-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
みにぃと唐揚げ
2008 / 12 / 03 ( Wed ) 21:01:18
最近~、みにぃとみにぃママの「Myブーム」は・・・
    海沿いの夕方散歩です

海岸沿いの土手を歩くと気持ちい~~い~~
目の前、東京湾で、対岸はおそらく神奈川、そして~その向こうに富士山
ん~~~、気持ちよか~~~~
IMGP1318_convert_20081203195834.jpg
IMGP1174_convert_20081203200344.jpg
みにぃもこの土手大好きなんだよね~
陽が沈みかけても帰りたがらない・・・。。
IMGP1173_convert_20081203200059.jpg
みにぃママお気に入りの一枚哀愁漂ってるなぁ~
  (・・・ほんとのところは・・・土手から降りなくて、頑固に居座ってるだけなんですが・・・)


~と、そんなこんなで~かれこれ、1時間半のお散歩から帰ってきて~

トコトコトコ・・・・・・・ちょこん・・・
IMGP1312_convert_20081203200545.jpg
最近、みにぃ、キッチンにあるこのちっちゃな丸~いマットがお気に入りなんだなぁ

あんまりかわいかったから「みにぃお利口だねぇ~」なんて言いながら
カメラをひいてもう一枚↓
IMGP1311_convert_20081203200948.jpg
「あぁ~~~そうやった~~~唐揚げ揚げてたんやぁ~~~
「みにぃ!油飛ぶ!飛ぶ!」

  一瞬、大慌てしたものの。。。。。
よ~~~く見てみると、この写真、けっこうイケてる
「みにぃと唐揚げ」
↑こんなツーショットなかなかないっしょしかも揚げてる最中の
  で、なんとなく、あんまり手のかかってなさそーな唐揚げ。。。。
    (実際、全然手かかってないんだけど、ね←みにぃママ・心の声)


そうそう!「唐揚げ」と言えば~
 この手のかかってなさそーな唐揚げとは別に、みにぃ家では子供達に好評な「クリスピー唐揚げ」も毎度毎度作ってます!
 「クリスピー唐揚げ」←いたって簡単!
 ①鶏肉におろしにんにくと塩コショーまぶして、モミモミ
   ②小麦粉→卵→ポテトチップをつけます。ポテチは堅めのものがグ~
     細かく砕いてつけましょー!
  これ、娘のお友達がお泊まりにきた時にも必ず出すんですが、簡単なわりに
  好評ですぞ
      
                                           byみにぃママ

未分類 TB:0 CM:13 admin page top↑
<<ささみ入りコールスロー * HOME * ひつじさんベッド&たまキャべごはん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みにぃちゃんいいお散歩コースだねe-267
哀愁漂ってるちっくな、写真私も好きよ~!
今日もあんまり寒くなかったし、1時間半もお散歩できて大満足だね。

唐揚げとのツーショットは見たことがなかったわ。斬新!!(笑))))

クリスピー唐揚げe-317
ふむふむ。これなら私にもできそうだわ~。
きっとv-275との相性もいいに決まってる。
ポテチが子どもうけするのね~。やってみようっと。
by: KURUMImama * 2008/12/03 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃんのお散歩コース素敵だね~。
ママさんのお気に入りのお写真、v-218で~す♪

唐揚げとみにぃちゃんとのコラボ写真、おもしろいわ~。
油は飛ばなかったのかな??

クリスピー唐揚げ美味しそうだね~。
今度作ってみようっと!!
by: ミルミサ * 2008/12/04 06:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

(^0^)/ こんにちは
夕焼けにみにぃちゃんの影・・良い感じ・・
から揚げ私も大好き・・
クリスピ-・・参考にさせて頂きました
油飛ぶでしょ・・いつも我が家の二匹床なめて
お掃除してくれてます・・(^^;ゞ
by: ALOHAきららママ * 2008/12/04 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

