-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ひつじさんベッド&たまキャべごはん
2008 / 11 / 30 ( Sun ) 21:49:28
今日、やっと『小型犬運動会』の参加賞でもらってた『ひつじさんベッド』を出しました★
IMGP1287_convert_20081130204500.jpg

ふわっふわで気持ちいいから、きっとみにぃも気に入るはず


・・・なんてことに、すぐにはならないんだな。。これが。。。

IMGP1290_convert_20081130204733.jpg
ぶんっ

IMGP1291_convert_20081130205349.jpg
ぶんっ ぶんっ

IMGP1294_convert_20081130205901.jpg
このふわふわ、何者でしゅか

目の前に新しいものが現れたとき、みにぃは絶対こうします
見慣れないものはとりあえず、振り回す・・・。
大きさなんて関係ないっ

去年はドーム型ベッドを振り回したね★(笑))
結局それでは寝てくれたけど、今度は気に入りすぎて中の綿引きずり出しちゃって、さよならでした


ひつじさんは気に入ってくれるかな~??

だってコレ、おもちゃじゃないもん。
ベッドだもん。振り回して遊ばれるより、上に乗っかって寝てもらいたいよね
ねっ?ひつじさん



今日はなんでもない日だけど、『最近みにぃに何も作ってあげてないなぁ
って思っちゃったから、今日の夜ごはんはいつもより特別にしてみました

IMGP1295_convert_20081130210136.jpg
たまキャべごはん
いつものドライフードに~ゆでたまごレモン汁で和えたキャベツを乗っけるだけ

ここで~~ちょっとした栄養メモ
キャベツ
潰瘍にいいと言われてるビタミンUが摂取できる!あげるときは、なるべくで。

たまご
犬にとってはすぐれたタンパク源で、ビタミンAも摂取できるので積極的に食べさせてあげたいもの。
生の白身ビオチン欠乏を引き起こし、カルシウムの吸収を妨げちゃうので、白身は加熱してから!
ちなみに、生たまごサルモネラ菌が問題になるのであげるときは新鮮なものを。

                           by Kitchen Dog! Perfect 50Recipes

IMGP1297_convert_20081130211454.jpg
初めてづくしのトッピングに、みにぃもガッつく

IMGP1298_convert_20081130213333.jpg
気に入ってくれたのか、カラになったお皿をペロペロしに戻ってきました

あっ、気づかれる前に先に言っとくけど、みにぃのごはん台は・・・おせんべーが入ってた箱です

IMGP1300_convert_20081130213649.jpg
おいちかったでしゅもうないでしゅか??

IMGP1301_convert_20081130213859.jpg
たくさんあそんで、おいちーごはん食べたらねむたくなったでしゅぅぅぅ

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<みにぃと唐揚げ * HOME * クリスマス~!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ひつじさんベッド、うちにもふた~つあるのですが、まだ出しておりませぬ。
できたらえみぃにゃが自分で使いたいのよねぇ。。。v-8

ぷりんとむむにだしたら、きっと羊さん、まず角がなくなるよね。そしてただの綿の塊になってしまうのは時間の問題のような気がしてね。

たまごときゃべつのトッピング彩もよくて美味しそう。
ゆでたまご作った時に真似っこしてみよ~っとv-218
by: えみぃにゃ * 2008/12/01 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは・・
新しい物は必ずチェックしまえーすよね~
みにぃちゃんは振り回すだ・・
なんだか想像できないけど
↓ミニ-ちゃんのサンタ服可愛いですね・・
by: ALOHA&きららママ * 2008/12/01 15:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

大人しいみにぃちゃんが、ベッドを振り回すとは。。。v-405
振り回すのは初めて見るものに対する儀式なのねv-410

みにぃちゃんのごはん、いろどりも綺麗でv-218
なるほど~キャベツはなるべく生がいいのねぇ。。。
たまごの白身は加熱してからなのね。。。
勉強になりました~e-395
by: ミルミサ * 2008/12/01 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

クッションと格闘するお姿は・・・ジジさんと同じですね。
ジジさんは古いクッションでも格闘の毎日です。
でも不思議と破壊には至らないんですが。。。
貧乏性なのかなぁ^^;

