゃん 
           securedownload2.jpg
   とってもかわいいココラちゃん。また会えるといいですね~~




                さて、、、、、

今日はお天気も良かったし~ かわいい~シュナちゃんにも会えて~
        ルンルン気分でお散歩してたみにぃも、、、、
        病院に入った途端、、、、このテンション(爆)))
                どよよ~~~ん
            securedownload3.jpg
往生際が悪いですね~~(爆)))) ずっと出入り口見てますっ(爆)))))
            securedownload4.jpg



       この後、中に呼ばれて、定期健康診断と尿検査
            securedownload5.jpg
まず、体重が7キロまで戻りました~~~ 2ヶ月前に計った時は6.75キロ ちょっとやせちゃったので、この2ヶ月、フードを増やして~、今日計ったら7キロ ひと安心ですぅ
そして、尿検査。
みにぃ、膀胱炎になりやすいので~ 尿検査はいつも(2ヶ月に1回くらいかなぁ~)やってます。
今日は、たんぱくにひとつ「+」がついてましたが、気にしなくてもよい、とのこと。
いつも高めなphも今日は正常値

                              とりあえず、ひと安心。。。。

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<ご近所シュナのパピーちゃん * HOME * 今週は検診WEEK>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

 みにぃママさんもみにぃちゃんも定期健診
お疲れ様でした~。
みにぃちゃんの不安げな顔が可愛いわ~
助けてあげたい!

何事も予防が大切だよね!

みにぃちゃん体重戻ってよかったね。
我が家のジュニバジもこのところ痩せてしまい増量中!
しかし・・
困った事に飼い主ばかりが増量中なのです
ストレス太りかしら?(爆))
アハハ~~~~
by: ジュニアママ * 2012/02/20 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

毎度・・・・
この冬寒いせいかみんなやせたってぬ話を聞きます
我が家も増量中です
私が減りたいのに・・・v-393
何事もないのが1番ですよね・・v-411
by: ALOHA&きららママ * 2012/02/20 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃんも検診いってきたの~
我が家もティムの結石手術いらい
ほぼ毎月のようにオシッコ検査にいっていましたが、最近は2ヶ月間隔かな~

膀胱炎から結石にもなるから、こまめなチェックは大事なんだよね!

毎回結果を聞くときはドキドキしちゃいます。

無事に検診も終わって良かったですね。


by: rinrin * 2012/02/21 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃん 膀胱炎になりやすいって・・・・?
あらま そりゃ つらいやんか。
「ちょっと最近 びみょーに痛いねん」とか言えへんから
定期的に検査してあげるのは「愛」やな。

ママさんの検診もけっこういいメニューやったね。
面倒やけど やっとけばまた一年頑張れるでぇ~ (^^)v
by: チョコのはは * 2012/02/21 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママさん、みにぃちゃん、検診お疲れ様でした☆
みにぃちゃん、jujuと体重同じくらいなんですね~
我が家のjuju嬢、6.7㌔位です(^^

juju嬢、検診は受けた事ないので、今度の誕生日のプレゼントは検診にしようかなぁ~なんて思ってます。
jujuにはいい迷惑かも(笑

尿検査、一安心ですね(^^v
by: yama * 2012/02/21 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ジュニアママさんへ

ジュニママがストレス?????
それはないやろーーーーー(爆)))))v-413
100%(キッパリ)爆)))))v-413

そう!そう!!
予防できればいいし~、病気になったとしても早期発見できるにこしたことないし、、、ね~!!
特にワンコは話ができないからね。。。
飼い主が気を付けなきゃ、だよね~。

そういえば、、、
この前行った鋸南町の「海遊漁」さん。テレビに出てたよぉ~~v-81
スイーツが美味しいみたいやね~!
また行きましょv-344
by: みにぃママ * 2012/02/22 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOHA&きららママさんへ

あらあら。。。
アロきらちゃんも増量中でしたか~v-405
この冬、やせたワンちゃん多いの???
そっか。。。
どこも一緒やね~v-398
飼い主はやせたいのに、、、、、ね(爆)))v-413

人もワンコも、元気でいられることが何より一番ですね~!!
そのためには、検診!!
定期的にした方がいいよね~~~v-344
お互い、ずっと元気でいて~、いつまでも遊びまくろうね~~v-218
by: みにぃママ * 2012/02/22 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  rinrinさんへ

そうでしたね~。。。
ティム君、結石の手術しましたもんね~。。
シュナは尿道系の病気になりやすい、っていうけど、、、、たしかに実感ですね。。。v-398
みにぃも、尿検査よくしますが、すべての数値が正常、っていうことはめったにないですね~。
薬を飲むほどじゃないけど、ちょっと数値が高め、ということが結構ありますぅ~v-413
まっv-222 こまめに検査して、大事にならないように気をつけたいですね~v-10
by: みにぃママ * 2012/02/23 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

そうやね~~~んv-413
「なんか体調悪いねん~~」とかって言ってくれたらわかるけど~(爆))))ワンコは喋られへんからね~。。。
飼い主が定期的に検査しとかないと、、、ねv-410
みにぃ、phも高めやし~、尿検査のたびに、薬飲むほどじゃないけど~どこかしらの数値が少し高かったり、っていうことがあるからね~v-356

人もワンコも、検診が必要なお年頃になってきた~~(爆)))ってことかなぁ~v-410
by: みにぃママ * 2012/02/23 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
  yamaさんへ

そっかぁ~。。。
jujuちゃんも結構~大きい方やねんね~v-398
そう!そう!!
シュナは尿道系の病気になりやすいし~、尿検査は定期的にした方がいいかもね~v-218
人もワンコも元気で過ごせるのが一番ですが~v-398
もし、どこか調子が悪くなったとしても、早期発見であればいくらでも対処ができるもんね~!!
お互い、ずっと元気でいたいからね。。。v-344
by: みにぃママ * 2012/02/23 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/615-7fe1a8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
