-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ジジ工房
2012 / 07 / 16 ( Mon ) 22:03:44
     ではでは~、、、ジジ工房での洋服作り~~、始まりで~~~す

              ジジまま先生の指導のもと~
P1250683_convert_20120716173316.jpg

             paraさんも一生懸命~布を裁ってます
P1250688_convert_20120716172844.jpg
      が、、、、、「あたちのママさん、大丈夫かな???」(爆)))))))
       P1250690_convert_20120716174131.jpg
                     ・・・と、ちょっぴり不安げなそらちゃん(爆))))))



       ・・・・が、やはり、、、その不安が的中。。。。。。。(爆)))))))

 paraさん、、、、、、、待ち針まで、、、、、縫っちゃいましたぁーーーーーー(爆)))))))
P1250694_convert_20120716175932.jpg
                拡大証拠写真(爆)))))))
蜀咏悄20120716_convert_20120716175820
                          ねっ!縫ってるでしょっ(爆))))))))



このほかにもねっ、予想通り~~~、天然paraさんに大笑いすることしばしありましたが~~
気を取り直して(爆)))))))どんどん、進めていきますよぉ~



  ジジまま先生は、paraさんと私に交互に教えてくれるので、大忙しぃ~~~~
P1250686_convert_20120716173346.jpg
で、、、かまってもらえないジジさんは、、、 それでも、ママさんのお膝にベロ~~ン(爆)))
P1250696_convert_20120716173409.jpg
             ごめんね~~~~~ ジジさん~~

        「大丈夫でちよ!!あたちのママちゃん、お貸ししましゅ」
       P1250700_convert_20120716175312.jpg

    
       
   こうして~、私たちが針仕事に没頭している間に、いつの間にか~お昼が過ぎ、、、

                  すると、、、、、


  キッチンの方から~~「出来上がったよ~~」 とジジぱぱさんの声が。。。
            ひと休みして、キッチンに向かうと、、、
P1250703_convert_20120716181247.jpg
       なんと~~~ ジジぱぱさん作の冷やし中華に~~~~
P1250706_convert_20120716181308.jpg
         ジジぱぱさん作の、もやしと白髪ネギの和え物~~
P1250707_convert_20120716181328.jpg
錦糸卵も、きゅうりのせん切りも、、、、パパさん(爆)))) 冷たくて、とっても美味しかったぁ~
P1250722_convert_20120716181349.jpg
                          パパさん、ごちそう様でした~~~



                    さてっと、、、、、、

美味しい~エールビールに、冷やし中華をごちそうになって~、まったり~~~~~と言いたいところですが~~(爆))))

       本来の目的(爆))))))!! 針仕事の続きをやらねば(爆)))))


       午後からも頑張って、、、、 やっとこさ出来上がりました~~

Before
P1250681_convert_20120716214415.jpg
After
P1250716_convert_20120716214322.jpg
どうでしょうか~。。。 そらちゃんのも、みにぃのも~、なんとか形になってるでしょ (…っていうか~、形にしてくれたのは、ジジままさんですが~)爆))))) ジジままさん、ありがとうございますぅ~


     「ジジ家の皆さん、うちのママさんがお世話かけまちた。。。」
      P1250712_convert_20120716214351.jpg
                                         by みにぃ

未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<まるで、催眠術!?? * HOME * 初めての手作りワンコ服>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お~っ がんばったやん。
上出来やでぇv-218

3人お揃いで かわいいわぁ~。
毛色も似てるし 3姉妹みたいやんか。
黒のチェックがよぉ 似合てる。

生徒二人に ジジ家一同のフォローで
上手に出来上がったんやね。
ジジままさんの奮闘ぶりが
ブログの端々から 想像できますわ ( ^)o(^ )ブヒッ
オツ。
by: チョコのはは * 2012/07/16 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

とってもかわいいお洋服ができましたね!
おそろキャミの3ワン娘 キャンディーズみたい、
って ふるすぎ?
わたしも教わりたいなぁ~
みにぃちゃん 良く似合ってますよ♪
by: でかマープル * 2012/07/17 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵♪

とっても可愛くって素敵な夏服ですね~!
3ワンともさらに女子力UPでお似合いです☆
ジジぱぱさんの冷やし中華もおいしそうだし
暑い1日おうちの中でこうやってお裁縫もいいですね。
by: ゆっきー * 2012/07/17 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

可愛いサンドレスができましたね~♪
みんな とってもよく似合ってますね(^^)
この日のお話しは、ジジ家から お聞きしていましたよ!!
いろいろ楽しいj時間だったようですね~(笑)))
これからは、みにぃちゃんの手作りお洋服が増えそうね(^^)v
by: リコたんママ * 2012/07/17 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

この日はお疲れ様でした~!
とっても楽しかったです~♪
こんな拙い教えで申し訳ないのですが…
また、作りに来てくださいね。
次回は何を作りましょうか?

by: gigimama * 2012/07/17 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいすごーい♪( ´▽`)
キャンディーズ可愛い〜♡
はじめてとは思えない仕上がり…
ジジママさんマジック??(笑)
マチ針の穴、やっぱりさすがparaさん♪
期待を裏切らない〜w
パパさんの冷やし中華も美味しそう♡
ワンコ服の本だけは持ってるので(笑)
チャレンジしてみようかな〜ムフ♪
その前にミシンがなかったわ(>人<;)
by: チャッピーまま * 2012/07/17 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

