-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
「チクチク~~~お裁縫の会」
2012 / 11 / 14 ( Wed ) 18:33:56
                  11月13日(火)

 
       この日は、お友達のジジさん家で、「チクチク~お裁縫の会」

              初めての 都電に乗って
       P1260668_convert_20121114171346.jpg
      駅に着くと、、、、、ジジさんがお迎えに来てくれていました。。。
P1260670_convert_20121114171417.jpg


      今回、作りたかったのは、、、、、ワンコ服ではなく~~~~
家の中で使うもの。。。キッチンの小窓のカーテンと、トイレの中の棚のカーテン(目隠し布)
P1260672_convert_20121114172308.jpg
      ジジさん家のミシンと、ジジままさんのお知恵を拝借しながら~~~~
        カタカタカタカタ、、、、、、とミシンをすすめ、、、、、

             出来上がりぃ~~~~~~~
P1260673_convert_20121114172330.jpg
     全部、直線縫いのみなので~~~(爆))))))スムーズに終わり、、、、


                   お昼は、ジジCAFEで
       P1260684_convert_20121114173324.jpg
             かんぱ~~~~~~~い
       P1260687_convert_20121114173345.jpg
あっ、、、まだ紹介してませんでしたが、、、 MAX君とそらちゃんも来ていま~~す
               ハイ!! この通り~
P1260702_convert_20121114174610.jpg

  ・・・で、こちらが~~~ ジジままさんが用意してくださった~~「本日のランチ」
P1260683_convert_20121114174844.jpg
      す・す・すごいぃーーーーー お昼からこんなに豪華ですっ
    P1260699_convert_20121114175719.jpg   P1260700_convert_20121114175743.jpg
 そして、sachiさんとparaさんからのスイーツもいただきながら、、、まったり過ごし、、、
みんな電車組なので、夕方のラッシュ時にかからないよう~~~ジジさん家を後に。。。。




                     <おまけ>
         ジジさんの素敵なお着物を着させていただきました
P1260693_convert_20121114175947.jpg
  何から~何まで~~、ジジ家の皆様、またまた一日お世話になりました~~~
         MAX君&そらちゃん、ご一緒ありがとうございました~~~


未分類 TB:0 CM:22 admin page top↑
<<ほんとに直線縫いのみなんです。。。(汗))) * HOME * 初めてiPhoneからの投稿に挑戦中!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

午前中で出来上がったなんてすごいじゃんv-353
ナチュラルでステキ~♪
是非取りつけた所を見てみたいわんv-344
by: 銭母 * 2012/11/14 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

さすがみにぃママさん、ちゃちゃっと1時間で出来上がり~~~!
素敵に仕上がったね~♪
都電って楽しいでしょ!
いつでも都電に乗ってミシン使いに来てください!!!
手ぶらでね。。。
待ってま~す~~~♪
by: gigimama * 2012/11/14 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

最近チクチクいいお針仕事してましゅな~♪

ジジカフェは、やっぱり凄い!!
みにぃちゃんの晴れ着姿も可愛いですね。

初の都電はいかがでしたか~?
by: ジュニアママ * 2012/11/14 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

お裁縫教室があったんですね!
ステキなカーテン☆
我が家も作らなくては・・・
みにぃちゃん ジジさんのゴージャスなお着物もお似合いですよ(^ ^
by: でかマープル * 2012/11/14 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

この日はご一緒ありがとうございました~。
いつもながらたーくさん笑いましたねぇ。
楽しくチクチク、美味しいお昼もいただけて
ジジカフェ足しげく通っちゃいますよねー。

カフェカーテンとっても可愛かったですよ。
by: para * 2012/11/14 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日はご一緒できてとても楽しかったです~。

カーテンを取り付けたところの写真が
あるかなぁ~と見ていたら・・・
無いじゃないぃ~。(笑)
ぜひ後で乗せてくださいね♪

都電良いですねぇ~。
by: sachi * 2012/11/14 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃん可愛い~v-238
早くもお正月が来たみたいだね。

お裁縫もすっかり得意分野になったんじゃないv-91
毎回素敵な物が出来上がって、楽しそうe-343

私は都電って乗ったこと無いけど、どんな
感じなのかな~
都電もカートかキャリーバックv-362

バスより時間が正確でいいよね~
by: rinrin * 2012/11/15 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

あ・・都電だ~~~
次回リベンジの・・笑
カ-トならOKなのかな?
みにぃママ午前で完成は凄いなあ~~
お着物姿 素敵ですよ~~v-343
by: ALOHA&きららママ * 2012/11/15 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃママさん、可愛い小物が出来ましたね。
ワンコ服Part2かな?と思いました。
美味しそうなランチをいただいて楽しい時間でしたね。(^-^)
みにぃちゃんは、人間の子みたいにおすわりするのですね。可愛い〜!
着物姿も素敵よ\(^o^)/
年賀状これで決まりかな?
by: hana,chachaのはは * 2012/11/15 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

やさしい感じのカーテンができたな。
発見!! 以前買った お気に入りのリボンも使ってるやん。

カーテンかけたとこも 見してぇなぁ~
ぜったいオシャレに見えると思うでぇ。

で テキパキ早く仕上がった理由は
「カンパーイ」という ご褒美のせいやな((笑

おまけの 晴れ着みにぃちゃん。
おすましさんで かわええなぁ
by: チョコのはは * 2012/11/16 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわぁ〜お洒落なカーテンが出来ましたね♪
ナチュラルな雰囲気で素敵です〜〜〜
ミシンがあると本当に便利だなってつくづく感じてます!
豪華なランチ。。。
ランチ付きのお裁縫教室、ぜひ一度参加したいです♪
みにぃちゃんお着物とっても似合ってるよ!!!
by: フラノエまま * 2012/11/16 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  銭母さんへ

