-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ジジ工房でカタカタ~♪ミシン
2013 / 02 / 17 ( Sun ) 18:45:42
         「ジジさぁ~~~ん お邪魔しまぁ~~す


           「いらっしゃいでち。。。」
P1270965_convert_20130217163917.jpg
                                    by ジジさん



                   2月12日(火)


お友達のジジさん家で、ミシンをお借りして、MOGベッドのカバーを作らせていただくことに。。。
P1270958_convert_20130217165716.jpg
我が家にも20年前に買った古~~いミシンがあったのですが、昨年の引っ越しの際に「もう~古いし~、このさいだから、、」と処分してしまい、、、、、
「うちも早くミシン買わなきゃ~」 と思いつつ、、、、この日もジジ家のお世話になった次第で、、、



カタカタカタカタ、、、、、ミシンと共に、ジジままさんのお知恵も拝借して~~ 順調にミシンは進みますぅ~~




        ある程度、縫えたところで、、、、、ランチタイムに~~~

        ここからは、急遽、お料理教室に早変わり~~~(爆)))))

          ストウブ鍋を使った「豚肉とゴロゴロ野菜煮」
P1270952_convert_20130217171953.jpg
    私も、先日、同じお鍋を買ったので、レシピ・作り方を教えてもらいました
P1270956_convert_20130217171445.jpg
                   いうまでもなく~~ とっても美味しかったですぅ~


ジジさんとみにぃも、 こんな感じで~~つかず離れずでおりこうさんしてくれていたので
蜀咏悄20130217_convert_20130217173525
                                ミシンもはかどり、、、、、


                無事、出来上がり~~~~


             こんな感じです。。。。。どうでしょう~。。。
蜀咏悄2013021702_convert_20130217175325
                    上から
蜀咏悄2013021701_convert_20130217175258



      ジジ家の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございますぅ~



      「ジジさん、うちのママさんがお世話になったでしゅ。ありがとでしゅ。。」
        P1270972_convert_20130217180125.jpg
                                  by みにぃ



     ジジ工房でのミシン教室。次回は、、、、スリング作りに挑戦しま~~す




未分類 TB:0 CM:26 admin page top↑
<<ジジ工房さんでのお裁縫教室~スリング編~ * HOME * ワンコと一緒にハマグリ食べ放題ツアーin館山③>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

久しぶりのコメントになってしまってごめんなさいっv-356
ちょっとバタバタで読み逃げさせてもらってましたぁ★

MOGベッドのカバーばっちりですねっv-425
みにぃちゃんも喜びそぅ♪
それに~ランチも美味しそぅだわv-344
ストウブ鍋ってあるんですねっ。
お料理苦手な私も一緒に教えてもらいたいなぁ。。。
by: れおんママ * 2013/02/17 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぴったりなカバーに仕上がりましたね〜
みにぃちゃんベッドから出なくなりそうです(笑)
次回はスリングですか???
何だか難しそうですが楽しみに待ってます〜

by: フラノエまま * 2013/02/17 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ベッドカバー洗い替えができてバッチリですね~~
ストウブ鍋 初めて知りました~~
お料理上手・手先も器用 伝授はて下さいませv-415
by: ALOHA&きららママ * 2013/02/17 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵なカバーが出来たね〜
カバーがあると汚れても安心だよね

ストウブ鍋、、、初めて聞いた〜〜
ストーブの上で調理できるの??ストウブだしv-8
 
裁縫にお料理、、う〜〜ん良き妻ね〜〜〜〜
次回も楽しみにしていますウ
by: ぱんみみ * 2013/02/17 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

いやぁ~上の写真ジジかと思ったぁ~~~
やっぱり良く似てる~~~~~!

みにぃママさんとっても器用なのでスリングもちょちょいと出来ると思いま~すよ~♪
ご来店お待ちしてます(笑)
by: gigimama * 2013/02/17 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

丸い物を縫うのは大変だったやろ~。
がんばった甲斐があって よい出来具合やなぁ。

ジジ工房さんはお裁縫とクッキング
両方でけるいい工房なんやねぇ。
生徒のできもええから ジジママさんも楽しいんとちゃう。( ^)o(^ )

スリングも夢が膨らむな、
by: チョコのはは * 2013/02/17 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

良いわね~
良い先生とお教室が近くにあって、
羨ましいわ。

次回はスリング!
しっかり教わったら、是非私にも
伝授して下さいね~v-221
by: rinrin * 2013/02/18 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