でしょ!でしょ!でしょ~~~!
この唐揚げとのツーショット、いい感じでしょ~~v-398
でも調子に乗って、パシャパシャ写真撮ってたら、唐揚げがこげ茶色になっちゃって。。。香ばしかったぁ~~v-398
クリスピーは是非試してみて~v-532
ポテチは堅めがいいかも!うちは、カ〇ビーの「堅あげ」使ってます!もも肉でもささみでもグ~v-426もち、ビールにも合うよ~~んv-275
by: みにぃママ * 2008/12/04 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

↑のコメントは、KURUMImamaさんへのお返事でした~~v-405
by: みにぃママ * 2008/12/04 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

この写真ね~。。。いいでしょ~v-398
まっ!実際のところは、土手の上からいっこうに降りてこなくてお座りしたまんま。。。っていうのがホントのところでして。。。v-356
でも、私。。ワンコの後ろ姿大好きなのv-343
後ろ姿フェチかもv-402
by: みにぃママ * 2008/12/04 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポテチの衣は歯ごたえが良さそう~☆
………しかし…私は基本、ひとりご飯なので揚げ物はしない(怖くて出来ないってのもある)んだけど……。

大根を千切りにして、水でさらして……砕いたポテチを上から適量ふりかけて、マヨネーズで和えたやつも旨いです(*^^)v
………と、ポテチの利用法のバリエーションでした(^◇^;)
by: きーちゃん * 2008/12/04 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

夕陽色に染まったみにぃちゃん可愛いですよ。。。
お散歩で海が見えるなんて良いですね。

でもって、鶏のから揚げは。。にんにくが利いたのが大好きなんですが、
みにぃちゃんの居場所、ちょっと現場に近すぎるかもですね。^^;
ウチなんかだと、時々柳刃が上から落ちてくるような場所ですが。。(笑)
by: gigipapa * 2008/12/04 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOきらママさんへ

ALOきらママさんに写真褒めてもらって、ウレシ~~v-410
最近、みにぃもキッチンの床の味を覚えたみたいです。。。v-393
ALOきらちゃんたちも床掃除してくれるんだ~~v-398
競い合ってなめるんじゃない??
あっという間にピッカピカv-353だねv-353
by: みにぃママ * 2008/12/05 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
  きーちゃんさんへ

へぇ~~!大根にポテチ?v-405
うち、大根サラダは3日に一回くらい頻繁にするんですよ~v-222
今度、ポテチ上からかけてみますねv-218マヨネーズも好きだしv-398
また、オススメレシピあったら教えてくださいねv-343
きーちゃんさんは、シングルなんですねv-398ってことは、きーちゃんさんにとって、ノワールくんはほんとに良き相棒!というかパートナーなんですね~~v-410
そんな様子がブログ見てると、じ~~~んわり伝わってきます。。。v-344ほほえましい。。。v-343
by: みにぃママ * 2008/12/05 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
  から揚げ食べたくなりました♪

みにぃちゃん、素敵なお散歩コースですねぇー♪
哀愁漂ってるお写真も素敵でぇーーーv-424

から揚げっ!!!
なるほどなるほど、ポテチを使うんですね!
うちの子達もから揚げもポテチも大好きそうだから今度やってみよぉーっと♪

クリスマスにいいかもv-351
by: candymum * 2008/12/05 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

そーなんですv-398
みにぃ、ガスの真下にいます・・・v-356
たぶん。。。油は飛び散ってないといいんですが。。。v-356って言ってももう遅いですよね。。。。v-413
にんにくのきいたから揚げ、ウマイっすね~v-532
ビールによく合うし・・・v-398
これ、こうちゃんレシピなので簡単でおいしいです!
よかったら、お試しをv-398
by: みにぃママ * 2008/12/05 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

これ、こうちゃんレシピなので簡単でウマウマです!
お子ちゃま達、絶対喜ぶと思うなぁ~v-398
ポテチは堅めがグ~ですよv-218
うちはカ〇ビーの堅あげ使ってます!しかも~~、ポテチが衣だと
肉が多少小さくても、衣のポテチがかさばって大きな唐揚げに大変身~~
しちゃいまっすv-363
裏技!(でもなんでもないかっv-413)笑
クリスマスにいいかもねv-344
by: みにぃママ * 2008/12/05 18:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/96-c7783e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
