-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お料理教室
2013 / 04 / 30 ( Tue ) 14:05:52
                   4月26日(金)

本格的だけど~~~、わりと手軽にできる「デミグラス・ソース」を習いに行ってきましたよん~~

もち、ワンコはお留守番ね。。。 目の毒??いやいや、鼻の毒ですからね~~


     場所は、、、、、お友達のミニーママさん行きつけの洋食居酒屋さん

      こちらのシェフが秘伝の味を伝授してくれるそうな~~~
    P1280859_convert_20130430132553.jpg
そこに、「お料理を習いたい~!」というとっても前向きな(爆)))主婦が5人集合~
    P1280861_convert_20130430132946.jpg
ミニーママさん、ジジままさん、アクアマリンママさん、ジュニアバジルままさん、と私
    P1280863_convert_20130430133014.jpg
           シェフが作るのを見ながら、メモメモ、、、、、、
    P1280870_convert_20130430134820.jpg
   デミグラス・ソースを作って、それをもとに、ビーフシチューとハッシュドビーフの
    P1280872_convert_20130430134842.jpg

              出来上がり~~~~~
P1280876_convert_20130430134905.jpg
 別にボイルした野菜と生クリームを添えて、、、、、、とっても美味しそう~~~~~

     忘れないうちに、、、、 と、次の日、早速、作ってみました

多めに作って、半分くらいは冷凍~ オムライスやオムレツのソースにもできるし、ストックしとくと何かと便利なデミグラス・ソース。  レパートリーがひとつ増えた。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/776-56a96918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