MOGベッドいいですね~
カバーは自分で作れちゃうんだ!!すごいです!
お裁縫にお料理 私もいろいろ教えていただきたいわ(^ ^
みにぃちゃんは大人しくおりこうさんにしててエライね☆
ストウブ 私も買って、人生初めてお料理に興味がわいてきました(^ ^;

↓館山1日違いでした・・・
by: でかマープル * 2013/02/18 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
  れおんママさんへ

お忙しいのに~、コメありがとうございますぅ~v-10

むふふ。。。
私、お料理、全然ダメですよ~!
特に洋食系が苦手かなぁ~。。。センスなくってね~~~(爆))))v-398
でもね、、、このレシピ、帰ってから早速作ってみたところ、私でも(爆)))それなりになんとかできました~!!
お鍋とジジままさんのおかげです。

カバーも出来上がり、お料理も教わって、とても楽しい一日でした。。。v-410
by: みにぃママ * 2013/02/18 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  フラノエままさんへ

できましたよぉ~~~v-398
ジジままさんに助けていただきながら~、フラノエままさんの後を追っておりますぅ~~(爆)))))v-29v-355

うん!うん!!
洗い替えで、別の布でももう一枚作りたくなっちゃいますね~!

とりあえず、明日はスリング作りに挑戦してきますぅ~!!
ジジままさんは、いとも簡単そうに「大丈夫、大丈夫!」と言いますが、本当に大丈夫だろうか、、、、、(爆)))))v-413
スリング作るなんて、夢のまた夢みたいで~v-410
by: みにぃママ * 2013/02/18 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOHA&きららママさんへ

ストウブ鍋。
私もつい最近知ったばかりで。。。。
お友達にお願いして、お手頃値段でGETしてもらい~~v-398
この翌日、早速、このレシピで作ってみました。。。
私でも、、、、できたっ(爆)))))))v-410
このレシピいいですよ~!
余っちゃうけど、翌日、シチューやカレーに変身しますっ!!

ジジままさんのおかげで、お料理にお裁縫、上達するかも~~~v-411
by: みにぃママ * 2013/02/18 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ぱんみみさんへ

良き妻????v-413
それはどうかなぁ~~~~(と思ってるのはダンナでしょう~)爆)))))))
だって、普段いないからね~~(爆)))))

ストウブ鍋、いいですよ~~!(ストーブにはかけてませんが~)爆)))
材料入れて、1時間火にかけとくだけv-218
結構、簡単です。
食べきれなくて余っちゃうんだけどね、翌日、カレーやシチューに変身してくれますよ~!

ベッドのカバーも出来上がり、ジジままさんのおかげで、有意義な一日でした~v-10
by: みにぃママ * 2013/02/18 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  gigimamaさんへ

でしょ!でしょ~~!!
私も、今回撮った写真の中で
「ん??これ、ジジさん??それとも、みにぃかなぁ~??」って迷う写真が何枚かあったんですぅ~v-405
似てる角度、表情、、、、ありますよね。。。。
さすがは親戚さんv-344

さてさて、この日はありがとうございました~v-410
お裁縫にお料理まで教えてもらって、私にとってはスペシャルな一日でした。。。
そして、、、、、また、、、、今日も、、、これから、、、、よろしくお願いいたしますぅ~v-344
by: みにぃママ * 2013/02/19 07:17 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

そうやね~~~んv-410
ジジさん家。
時に工房となり、また時にはカフェになり、またあるときには居酒屋さんにもなる~~~~(爆))))素敵なお家v-344

お引越しでプチご近所さんになったことをいい
ことに~v-413すっかり入り浸っているワタクシでございますぅ~v-398

ベッドのカバーも出来上がり~、今日はスリングを作りに行ってきまーーーす!!
by: みにぃママ * 2013/02/19 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
  rinrinさんへ

でしょ~~~~v-10
お引越しで、プチご近所さんになったことをいいことに~(爆))))すっかり入り浸っておりますv-410

スリングが自分で作れるなんて嘘みたい~~~!!
プロ級の腕前の優しいジジまま先生のおかげですぅ~v-398
今日、行ってきまーーーーす!
ちゃんとできたらUPしますねv-218
by: みにぃママ * 2013/02/19 07:34 * URL [ *編集] * page top↑
  でかマープルさんへ

何をおっしゃるぅ~~~(爆)))))v-398
でかマープルさん、とってもお料理上手じゃないですか~~v-424
それにお裁縫や編み物まで、ちょちょいっとできちゃうし~~!
私、ひそかに尊敬してるんですよ~~v-218

うち、カートしかなくって、バッグやスリングがないから、今日はスリング作りに行ってきますv-410

そう!そう!!
館山。一日違いでしたよね。。。私もブログ見て「え~~!?」って思ってました~v-413
by: みにぃママ * 2013/02/19 07:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵なベッドカバーが出来上がりましたね~
肌触りもよさそうで みにぃちゃん 喜んで寝てくれそうですね^^
今日は、スリングが出来上がるのかしら?

