-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お散歩コース~その②~
2012 / 09 / 06 ( Thu ) 22:51:30

             引っ越して、早や3週間。


       朝夕のお散歩で、いろんな道を探検する毎日


ご近所は、都会の便利さと、古きよき昭和の建物が混在する住みやすい場所です。

   
           昨日の夕方、 発見した銭湯~~
       蜀咏悄2012090603_convert_20120906222454
      住宅街の中に、銭湯が。。。。。 懐かしい~~~~~

他にも、八百屋さん・お肉屋さん・酒屋さん・荒物屋さん、、、etc、、、昭和の時代を思わせる建物のお店がちらほらと。。。。


          マンションの前には、お豆腐屋さんもあり、、、
     蜀咏悄20120906_convert_20120906222519
           おから、30円で買っちゃいました~~
       蜀咏悄2012090601_convert_20120906222543

              早速、みにぃにおからを。。。
       蜀咏悄2012090602_convert_20120906222614
            おからとササミとかぼちゃのリゾット

ヘルシーすぎるかも~~~ やけど、めちゃめちゃ美味しそうに食べてました~
お財布にも優しいし~、「おから」これから大活躍してくれそう~~

未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<代官山モンスーン * HOME * お友達とユーカリへ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

 もう3週間・・早いねぇ~

銭湯も最近は、少なくなってるので
こういう銭湯の入り口見つけるとホットしますね。たまには、銭湯行ってみるのもいいかもね!

みにぃちゃんヘルシー&おいしいおからご飯気に入ったのね。美味しいよねおからって。

またご近所お散歩コース紹介してねん^^

by: ジュニアママ * 2012/09/07 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

もぅ引っ越して3週間なんですねっ☆
だいぶ慣れましたかぁ??
みにぃちゃんも慣れたかな(*^^*)

おからのリゾット美味しそぅ♪
ヘルシーだし…
ママさんのうまうま手作りごはんでみにぃちゃん幸せだねっ(*´∇`*)

遅くなっちゃいましたが…
先日はれおんにお祝いコメありがとぅございましたぁm(__)m
とっても嬉しかったですっ♪
by: れおんママ * 2012/09/07 07:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

お引越し大変やったろうけど
新しい刺激を楽しんでるやん。 
ええなぁ(^_-)-☆

やっぱ 昭和生まれは昭和のかおりが落ちつくんやて。 ( ^)o(^ )ウシシッ

都会のマンションで おからのリゾットを頂くみにぃちゃん。
平成生まれのみにぃちゃんが 昭和の味をご堪能ですな。 うまし。


by: チョコのはは * 2012/09/07 08:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

新居は住みやすそうだね~
最近はめっきり個人商店とは縁が薄くなった
町並みがほとんどかと思いきや・・・

良いんだよね~

会話も楽しめちゃったり♪

仲良しになって、おまけもGETしてね。
by: rinrin * 2012/09/07 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうそう あのあたり、都心とは思えないのよね。
実家の近くにも わらび餅屋さんみたいなのがあるよ(^ ^
古い商店 いいのよね、頑張って 続けてほしいわ~
みにぃちゃん おからの入ったリゾット美味しかったね♪
by: でかマープル * 2012/09/07 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ジュニアママさんへ

そうやね~~~んv-356
こういう昭和な建物見ると、、、ホッとするよね~。。。
銭湯は、実は、違う方向に~もう一つあったのです。。。
毎日、いろんな発見があって(あぁ~、この道とこの道がつながってるんやぁ~、、、とか)爆))))結構楽しいよ!

店の軒先で買えるお豆腐や焼き鳥v-410
お散歩で自然と荷物が増えます(爆)))))v-413
by: みにぃママ * 2012/09/07 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
  れおんママさんへ

あっという間の3週間でした~v-356

最初の頃は、みにぃ、家のトイレでおしっこしなかったんだけど、、、v-393
10日目くらいだったかな。。。
家のトイレにおしっこしてたので、一安心v-218
少し慣れてきた、ってことだよね~。

ここも「住めば都」になって、せっかくやから楽しみたいなぁ~~v-344

むふふ。。。
おからは、これから重宝しそうですぅ~v-398
by: みにぃママ * 2012/09/07 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

もう3週過ぎたのですね~~
早いね・・だいぶ落ち着きましたか??
色々散策・・新しい発見いっぱいやね・・
あの場所の都電絶対にリベンジだ~と思ってますv-411
by: ALOHA&きららママ * 2012/09/07 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

そうやね~~~んv-398
やっぱり、こういう昔懐かしい建物を見ると、妙に~落ち着くよね~~v-410
今のマンションのまわりは、こういう昭和な建物が結構残っているので、嬉しいです!

おからを買ったのも、、、、、、、、
何年ぶりだろ??(爆)))))))
みにぃも喜んで食べていたので、これからはちょくちょくトッピングに使いたいな~v-218
by: みにぃママ * 2012/09/10 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
  rinrinさんへ

そうなんですぅ~v-398
マンションのまわりは、意外にも~こういう昭和な建物が結構~残っていて、見ていて落ち着きますぅ~v-398
お散歩のついでにお買い物もできちゃうから助かるし、、、、。

せっかく、縁があって、ここに住むことになったので、存分にここでの生活を楽しみたいと思いま~~~すv-218
by: みにぃママ * 2012/09/10 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  でかマープルさんへ

このあたり、、、でかマープルさん家ともご縁があるようで、嬉しいですぅ~v-10

都内、車で走るのは、まだまだ慣れませんが~v-356
お散歩や、自転車で、いろいろ探検したいなぁ~v-398

また、ご近所情報など、教えてくださいね~!!

久しぶりに買ったおから。
これから、トッピングに重宝しそう~~~!!
by: みにぃママ * 2012/09/10 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOHA&きららママさんへ

気が付けば、、、、、3週間でした(爆))))))

だいぶ、慣れてきましたよぉーーーーv-81
マンションのまわりは、こういう~昔懐かしいお店もたくさんあるので、お散歩の楽しみが増えました~v-221
やっぱり、こういう街並みもいいですね~!!

車の運転も頑張って慣れなきゃ!!とも思うけど、、、、
都内はやっぱり不安やわぁ~v-413
by: みにぃママ * 2012/09/10 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/688-703a86f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