涼しげなキャミ可愛いね~~~v-344
バッチリじゃないでしゅかv-426
色々これから作品増えそうだね・・v-415
by: ALOHA&きららママ * 2012/07/18 10:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

この日はありがとうございました~~。
ぷぷぷっ。しっかり証拠写真出てるしー。
次回のネタ提供もしっかり考えておかないとっ。爆

てんやわんや、たくさんお騒がせしましたが
とっても可愛いお洋服ができましたね~~。
次は何を教えてもらう~~??今から楽しみです。
by: para * 2012/07/18 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

むふふ。。。
だよね~!
チョコははさんなら、ジジままさんの奮闘ぶりが手に取るようにわかるやろうね~(爆))))))v-398

そうやね~ん。。。
この日は、ママさんだけじゃなく~、パパさんまでもが参戦してくれて。。。。
おかげさまで、一日で、こんなかわいい~キャミが出来上がりました~v-405
手作り、ってやっぱり楽しいね~!!
今回、初めてやってんけど~、また作りたくなりました。。。v-410

そのためには、、、、まずは、ミシン、買い替えたいなぁ~~v-413
by: みにぃママ * 2012/07/20 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  でかマープルさんへ

キャンディーズ???
大丈夫ですっ(爆)))))
同世代!同世代~!!

ありがとうね~!!
でかマープルさんにも、そう言ってもらえて嬉しい~~v-10
手作りの服、っていいね~!楽しい!!
ハマりそうだなぁ~。。。。

だけど、、、まずは、、、、ミシンの買い替えからかなぁ~(爆)))))v-413
by: みにぃママ * 2012/07/20 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆっきーさんへ

暑い夏の日。。。。
ゆっきーさん家のように~川遊びも最高だし~、こうやって、インドアでお裁縫もいいですよね~v-410
ジジままさんのおかげで、素敵な服ができあがりましたv-344
パパさんの冷やし中華も最高でしたよ!
さすが、麺好き(爆))))))))
茹で具合にこだわりが~~(爆))))))v-218

これを着て、ASH君やRUEちゃんとも、また、遊びたいなぁ~~v-398
by: みにぃママ * 2012/07/21 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  リコたんママさんへ

むふふ。。。。
ジジままさんって、ほんと、すごいですよね~~~v-424

このキャミは、アコちゃんとも色違いでオソロ~になるのかなぁ~。。
この夏に大活躍!間違いなしですね~v-410

手作りは、初めてだったんですが、、、、
ハマッてしまいそう~~~v-398

パパさん作のランチも、とっても美味しかったですよ~v-218
by: みにぃママ * 2012/07/21 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
  gigimamaさんへ

この日は、急遽の飛び入り参加にもかかわらず~、
みにぃの分まで作ることができて、とっても嬉しかったですぅ~v-402
ありがとうございました~!!
夏らしい~涼しげな生地で、シンプルだけど、とってもかわいい~素敵なキャミでした。
手作りは初めてだったんですが、、、、、
ハマッちゃいそうですぅ~。。
なんたって、先生がよかったからね~v-398

それに~、今回は、パパさんにまで出動していただき~(爆)))))冷やし中華も、もやしの和え物もすっごく美味しかったです!

ジジ工房での一日教室!
くせになりそう~!!(爆)))
また、これからもよろしくお願いしま~~すv-410
by: みにぃママ * 2012/07/21 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  チャッピーままさんへ

うん!うん!!
ジジままさん、マジックやね~~~v-424v-410

うちは急遽の飛び入り参加で、paraさんが作るのを見学しよ~~っと思ってたら、、、
一緒に作ることができて、嬉しかったですぅ~v-344

paraさん、、、、、期待裏切らないよね~~(爆))))))v-398
待ち針まで縫っちゃって、、、、、
かわいかったなぁ~。。paraさんだから許せる(爆))))))

手作り、ハマりそうですぅ~!
うちも、ミシンの買い替えからスタートなんだけど、、、ね~v-410
by: みにぃママ * 2012/07/21 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOHA&きららママさんへ

でしょ!でしょ!!でしょ~~~!!
涼しげで~~、シンプルなとってもかわいい~キャミ!!v-218

ジジまま先生のおかげで~、一日で完成~v-352
しかも、パパさんランチ付き(爆)))))v-410
クセになりそうですぅ~!!

ママさんの手作りのカラー&リードもとても素敵ですよん~v-344
by: みにぃママ * 2012/07/21 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

この日は、ありがとうね~~~v-10

おかげさまで~、とってもかわいいキャミできあがりましたv-218
さすがは、ジジままさんだよね~!!
夕方までには、ちゃんと2人とも完成~!
しかも、ランチまでごちそうになっちゃって。。。。v-398

待ち針縫った、paraさん、とってもかわいかったよぉ~~(爆)))))
期待通りでした~(爆)))))

また、次回もお願いしたいね~v-344
ご一緒、よろしくですぅ~!
おやつ、ありがとう~~v-410
by: みにぃママ * 2012/07/21 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/668-e725488e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