ストウブのお鍋 我が家でも大活躍です(^^)v
このメニュー ハーブの香りとお野菜の旨み 最高ですね!
定番メニューになりました♪

ビスキーにお誕生日のお祝いコメントありがとうございました☆
by: リコたんママ * 2013/02/19 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
  リコたんママさんへ

ストウブ鍋、優れものですよね~~!!
材料切って入れるだけで、なんだか本格的お料理~~~~~v-424v-405
私でも、なんとかできました~~!!

むふふ。。。
ベッドのカバーもできたし~~~!
今日、スリングもできました。

お裁縫といい~、お料理といい~、すっかりジジ家にお世話になっている私なのでした。。。v-344
by: みにぃママ * 2013/02/19 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

出来上がりましたね〜
お友達と作ると楽しいですもんね。
(^∇^)
スリングもチャレンジですか!
出来上がり楽しみですね〜
by: 姫ママです。 * 2013/02/20 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

凄いです。
私不器用なので・・・作れる方が羨ましいです。
次回はスリング~~いいな~~。
そうそうなんでスリングって・・・サイズが何でワンコ用しかないのでしょうか?(笑)
ぶるさげるのは保護者で・・・保護者には大もいるわけで(笑)
買ったんでよ。ワンコ用のLサイズ。
でも・・・ワンコはサイズOKでしたが
私がキツ~~(笑)
みんなカッコよくさげてるのに・・・なんできついのか?(笑)
みにーママさん我が家に待望の女子が。
12月26日生まれのシュナのBSの女の子。
名前はラピスです。よろしくお願いします。
by: アンク&オーズママ * 2013/02/20 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいね~v-407

こういう形のって難しいよね~
でもカバー。。バッチリできてるぅv-425

お友達と一緒にやると作業もはかどるよね♪
美味しそうなランチもいいわぁ~v-344
by: 銭母 * 2013/02/20 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

いい感じ~~~v-424
色もバッチリだね!
布だけ買って作った気になる私は、ちゃちゃっと出来ちゃうなんて大尊敬しちゃいます。
ストウブ鍋って言うのがあるんだね~
初めて聞きました。
あっさりしてて美味しそうだわ。

みにぃちゃんとジジさんお揃いのお洋服
可愛いv-10
by: mine * 2013/02/20 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  姫ママさんへ

ですよね~~~~v-10
お友達と一緒だと何やっても楽しいですよね。

むふふ。。。
スリングもできましたよ~~v-81
まぁ~、私はただひたすらミシンかけてただけだけどね、、、、(爆))))v-413

こう見えて、、、手作り、結構好きです。。。。
v-402
by: みにぃママ * 2013/02/20 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  アンク&オーズママさんへ

ふむふむ。。。。。
たしかに、、、たしかに、、、(爆)))))v-398
・・・ってことは~、スリングの帯?タスキ??の部分が長ければいいんだよね~~v-410
改良の余地があるかもね~v-218

ところで、ところで~!!
ラピスちゃん。見たよ!見たよ~~!!
萌えぇ~~~~~~ですわっv-10
もう~、ビックリ!!
可愛いラピスちゃんに早く会いたいです~v-218
by: みにぃママ * 2013/02/20 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  銭母さんへ

むふふ。。。。
すべてはジジ工房のジジまま先生のおかげなんですぅ~~v-424

このベッド。みにぃ、すごく気に入ってて、一日の半分はこの中で寝てます。。。。v-75
なので、カバーを作って大正解~~!

昨日はスリングも出来上がりましたよん~!!
手作り、、、、やっぱり楽しいですね~e-343
by: みにぃママ * 2013/02/20 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  mineさんへ

そーーなんですっ!!
すべてはジジまま先生のおかげですぅ~~~v-424

お引越し後、ジジさん家がとっても近くなったことをいいことに~(爆)))))すっかり入り浸っております。。。。v-356
昨日は無事スリングも完成し~。。。
これで、満員電車でも気がねなく電車を利用できるし~!!

お料理のレパートリーも少し広がって嬉しいですぅv-398
by: みにぃママ * 2013/02/20 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/748-3dd70366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
