-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
後ろの右足がおかしい。。。。
2013 / 03 / 12 ( Tue ) 21:36:37
         1週間くらい前かなぁ~。。。。気づいたのは。。。

家で、みにぃが、寝てる姿勢から起き上がって歩き始めた時、後ろ右足を浮かせて3本足で歩いてたんです 

                 こんな風に~
      蜀咏悄20130312_convert_20130312202202
でも、最初の5~6歩ぐらい3本足で歩いた後は、普通にいつもどおり4本足で歩いていたので、「変な体勢で寝て、足でもしびれたのかなぁ~。。」ぐらいに考えていたのですが、、、、


    先週金曜日、軽井沢に行った時、「やっぱりおかしいな。。」と。。。

車に乗って、目的地に着いて、車から降りて歩く。降りた直後の最初の5~6歩は、やはり3本足。で、すぐに4本足でスタスタと歩く。また車に乗って次の目的地へ。。。。 車から降りた直後の5~6歩はやはり3本足。で、そのあとは4本足で普通に歩いてる。。。 この繰り返しでした。。

見ていると、、、 寝ている体勢やオスワリの体勢から歩き始める最初の5~6歩がほぼ3本足になってるんだなぁ~。。。
で、そのあとは、普通に4本足でスタスタ、、、といつもどおり歩くんだけど。。。。


きっと、体勢が変わった直後の右足に何か違和感があるんだろうな。。。こんなこと今までなかったし。。。 と思い、思い立ったら即行動~~ で、軽井沢の帰りに病院で診てもらいました。


股関節やひざ関節を触診。グリグリ~回してみても違和感はないみたい。みにぃも痛がりもせず、いやがりもせず。。。
関節の潤滑油的な役割をしている関節液が少なくなっているのかも、とのこと。だから、歩き始めは関節液がうまくまわらず関節の動きが悪い。少し歩くと、関節液もまわってきて、いつもどおりスムーズに歩ける、のではないか、とのことでした。


       で、とりあえず、このサプリを飲んで経過観察することに。。。
        P1280287_convert_20130312202312.jpg
お散歩はいつもどおりOK~~ ただ、ランで走り回るのは少しお休みだね~~



           で、、、、サプリを飲み始めて4日間~~

3本足になるのが減ってきたかなぁ~~~~~ な~~んて思っていた矢先の~


                    今日の夕方

大好きなこのロープを、投げてはキャッチし~、ブルンブルン振り回して~~家の中を走り回る~~ な~~んてことやってたら、、、、
      P1280286_convert_20130312202241.jpg
               3本足になる割合が増えた。。。。


         当分の間、このロープは隠しとこ~~~~~~っと

未分類 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/760-daa94a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
