-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
にんじんごはん+雨の日のお楽しみ♪
2008 / 08 / 29 ( Fri ) 21:45:43
今日は久しぶりに、みにぃのごはんに新しくにんじんをトッピングをしてみました★

にんじんごはん
IMGP0485_convert_20080829211709.jpg

結果は~・・・普通ってかんじでした。。。完食はしてくれたけど、お皿に残ったにんじんまでペロペロするほどではなかったのでだから、もう登場することはないかも~

ちなみに、にんじんにはこんな働きがあります

①細胞の働きを助ける
②活性酸素を抑える(抗酸化作用ってやつでガン予防もしてくれる!)
③美しい毛並みを整える


と、まぁなんだかにんじんって意外と優秀

話は変わって~今日も夕方から少し雨が降っていてお散歩でいつもの公園に行けませんでした。。
公園に行けないとお友達に会う確立がググッと減っちゃうから寂しい~おまけに、雨の日は地面がぐしょぐしょだから、草の上で思いっきり走ることもできな~い

だからでしょーか。みにぃは雨散歩のとき、いつものお散歩のときよりにおいチェックを入念に行います
これぐらいしかお楽しみがないのか、それとも『雨のにおい』ってもんが好きなのか・・・

もしも後者の方だったら・・・なんて風流なわんこなんでしょーーーう

そんなわけでに帰って~雨の日のお楽しみは実はここから

うちでは雨の日限定でコレをあげてます
IMGP0498_convert_20080829211911.jpg
たらのジャーキー
コレがそのお楽しみっすっごくいいにおいで~みにぃもお気に入り

IMGP0486_convert_20080829212916.jpg

IMGP0489_convert_20080829213249.jpg
食べてるとこをもっと分かりやすくお伝えしたいんですけどぉぉぉ。。。
みにぃは手を使わず、口だけで何とかしようとするタイプらしーので、これが精一杯の写真でした

口元にたらぼーがいることは確かですっ

みなさんのおうちでは、雨の日だけのお楽しみってありますか??

IMGP0496_convert_20080829214913.jpg
雨の日も、悪くないでしゅね~


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ピクニック♪ * HOME * Dog Festa in TOYOSU>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  雨の日チェック

Debbyも雨上がりの道のチェックは入念です。
なんででしょうねぇ。
雨で匂いが消えるので、しっかりクンクンするんでしょうか?

にんじんご飯、Debbyは好きですよぉ。
ご飯にトッピングするんですが、上に乗せるだけだと
どうしてもにんじんだけを選んで食べてしまうので、
できる限り混ぜるようにしています。
それでもにんじんを選んで食べてご飯は残しちゃうんですぅぅ。
あまりにもにんじんが好きなので、トレーニングにも使ってみましたが、
私が掴みにくくて断念しました^^
by: Debbyママ * 2008/08/30 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

Debbyママさんへ
Debbyちゃんはにんじんごはん、大好きなんですね~v-238
みにぃにもよ~く混ぜてあげましたv-352トッピングだけ選んで食べるなんて。。。すっごく器用だなぁと思っちゃいます!!

たしかに、にんじんはつかみにくいですねv-404みにぃにはすりおろしてあげましたv-354
by: ミキ * 2008/08/31 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
  お野菜

タネはお野菜、全部好きでつよv-411
まあ、食べ物の好き嫌いはほとんどないんでつけど…。
タネんちはニンジンはキューブカットにして茹でて食べてまつe-291
みにぃオネエたんがいつも食べ物の効果とか栄養成分とか詳しく書いてくれてゆので、勉強になりまつよe-149
あと、たらジャーキー最高でつよねe-2
ササミジャーキーもいいけど、たらもなかなかe-68
まったくダイエット効果が上がらないタネでつたe-254
by: タネ * 2008/08/31 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃはにんじん、あまりお口に合わなかったのねv-12

我が家はにんじんのトッピングはかなり定番ですよ。
サイコロくらいに切って上に乗せると歯ごたえがあるのでかさ増しhにもいいかなとよく使います。
同じように大根も定番で、両方とも少し大めに切ってタッパーに入れて使ってます。

雨の日限定って何もないけど、たくさんのおもちゃを出しておうちでボール投げとか普段しないことして一緒に遊ぶことかな。

うちは雨の日はお散歩に行くことがないからみにぃ家みたいに特別なおやつとかやってみようかな?
by: えみぃにゃ * 2008/08/31 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

タネへ
好き嫌いがなくて、おりこうでしゅねv-354さすがあたちのいもーとでしゅv-344

ふむふむ。。にんじんはみんなキューブカットなんでしゅねv-352あたちは、すりおろしたにんじんでちたv-413

このたらジャーキー、タネがくれたものでしゅよ~v-352覚えてましゅか??
やっぱりおいちーものは減らせないでしゅね。。だから、動け動け~v-237が大切でしゅv-91
by: みにぃ * 2008/09/01 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

えみぃにゃさんへ
ぷりむむ家ではにんじん、定番なんですね~v-354
みにぃは初挑戦でした!
キューブカットにしたらみにぃの食いつきも少し変わるかなe-343大根も今度試してみま~す!!

雨の日のたらジャーキーおすすめですe-420においもしっかりあるので、それをテーブルに置いただけで、みにぃはその周りをぐるぐる・・・。相当心を奪われるみたいですe-272
by: ミキ * 2008/09/01 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/67-3227924d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