お写真見てるとみにぃちゃんとジジさん似てるような気がします。
気のせいなのかな。^^;
by: gigipapa * 2008/12/01 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

おせんべぇが入っていた箱(爆笑)))
いー節約術ですv-218

新しいものを出すとどうして一度振り回すんでしょうねぇ。
我が家のcandyちゃんもこないだそうでしたv-40
by: candymum * 2008/12/02 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ノワールは新しくなくても時々振り回します^_^;
直径60cm超のノワールベッドですら、なんとか振り回そうとして大格闘(-。-;)
でも……ぬいぐるみとか振り回してる姿って、なんだか可愛くて大好きe-265
時々しか振り回してくれないので、やってるの見ると嬉しくなっちゃう~♪
by: きーちゃん * 2008/12/02 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

けっこう大きいものも振り回せちゃうのね~
みにぃちゃん想像出来ないけれど力持ち?(笑)

さらさらっといけちゃいそうな
うまうまご飯だねっ♪

みにぃちゃんも満足そ~♪♪ やったね♪
by: maimai * 2008/12/03 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
  えみぃにゃさんへ

ほんとに、人間が使いたくなるくらい気持ちいいですよね~★

ぷりんとむむが頑張って「ひつじさん」を「ただの綿の塊」にしよーとしてる姿が想像できてかわいい~v-238
でも案外そっちのほうが寝やすかったりして・・・??(笑))

ゆでたまご、おすすめですよ~★
高カロリーだから与えすぎはだめだけど・・・半分以上自分で食べれるのがうれしいっe-343(笑))
by: ミキ * 2008/12/03 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOHA&きららママさんへ

ALOHAくんたちも新しいものはしっかりチェックするんですね~v-218

いきなりうなりながら一生懸命振り回してますよぉぉv-41
大きさ的に大変そうですが・・・。

サンタみにぃ、ほんとはかわいいのに・・あんなに怒るのは帽子をかぶせちゃったときだけですv-356
by: ミキ * 2008/12/03 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

初めてのものは何でも振り回しますよ~~v-355
外ではおとなしーけど、家では自分からカーテンの中に入ってひなたぼっこしたり、こうやって新入りを手荒く歓迎したり・・・なかなかおもしろいみにぃですv-424

ぜぇ~んぶ本で見たまんまを書いてるんですけど。。。
よかったら参考にしてくださいv-345
by: ミキ * 2008/12/03 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

格闘してる姿はもう必死ですよねv-237
みにぃもあんまり破壊するまではやらないです★

遊びすぎてやっちゃうことは時々あるんですけど。。。

たしかに~v-238
ジジさんとみにぃ、なんだか似てる気がしますe-343

ちなみにひつじさんのその後ですが・・・
使い込んでるベッドが相当気に入ってるのか、もう振舞わすことも寝ることもないみにぃです。。。
by: ミキ * 2008/12/03 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

気づかれる前に言わなきゃ!!と思ってv-356

みにぃの高さにピッタリだから、ついつい愛用しちゃってるせんべーの箱ですが・・・もうちょっといいやつにしてあげたいなぁと計画中ですv-352

candyちゃんも振り回す派ですかぁ★
なんでなんですかね~v-394
みにぃたちに聞いてみたい!!(笑))
by: ミキ * 2008/12/03 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
  きーちゃんさんへ

必死に振り回す姿、かわいいですよね~e-328

振り回すものが大きければ大きいほど、かわいさも増してく気がします★

みにぃもたまに、ロープとかおもちゃをブンブンしたりするけど、ベッドとかはレアなのでついつい見ちゃいますe-343
by: ミキ * 2008/12/03 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
  maimai1さんへ

外でちんまりしてるみにぃしか知らなかったら想像できないですよねe-263
でも、火がつくとこんなこと平気でやっちゃうんですよ~v-41
きっと首の胸の筋肉はそーとー鍛えられてるはずっv-91(笑))

このみにぃごはんは、簡単だし、彩り最高だし、栄養あるし~~一石三鳥ですv-22

ARONくんごはんv-371もまたアップしてくださいね~!
楽しみにしてますv-345
by: ミキ * 2008/12/03 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/95-00e33acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