いやいや~、、その~~~~v-356
ほんとに、、、、直線縫いのみなんですよ~~(爆)))))v-413
見たらビックリするよ~。
あまりにもシンプルなカーテンなので~(爆))))

銭母さんなら、5分でチャチャッとできちゃうかもね~v-410v-218
by: みにぃママ * 2012/11/17 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  gigimamaさんへ

この日はありがとうございました~v-10

gigimamaさんのおかげでチャチャッと出来上がり~v-218
お昼もとっても豪華で美味しかったですぅ~!
炊き込みご飯とお吸い物は、とっても優しいお味で。。。
一日、大変お世話になりましたv-344

都電だとほんとに近いですね!!
またお邪魔しま~~~す(爆))))v-221
by: みにぃママ * 2012/11/17 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ジュニアママさんへ

都電、初めてでドキドキしましたが、
乗りやすいし~、のどかな感じがして楽しかったですぅ~v-10

今回は直線縫いのみだったから、チャチャッと仕上げて、あとはジジカフェでまったり~v-273
またまた、美味しいお料理がズラリ~!!
ジジままさんに、洋裁とお料理両方教えてほしいな~~、ってマジで思ってる私なのでした~v-402v-221
by: みにぃママ * 2012/11/17 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  でかマープルさんへ

いやいや、、、お恥ずかしい。。。v-402
ほんとに、直線縫いのみなんですぅ~。。
しかも、何の飾りもないシンプルな、、(爆)))))v-356

でかマープルさんも何か作る計画があるのですか?

うちは、今回の引っ越しで古かったミシンを処分してしまったのでv-356 まずはミシン買わなきゃ~~ですぅv-398
by: みにぃママ * 2012/11/17 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

この日作るのは私だけだったので~、
早くみんなとおしゃべりしたいのもあり~、サクサクッと一気に縫っちゃいました~v-398
・・・って言っても~、直線縫いだけなので(爆))))めちゃ簡単!!

ジジままさんのご飯、どれも美味しかったね~!!
あれを毎日食べられるジジ家のご家族が羨ましい~~~v-402

また、ご一緒よろしくで~~す!!
ありがとうございました~v-344
by: みにぃママ * 2012/11/18 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
  sachiさんへ

この日は、電車の旅、お疲れ様でした~v-10

みんなとも会えたし、念願のカーテンも作れたし、美味しいジジままさんのお料理もいただき~、お腹いっぱい~~大満足な一日でした!
ご一緒ありがとうございました~v-344

MAXちゃん?(爆)))))のお着物姿とってもかわいかったですよ~~v-402
男にしとくのはもったいない~~(爆))))))v-413
by: みにぃママ * 2012/11/18 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
  rinrinさんへ

都電、快適でしたよ~~~v-10

うちも初めてでドキドキでしたv-402
ホームとの段差もなく、カートでの乗り降りもスムーズ!ラッシュ時じゃなかったから、混んでなくてのんびり~~座って乗れましたv-104
何とも言えないのんびりとした雰囲気がいいですね!!

上手じゃないけど、、、お裁縫は好きなので、これからもちょこちょこ作っていきたいなぁ~!!
by: みにぃママ * 2012/11/18 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOHA&きららママさんへ

褒めていただいて、ありがとうございますぅ~v-413
・・・と言っても~、ほんとのほんとに直線縫いのみなんですぅーーーーーーー(爆))))v-81
ALOきらママさんだったら、きっと、10分ぐらいでチャチャッと縫えちゃうと思いますよ~v-10
それぐらい、簡単(爆)))))))

初めての都電。快適~~~~~v-218
ゆったり~のんびり~~「ちぃ散歩」って感じのゆるさがありました。。。v-410
是非、リベンジを(爆)))))))
by: みにぃママ * 2012/11/18 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  hana,chachaのははさんへ

ありがとうございますぅ~v-10

前回のワンコ服に比べると、今回はひたすら直線縫いのみなので~(爆))))))めちゃめちゃ簡単でした~v-221
下手っぴぃ~ですが、お裁縫は好きなので、これからもちょこちょこ作りたいと思ってますぅ~!
ミシン、買わなきゃv-356ですが、、(爆)))))

ジジさんのお着物、ギリギリ着ることができました(爆)))))
喪中なので、年賀状に、とはいきませんが、いい記念になりましたv-344
by: みにぃママ * 2012/11/18 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

さすがは、チョコははさんv-218

このちっちゃなリボンによく気が付きましたね~v-10
そうです!そうです!!
このリボン!!まだ使ってませんでした~(爆))))))v-398
お裁縫って、一回やりだすと火が付くんだよね~~~。。。
また、何か作りたくなってきた。。。簡単なものを(爆))))))v-413

そーなんです!!
ジジさん家だと、教室にもれなく~「飲み会とランチ」がついてるから~(爆)))))最高なんですぅ~~~v-424v-410
by: みにぃママ * 2012/11/18 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
  フラノエままさんへ

いやいや~、お恥ずかしいぃ~~~v-402

あんなに素敵なワンコ服を作っちゃうフラノエままさんに、そう言っていただいて~嬉しいやら~、恥ずかしいやら~v-413
うん!うん!!
やっぱり、ミシンは必要ですね~(爆)))))
一度、作り出すと、火がついちゃうので~、また何か作りたいなぁ~v-344

ジジままさんやフラノエままさんなど、周りにプロ級の方がいらっしゃると刺激になるぅ~~~v-413
また、機会があれば、是非教えてくださいね~!
by: みにぃママ * 2012/11/18 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/712-1b5facca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
